2009年 08月 22日
beetle
明朝より3日ほど仕事してきます・・・。

d0147676_22585368.jpg


では!
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-08-22 22:59 | 風景 | Comments(18)
Commented by kuma4k at 2009-08-22 23:15
あっ。(゚〇゚;)
またDA70ですね。・・・
・・・・・もしかして???

カブトムシ。オスは、かわいいデスよね。



Commented by fireblade929tom at 2009-08-22 23:45
sbさ~ん かぶとちゃんですね~♪
実は、ボクも今日かぶとちゃん撮ってきたんですよ~
近所の植物園でかぶとの展示みたいなのやってたんで。
すんごいのがいっぱいいましたよ!
コーカサスオオカブトとかヘラクレスとかアトラスとか・・・
その内アップしますね~(●^o^●)
Commented by クール・ガイ at 2009-08-23 10:59 x
3日??出張ですか??

DA70色がいですね♪シグマンの単焦点もズームと違い
少し鮮やかになるみたいですね~。

カブト山梨の親父の田舎は沢山捕れますよ~ 木を蹴る
ボトボト落ちてくる(笑

Commented by asige_com at 2009-08-23 20:29
出張、頑張ってください^^
カブトムシ、久しく触っていないような。。。懐かしいです。
必死で蜜をなめる姿がカワイイですね^^
昔は鈴虫とかたくさん飼ってましたよね。
Commented by mackenrow1 at 2009-08-24 10:07
カブトムシの雄は格好いいですねー
ボクも子供のころは飼ってました。
幼虫捕まえてきてふ化させたりして・・・
でも独特のカブトムシ臭がしますよねー(笑)
Commented by pooh at 2009-08-24 22:46 x
今年はまだ見ていませんカブトムシ
ムシってじっとしてないから撮るの大変じゃないですか?
あっこの彼は今は食べるのに夢中なのでおとなしいのかな?

出張は遠くなのかなぁ、、、
早く帰ってきてくださいね~~(^_-)-☆
Commented by pentallica at 2009-08-26 07:34
カブトムシのオス、最近見ていないなぁ。
子供の頃は街中でも夜、外灯に向けて飛んできていたんですけど。
そういう意味では、昆虫も住みにくい環境なんでしょうね。
Commented by sb720 at 2009-08-27 19:35
クマさんこんばんみ~。

はい、またまたDA70ですよ(^v^)
でも私の物ではないので安心してくださいね??

この♂君は食欲が異常で、一日中食べてます。
でも太らない・・・いいなぁ~。。
Commented by sb720 at 2009-08-27 19:37
fさんこんばんは~。
あら奇遇だこと。
私たちの小さい頃は、外国のカブトムシなんて写真でしか見られなかったですよね、確か・・・。

ある意味うらやましいですが、生態系がちょっと心配です。
あんな強そうなのが野生化したら、日本のカブトムシなんて一発でやられちゃいますよ。。。

あ、実は私もお台場で外国のを見てきました(^v^)
Commented by sb720 at 2009-08-27 19:41
クールガイさんこんばんは~。

出張・・・・・・ということにしておきましょう(笑)

DA70ですが、色が濃い目です。
シグマンズームと比べると一目瞭然です。
写りは・・・やはり単焦点の勝利(^v^)

あ、そういえお父様の田舎、山梨だったんですね。
実は今回の出張(もどき)は山梨でした(^v^v
Commented by sb720 at 2009-08-27 19:43
シゲさんこんばんは~。
出張(もどき)がんばってきましたよ。
お陰で疲れがまだとれません(笑)

小さい頃は色々飼っていましたが、私は鈴虫は飼ったことが無いんですよね~。カブトムシは飼っていましたが、採った9割はペットショップに売りに行きました(^v^)
Commented by sb720 at 2009-08-27 19:46
マッケンさんこんばんは~。
男の子は必ず通る道ですね。
このカブトムシ君も、お坊ちゃまの物です。
因みにクワガタはお嬢ちゃまが飼っています(^v^)

幼虫って結構気持ち悪いですよね。
「カブトムシになる」から平気なんだと思います。
あれがゴキブリにでもなるとしたら・・・キモッ
Commented by sb720 at 2009-08-27 19:47
Poohさんこんばんは~。
このカブトムシ君はおとなしいですよ。
ってかかなりの食いしん坊です。
一日中ゼリーを食べてます(^v^)

今回の出張(もどき)は・・・・大変疲れました。
気が向いたら写真をupしますよ~!!
Commented by sb720 at 2009-08-27 19:50
pentallicaさんこんばんは~。
そう、昔はそこらの電灯にぶつかって落ちてましたね。
ここら辺ではコクワガタを見つけるのも大変になってきました。

人間も昆虫もうまく共存できると楽しいんですけどね~。
無理っぽいな。。。
Commented by fireblade929tom at 2009-08-27 20:34
こんばんは!
出張(もどき?)お疲れ様です∠(`∧´)


今、海外種が捨てられたりしてるらしいことがどこかに書いてありましたよ・・・
生態系がどんどんおかしくなってますよね・・・
飼えないならはじめから飼わなきゃいいのに・・・


カブトの幼虫・・・ボクもあれダメです(><)
東南アジアあたりの国で、あれを大量にいためて料理として出すところがあるらしく、しかも、高級品で普段は食えないとかテレビでやってて、それ見てから全くだめになりました((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
Commented by sb720 at 2009-08-27 20:43
fさんこんばんは~。
昆虫ではないのですが、今取り組んでいる仕事が、河川の水生生物の実態調査なんですね。
幸い今のところ外来種(ブラックバスやブルーギル)は捕獲されていないのですが、もし捕獲したら、速攻で役所に連絡→駆除命令が出ています。
それだけ脅威なんですよね~。。。

幼虫ですが・・・・ありゃどう見ても芋虫ですよね。
ゲテモノ食い企画では必ず食す芸能人がいますが、素直に凄いと思います。あんなもの食べたくない!!
Commented at 2009-08-28 12:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sb720 at 2009-08-29 09:02
鍵コメさん
・・・・・・甘えちゃいますよ(笑)


<< Mirror      A false smile >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧