2009年 08月 10日
北海道の旅・・・・いくつだか忘れた
またまた突然北海道。

最終日は小樽に移動し、こんな事もしてきました。


d0147676_641206.jpg



d0147676_6413144.jpg









「トンボ玉」というやつですね。
結構面白かったですよ~(^^

d0147676_6422647.jpg



右はおじょうちゃま、左はお坊ちゃま作です。
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-08-10 06:44 | 風景 | Comments(20)
Commented by mackenrow1 at 2009-08-10 10:17
北海道復活ですねー(^^)
トンボ玉って言うんですねー、ガラスで出来てるのでしょうか?
お坊ちゃまは真剣そうな眼差し、おじょうちゃまは楽しそうですね。

出来上がりはお嬢ちゃまの方が女の子らしいかわいい感じの仕上がりです(^^)
Commented by mackenrow1 at 2009-08-10 11:08
書き忘れました。
夏休みは今週木金で取ります(^^)
Commented by 時平 at 2009-08-10 17:57 x
おばんです
ガラス工房は結構あちこちの観光地にありますが
そうかぁ 初心者でも こんなに楽しめるんですね・・・
きっと記憶に残る 楽しい思い出になるね 笑
Commented by tohokuyamaki at 2009-08-10 19:55
素敵な作品が出来上がりましたね。
二人はどこにこれをぶら下げているのかなぁ、、、
パパとママは作らなかったの?
Commented by asige_com at 2009-08-10 21:28
おお!スゴイ^^
とても子供が作ったとは思えないです。
きっと、お父さんに似て器用なんでしょう。
ガラス細工、ハマりそうですね。
極めたら白鳥とか簡単にできるんでしょうか^^
いい思い出になりましたね。
Commented by pentallica at 2009-08-10 23:43
とても綺麗に出来ていますね!
小樽のガラス細工は有名で、僕も2~3度行っているのですが、
自分で作ったことは無いです。
良い思い出がまた増えましたね。(^。^)
Commented by kuma4k at 2009-08-11 01:20
(*゚ο゚) へぇ~っ。
奇麗に作れるんですね~。
これなら、嬉しいデスね♪

おぼっちゃまちゃんの真面目な表情が新鮮デス(^o^)
Commented by sb720 at 2009-08-11 09:39
マッケンさんおはようさんです!
そう、私も知らなかったです(^^ゞ
ガラス棒を溶かして丸めていくんですよ~。

お坊ちゃまは真剣・・・というよりは「フリーズ」といった方が正確かもしれません(^^ゞ
おじょうちゃまはかなりセンスが良いそうで、お店の人に褒められていましたよ!
Commented by sb720 at 2009-08-11 09:40
夏休み・・・良いなぁ~。。。
Commented by sb720 at 2009-08-11 09:42
時平さんおはようさんです!

予定はなかったのですが、かみさんがフッと立ち寄ったお店でたまたま体験をやっていたので、急遽やることにしました(^^

結構簡単(といってもお店の人がいないと出来ませんけど)に出来たので、お子様達も楽しそうでしたよ~(^^
Commented by sb720 at 2009-08-11 09:47
tohokuyamakiさんおはようさんです!

今日も雨ですね(悲)
おじょうちゃまのは、部屋のコルクボードに、おぼっちゃまのはリビングに飾ってありますよ~。
持ち出すと絶対に無くすから(笑)

旅の同行者にも体験させてあげたので、私達夫婦は大蔵省です(>_<)
Commented by sb720 at 2009-08-11 09:50
シゲさんおはようさんです!

え、器用でしょう!!
っといっても、お店の人が7割がた作ってくれてますが(笑)
でもおじょうちゃまは結構いいセンスしているそうです(^^ゞ

ガラス細工よりも飴細工のほうがハマるかもね♪
Commented by sb720 at 2009-08-11 09:51
pentallicaさんおはようさんです!
小樽ってガラス細工が有名だったんですね。
お店がいっぱいあるわけですね(^^ゞ
すし屋ばっかり探してました・・・。

最終日にいい思いで作りが出来てよかったです(*^^)v
Commented by sb720 at 2009-08-11 09:53
クマさんおはようさんです!

そう、お坊ちゃまの真剣な表情が一番の収穫です。
年に一度歩かないかの真顔。
これ貴重ですよ!!
Commented by fireblade929tom at 2009-08-11 10:40
へえ~(゜o゜;)
いいの作れるんですね~♪
これはうちの子にもやらせてあげたいなぁ
ってか、僕がやりたい(笑)
Commented by sb720 at 2009-08-11 10:58
fさんこんにちは~!
結構面白いよ!!

今回は子供達&同行者優先だったので、自分はやらなかったんです。
ちょっと後悔・・・。
Commented at 2009-08-11 18:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sb720 at 2009-08-12 06:54
鍵コメさん、ありがとうございます!
楽しみです^^v
Commented by クール・ガイ at 2009-08-13 00:21 x
真剣につくってますね~♪

ストラップできあがりおぼっチャマはやっぱり男のブルーでおねえチャマはハートが2つで可愛いですね(笑

北海道は満喫したみたいですね~小樽の夜景は残念ですがいいなぁ~旅行行く休み欲しいー


Commented by sb720 at 2009-08-13 20:21
クールガイさんこんばんは~。
結構面白いですよ、これ。
道具をそろえて自宅でやるか!って思ったくらいですから(笑)

そう、やっぱり男と女じゃ好みは違うんですよね~、不思議です。

オヤスミできないんですか??


<< Arrival      CLOUD >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧