人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 13日
かばん
普段は何処へ行くにもザックを背負っています。
会社・街・チャリンコ・山・・。
もちろん数種類のザックを使い分けて。

何故?

いっぱい入るし、楽だから。

でもザックだとカメラをさっと取り出せないんですよね~。
なので、さっと取り出せるカバンを買ってみた。
捻くれ者なので、カメラバックは買いません。





                  なんかいつも車の中で撮ってるな・・・ 
かばん_d0147676_625503.jpg




                  クッションも買いましたよ~。
かばん_d0147676_62631100.jpg



カバンを買ったもう一つの理由。

オムツセットを持ち歩かなくて良くなった=大きなカバンじゃなくてもOK(^v^)ノ

っと油断していると、たまにおもらしをするお坊ちゃま。

だめじゃん(怒)









良い季節になってきましたね~。

かばん_d0147676_632293.jpg


焦点距離15mm。
これが意味するものとは一体・・・。
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-09-13 06:35 | カメラ | Comments(18)
Commented by mackenrow1 at 2009-09-13 09:02
おはようです☆
かっちょいいバック買いましたねー
ボクもザック派です、30リットルのザックに適当なインナー入れて使ってます(^^)
ショルダータイプも使ってますが、長い時間肩に掛けていると肩が痛くなってしまうのであまり使ってないですねー。
カメラの出し入れはショルダーの方が楽でいいんですけどねー。

>焦点距離15mm。
これが意味するものとは一体・・・。
おっと。新しいレンズでも購入したんですか?
Commented by fireblade929tom at 2009-09-13 16:22
sbさーん☆
さすがにセンスいいですね~♪

ボクは、先日カメラ用のウエストバック買いました。
非常に使い勝手はいいのですが、カッコは今ひとつです(笑)
そっかー インナーだけ買うってのも手だったな・・・(><)


レンズ買ったんすか?
ペンタのレンズよくわからないんですが、15mmって超広角のズームですか?
sbさんに超広角が加わったら鬼に金棒っすね!
Commented by 時平 at 2009-09-13 18:03 x
おばんです
さすがにセンスがよろしいですね
これだったら カメラもレンズも着替えも OK(笑)
私は
普段 財布とか色々入れるのに ドンケのF-5XB(黒)を
使ってます
3年経ったら だいぶ白ちゃけてきて 色の選択を間違えたかと・・・ (汗;

DA15mm・・・?
K-7 にすれば良かったのにぃ~~~
Commented by asige_com at 2009-09-13 20:25
フムフムおまけに画像があるぞ。
おお!やっぱ超広角の画像はいいわ~^^
10-20ってなかなかいいなあ。。。



っておおい!15mm単焦点!?!!
いいなあ!ホントいい感じです。
何よりこの画角を手軽に小さなバッグに収めて
いつでも持ち歩けるのがいいと思います!

これから楽しみだあ^^っていうか物欲が。。。
いや~いいわ。
Commented by tana at 2009-09-13 22:16 x
こんばんわ。

おー新車ですか。
MTBは、10年前のお古をずっと使って乗っていますね。
写真の木に覚えがありますがもしかしてあそこですかね???

桜並木のずーっとまっすぐ道のそれたところで間違いないですか??
Commented by kuma4k at 2009-09-13 22:16
(*゚ο゚) あーっ。
DA21mm・・・???

ン???
15mmも・・???

ダッシュボードにあるのは、70mm???

???

・・・・・

・・・・【・_・?】

えっ。
Commented by pentallica at 2009-09-13 23:09
カメラバッグって良いのが無いんですよね。
軽くてデザインの良いのが出てこないかなぁ。
ちょっと思わせぶりな15mm・・・
DA15って歪曲が最小らしいですよね・・・。
写真も良い感じですね。
これにK-7の収差補正があれば完璧じゃないですか?(笑)
DA15は、DA14持っているので躊躇してしまいます。
今欲しいのは、フイッシュアイなんですけどね。
Commented by tohokuyamaki at 2009-09-13 23:18
今回は自分でチクチクしなかったんですか?何でもマイセルフにしちゃうsbさんはさすがです(*^^)v
たまのおもらしは許してあげてくださいね~~きっともうちょっとでそんな事は無くなりますから、、、!

新しいレンズなの???
k-7を今日某お店で見てきちゃいました(^^)vガラスの中に入っていて手に取ること出来なかったです(残念)もう決めてるんでしょう?
皆さん随分とsbさんのこと誘惑してるものなぁ^_^;
私も新しいカメラが欲しいなぁ、、、
Commented by coolguy07 at 2009-09-14 09:55
sbさーんバックL.Lビーンですねお洒落です♪
カメラバックはお洒落な物が無いんですよね~

レンズ‥(笑
逝きますか?sbさんなら良い画が出せます僕はへなちょこなので(汗
Commented by sb720 at 2009-09-14 10:13
マッケンさんおはようさんです!
山男はやはりザックでしょう(笑)

きちんとしたものだと疲れないんですよね~。。。
やはり両手を使えるのは最大のメリットですね。

ショルダータイプですが、私もあまり好きではないのですが、やっぱり出し入れのこと、特に単焦点レンズ中心の場合はね・・・。
因みにショルダータイプはほとんどタスキ掛けにしてます。

フッフッフッフ・・・・。
さて何を買ったのでしょう(バレバレ?)
Commented by sb720 at 2009-09-14 10:17
fさんおはようさんです!

正直、カメラバックっておしゃれなの少ないですよね~。
カメラ入っているぞ、この野郎!ってデザインが多い。。。
このバッグは6500円とかなりお安くなっております(^v^v

ウェストポーチ使っているんですね~。
私は腰に巻きつけるのがどうしても苦手なので、便利だと思うのですがいまだに使ったことないです・・・。

レンズ・・・・さて、なんでしょうね(^v^)

Commented by sb720 at 2009-09-14 10:20
時平さんおはようさんです!

カメラバッグだと、カメラ重点なので、汎用性に乏しいですよね。
これならインナーをとってしまえば、オムツだろうが着替えだろうがなんでも入っちゃいますからね♪

時平さんはドンケ使っているんですね。
あれ結構お高くないですか???


K-7ね~、正直迷ってます・・・。
Commented by sb720 at 2009-09-14 10:24
シゲさんおはようさんです。

フムフム、10-20は中々良いですぞ。
このおまけの画像も・・・・・ん??こ・この描写はシグマじゃないかも(笑)

はっはっはっ、詳細はのちほど(^v^v
Commented by sb720 at 2009-09-14 10:26
tanaさんおはようさんです。

ははっ、MTBはもう2年乗ってますよ~っ!
さすがに新車は買えませんね(笑)

場所ですが・・・・正解です(^v^)v

ロードタイプだと侵入するのは勇気のいる場所ですね(笑)
Commented by sb720 at 2009-09-14 10:28
クマさんおはようさんです!

最近復活の兆しのあるDA21、やっぱりいいレンズです(^v^)

DA70ですが、長期無償レンタル品なので私の物ではないのですけどね。で、良くわかりましたね、さすがです(^v^)

さて、15・・・・・・フッフッフッフッフッフ・・・・・。

Commented by sb720 at 2009-09-14 10:31
pentallicaさんおはようさんです!

そう、カメラを収納することに重点を置いてしまうと、どうしてもデザインや軽さが二の次になってしまうのでしょうね。
ユーザーはもっと気軽に使えるのが欲しいと思っているはずなんですけど・・・。

DA15の歪曲補正は素晴らしいと伺いました。


・・・・


はい、確かに(笑)


K-7ね~、欲しいとは思っているのですが、今一歩踏みきれないんですよね。何故でしょうか。。。
Commented by sb720 at 2009-09-14 10:35
tohokuyamakiさんおはようさんです!

今回ばかりはさすがにチクチクする勇気がありませんでした。
カバンを作れるようになったら転職してもいいと思っていますけど(笑)

お坊ちゃまね~、最近マザコン度が増してきちゃって困ったチャンです。男って・・・・・・。


K-7は大変素晴らしいカメラだと思います。
欲しいです。
でもね~、肝心の出てくる画は正直K20Dと大差ないような気がしちゃって・・・・。


ここの皆さんは、泥沼にはまっていくカメラメンを見て楽しむ悪い人たちです(笑)
Commented by sb720 at 2009-09-14 10:37
クールガイさんおはようさんです!

Mr.ビーンだったらあまりおシャレではないですね。
その代わりシャレは上手そうです(笑)

カメラバック、もう少しおしゃれに進化すると思いますよ。
なんたってデジ一女子が増えましたからね~。
世の中の流行は女子が作りますから(^v^)

クールさんはKマウント増やさない?
ってか本体に問題が多すぎますもんね。
躊躇しちゃいますね・・・。


<< End Of Summer V...      End of summer >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧