2009年 08月 16日
Lilium speciosum


d0147676_233212.jpg




Sigma17-70と比較して思ったこと。

色ノリ?が良いように感じました。

やはり単焦点!
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-08-16 23:08 | カメラ | Comments(18)
Commented by pentallica at 2009-08-17 00:11
あれっ?秘密兵器??
このレンズ開放からシャープでボケも綺麗ですよね~!
かのこゆり、素晴らしい描写で魅せていただきました。(^^)v
Commented by maq-9 at 2009-08-17 00:27
こんばんわ〜
きれいですね〜♪
実は最近DA15mm Limited.やDA★55mmの単焦点が気になってるんですよねぇ。
DA★16-50mmがあるので躊躇してるんですがやっぱり単焦点は違うものなんですかね?
レンズばっかり買っても仕方ないんですが・・・でもやっぱり気になります(笑)
Commented by kuma4k at 2009-08-17 01:50
〃^(ェ)^)o
発色は、DAのほうが奇麗にでますよね。
FAも良いですけど、DAのほうが使いやすい絵ですね。
皆さんが仰るように、15mm、55mm、21mm・・・・
良いレンズがありますよね~。

・・・と、ここまで書いたところで。(゚ペ)?
DA70もお持ちだったんですね・・・・・・【・_・?】
Commented by 時平 at 2009-08-17 08:10 x
おはようございます
そうです 私まだK-7 に一度もDA70を付けてない・・・
キットのズームが便利で(笑)
だんだん 横着モンになりそうですね

色のりもいいし 後ろのボケがうるさくなくて いい感じ!
私も
いつでも付けられる様 手元に出しておこう。。
Commented by fireblade929tom at 2009-08-17 09:04
やっぱり単焦点っていいですよね~ヾ(=^▽^=)ノ
ボクもこの前安いやつですが買って撮ったら 驚きの連続です!!
そして 30mmの単焦点が欲しくなってます(^^;
ああ…沼に沈んでいく…(((゚Д゚;)))ガクガク
Commented by mackenrow1 at 2009-08-17 10:40
発色が良くて綺麗に撮れてますねー
ズームレンズも便利ですが、やはり単焦点はひと味違います(^^)
画角が狭くてうーって思ったりしますが・・・

fireさんは沼一直線ですねー(笑)
Commented by asige_com at 2009-08-17 19:20
おおっ!なかなかいいですね^^
同じく純正の色のりの良さって何となく感じます。
自分もちっちゃなレンズを使いたくてペンタを使いはじめました。
動くものはあまり撮らないので、選択は間違いではなかったと思ってます^^
Commented by tana at 2009-08-18 00:38 x
はうっ。

こんばんわ。
完全に白旗です。
すげ~。発色が異常です。
ゾナーで表現できるか??

がんばりますか・・・・。

Commented by sb720 at 2009-08-18 04:21
pentallicaさんおはよう!?さんです。

リーサールウェポン・・・といいたい所ですが、期間限定商品です(借り物)
ズームレンズという便利商品に慣れてしまっていたので、単焦点の不便さが何ともいえず気持ちが良かったです(笑)

発色のよさ・背景のボケはさすがですね^^v
Commented by sb720 at 2009-08-18 04:26
maq-9さんおはようさんです!

あははっ、私も同じことを考えちゃいました^^;
特にDA15Lim・・・これは物欲が再燃しちゃって、今日はこんな時間に起きてしまいました(笑)

DA★16-50、かなりじゃじゃ馬らしいですね。
でも嵌った時はすばらしい絵が出てくるとか。
実は広角ズームレンズ、新しいのを考えています^^;

単焦点・・・・違いの分からない男なので、あえてコメントは差し控えさせていただきます(^^;
でも「ボケ」は単焦点の方が綺麗・・・と思います。
Commented by sb720 at 2009-08-18 04:29
クマさんおはようさんです。
以前クマブログでも言ってましたよね、色ノリについて。
やっと分かったような気がします。

FAの描写は確かに良いのですが、DA21、70を使ってみて、やっと言葉の意味が判りました。
デジタル専用・・・やっぱり専用設計されたレンズは良いですね。

とここまで書いておいて、DA70は借り物です(笑)
Commented by sb720 at 2009-08-18 04:32
時平さんおはようさんです。

タバコは百害あって一利なしですが、ズームレンズは利が沢山有りますからね(笑)

あらら、DA70未使用だったとは。
と先ほど巡回していたら早速つけていましたね♪

そそそ、色ノリって意味が少し分った気がします。
背景のボケはさすがといったところですよね~。
安価のズームレンズだと・・・仕方が無いですよね。
Commented by sb720 at 2009-08-18 04:35
fさんおはようさんです!

特に拘りはないのですが、たま~に使ってみると、お!さすがだねぇ~って感じがします。
と思ったのもつかの間、家族でお出かけなどの時は・・・17-70をつけてしまいます(笑)

私は強靭な精神力の持ち主なので、レンズ沼には嵌ることはないです、絶対に・・・たぶん・・・よっぽどの事が無い限り・・・・断言は・・・・・。
Commented by sb720 at 2009-08-18 04:38
マッケンさんおかえりなさ~い!

旨いもの満喫してきましたね^^
さて、久々にマジメに被写体に向かいましたが、やっぱりズームレンズは便利だなってのが正直な感想です。

単焦点は素直に「綺麗に撮れる」と思います。
分かっちゃいるけど・・・やっぱりズームは止められないんですよね~。。。

さてfさんは何を買うんでしょうね(笑)
Commented by sb720 at 2009-08-18 04:43
シゲさんおはようさんです!
今朝はお坊ちゃまの寝言で飛び起きました。

「カブトムシ~」だって^^;

そうそう、純正レンズの発色って綺麗ですよね。
今回のためし撮りで実感しました。
upはしていないですが、当然17-70でも撮ったところ、比較すると17-70は色が薄い!!って思いました。
描写の違いってあるんだなぁ~って思っていましたが、発色がここまで違うってのは正直びっくりです(今更・・・)

私も同じく動き物は興味が無いので、PENTAで間違いは無かったと・・・あ、お坊ちゃま&おじょうちゃまは動き物か?
Commented by sb720 at 2009-08-18 04:45
tanaさんおはようさんです!

すばらしいレンズをお持ちなんですから、もっと積極的に行っちゃってくださいな^^

重くても我慢してリュックに詰め込み、チャリンコで見た風景を沢山とって下さいね。

特に箱根のてっぺんで(笑)
Commented by fireblade929tom at 2009-08-18 09:18
確かにズームは便利ですよね~
っで 単焦点は素直に綺麗
ズームはやめられない…
おっしゃるとおり!!
その通りだと思います

ただ あの撒き餌レンズにはやられました(>_<)
だって あんな写りするのに14900円って…
あれで もっと評判のいいシグマの50とかだったら…
って思うと沼に…(((゚Д゚;)))ガクガク


でも バイクの車検もあるししばらくは何も買いませんよ!!
絶対に…たぶん…よっぽどの事が無い限り…断言は…(笑)
Commented by sb720 at 2009-08-20 21:16
fさんこんばんみ~。
各社撒き餌は用意されていますね。
私はまだ引っかかっていませんけど。
釣られない自信は無いですけどね(笑)


<< Hunting      unknown >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
おはようございます、某氏..
by sb720 at 08:24
おお~っと!  まさか..
by pentallica at 21:16
こちらも怖いですww ..
by pentallica at 21:09
まずボケてからじゃないと..
by sb720 at 06:30
芸人失格者です。(爆) ..
by pentallica at 11:19
pentallicaさん..
by sb720 at 05:15
うわ、レガシーの代わりも..
by pentallica at 16:44
あ、アルミの補修ですが・..
by sb720 at 06:46
pentallcaさん、..
by sb720 at 06:45
お久しぶりです! DI..
by pentallica at 16:48
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧