2009年 07月 28日
0円

d0147676_2391113.jpg



アクアラインを通って千葉へ

FMで「マックのコーヒーが8時から無料ですよ~」と

あ、そう言えばそんなこと言ってたっけな

でも今高速だし

関係無いし

時刻は7:50分



初めて通る高速

最初のパーキングは後2km

いつもの見慣れた看板の横に、これまた見慣れた看板が・・


  「 M  」


??

市原SAにはマックが併設されているらしい

時刻は7:55分

ハンドルが勝手に左へと

市原SAに到着

時刻は7:58

狙ったわけではない




ドリンクホルダーには開けたばかりの缶コーヒー



迷わずドアを開け、「M」の元へ

時刻は7:59分

狙ってないって

とりあえず覗き込むと、お客さんは誰もいない

チャンス!いやいや、開けたばかりの缶コーヒーがあるって・・・

ちょっと観察

お客さん0

店員4名(店長含む)

不利な状況

時刻8:05分

最初のお客さん登場


じっと観察


朝マックを注文

無料狙いではないようだ

また観察




結局4人のお客さんはみんなセットを注文

無料狙い0

みんないい人なのか

いや、ただ知らないだけだ





時刻8:12分

「人柱」



いらっしゃいませ~っ、ご注文は?




あ・あ・アイスコーヒー一つ



・・・・沈黙・・・・



以上でよろしいでしょうか?


はい・・・



只今コーヒーは無料でサービスとなっております(笑)



あ、そうなんですか

ちょっと白々しく答えてしまった

だって恥かしいから




ありがとうございました~(スマイル)

いえ、こちらこそありがとうございました(汗)



                                戦利品
d0147676_2364945.jpg




一応手には財布をしっかりと握り締めていた


オレはお金を払うんだぞって意思を見せる為に


やっぱり私は小心者
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-07-28 23:12 | 風景 | Comments(19)
Commented by kuma4k at 2009-07-28 23:53
(〃^(ェ)^)o ぎゃははァ~
ネタがおもしろすぎて、写真に目がいきません(笑)
12分も、費やしちゃいましたかぁ (=^0^=)

以上で宜しいでしょうか?
・・・この言葉に勝てたのは、かなり評価が高いですよ。

「あっ。ポテトも」とか、言っちゃいそうですよね(笑)
Commented by mackenrow1 at 2009-07-29 01:55
コーヒー無料やってるんですか?
知らなかったですー(^_^;)

今度チャレンジしてみるかな
ポテト頼んじゃいそうですが・・・(笑)
Commented by asige_com at 2009-07-29 06:30
気持ちわかります^^;
そんな人の気持ちを微妙にねらった巧妙な戦略ですよね^^
どうしても他の物頼まなきゃ。。。って気になります。

以上で宜しいでしょうか?って言葉さえクリアすれば(笑)
Commented by sb720 at 2009-07-29 06:32
クマさんおはようさんです!
お金持ちのお坊ちゃまの私にとっては大変勇気のいる行動でした。
(笑)

あのスマイルの裏側に隠された言葉はなんだったんだろうと。。
「お、こいつは無料狙いか。ふんっ、貧乏人が・・」

なんてことは無いですよね(^^ゞ


Commented by sb720 at 2009-07-29 06:33
マッケンさんおはようさんです!

関東地区限定で実施されています。
平日AM8~9時ですよ~。
急いでくださいね。
そしてポテトの誘惑に負けちゃダメですよ~(笑)
Commented by sb720 at 2009-07-29 06:35
シゲさんおはよう!

コーヒーのみって結構勇気がいると思います。
でもみなとみらい店では8時から行列が出来たとか・・・。

以上でよろしいでしょうか、ニコッ

ニコッ←これが一番の難敵です(^^ゞ
Commented by fireblade929tom at 2009-07-29 09:33
へぇ~
マックそんなのやってんだぁ~

sbさん頑張りましたね~(笑)

>「お、こいつは無料狙いか。ふんっ、貧乏人が…」
まさにマックのねぇちゃんは 笑顔の裏でそぉ思ってたに違いない( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by 鈴猫 at 2009-07-29 12:23 x
コーヒーだけでもOKなんですね。でも私も小心者なので何か一緒に頼んでしまいそう。
数年前、子供とマックに行ったら、『ハンバーグとスマイル5個』と子供が注文して私はぶっ飛びそうでした。お姉さんはハンバーグを出した後、5回微笑んでました。確かにメニューに『スマイル0円』と書いてありました。
次はスマイルも注文して下さい。
Commented at 2009-07-29 16:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tohokuyamaki at 2009-07-29 23:37
何だかカウンターの前でウロウロしているsbさんを想像しちゃった^_^;
勇気あるお買物お疲れ様でした~~!
只より高い物は無いと言いますがドキドキハラハラした分がコーヒー代を上まっているような気がします(^^)
えっ?私?うーーん私だったら、、、やっぱポテトも って言っちゃうなきっと
Commented by 時平 at 2009-07-30 18:04 x
おばんです
なんだか物語が出来そう 笑

でも そんなに・・・ウソでしょう・・・小心もんのはずがない(笑)
私が知ってる sbさんはですよ

これで また予算が浮いたので・・・いよいよだね(早くぅ~ 笑)
今度はダイレクトにセレクト出来るようになりましたよ。。
Commented at 2009-07-30 21:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sb720 at 2009-07-30 22:04
fさんこんばんは~。
ってかお帰りなさい!!
天気が良くてよかったですね。
おっぱいポロリもよかったですね(しつこい)

fさんがおっぱいと戦っている間、私はマックのおねーちゃんと闘っていました。。
とっておきのスマイルが戦利品です(笑)
Commented by sb720 at 2009-07-30 22:08
鈴猫さんこんばんは~。
多くの方はそう思うでしょうね。
私も単品で頼むのはドキドキでしたから(笑)


子供は無邪気というか無謀というか・・・。
さすがにスマイルは注文できませ~ん!!!(^^ゞ
Commented by sb720 at 2009-07-30 22:12
tohokuyamakiさんこんばんは~。

他の誰かが注文していたら、私もってすぐに行ったかも。
やっぱり一番ってちょっと気が引けちゃいますね(^^ゞ

それと、ウロウロはしてないですよ。
影からこっそりと様子を伺って、注文する時は颯爽と(笑)

Commented by sb720 at 2009-07-30 22:14
時平さんこんばんは。

時平さんは大きな誤解をしています。
気が小さく・繊細でガラス細工のような私をつかまえて何を仰る(笑)

こうやってコツコツと貯めたお金で・・・イヤイヤまだまだK20Dは現役です・・・・ときっぱり言い切れないんだよなぁ~。。
Commented by sb720 at 2009-07-30 22:14
鍵コメさん、じっくりといたぶっちゃってくださいね♪
Commented at 2009-08-02 10:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sb720 at 2009-08-02 18:51
鍵コメさん、こんにちは。
まずは身体ですね♪

こちらこそありがとう(^^


<< 北海道の旅10      てんきよほうのばかやろう >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧