人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 15日
DA15Limited
物欲というものは恐ろしいもので。
先日まで全く買う気はなかったのですが・・・。


DA70レンタル→久しぶりにDA21大活躍→つられてFA43も駆り出され→単焦点の「不便さ」を堪能(笑)

→ズームに違和感を感じ始め→と同時に秋の空→綺麗な空を撮りたいなぁ~→DA15(笑)




まだあまり使っていないので、とりあえず買った日の空を
DA15Limited_d0147676_5554682.jpg




翌日の朝
DA15Limited_d0147676_5563383.jpg



・・・・・まだまだこれからです(笑)









DA70、中々良いです!

DA15Limited_d0147676_5582533.jpg

 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-09-15 05:59 | カメラ | Comments(23)
Commented by Norick at 2009-09-15 07:24 x
dA15mm Limitedご購入おめでと~^^/
私もDA40mmを購入してからDA21mmにDA70mmにDA15mmと揃え、DA35mmでDA Limited完結しました(爆)

最近はこの5本を持って出掛けていますが、荷物がコンパクトに纏まるので助かります^^
Commented by coolguy07 at 2009-09-15 11:41
sbさーんちびっこいレンズ便利そうですね~♪70の方もあんなに小さくて(笑
綺麗な秋空ですね~♪
Commented by mackenrow1 at 2009-09-15 12:00
新しいレンズ買ったんですねー、15ミリの単焦点便利そうです、αにもこんなレンズ出てくれないかな(^-^)
Commented by fireblade929tom at 2009-09-15 12:36
お~!
広角の単焦点だったんですね~♪
購入おめでとうございます~(≧∀≦)


いや~ いいですねぇ~
雲の階調が綺麗に出てます!!

2枚目はすっげぇ~カッチョいい!!
レガシーが半シルエットで ミラーのところに朝日が出てきてて 空と雲の色も素敵です!!

これスバルに持っていった方がいいっすよ!!
カタログの表紙になりますよ!!


あっ 今気づいたんですが マウンテンバイクのフロントってディスクブレーキですか?
Commented by 時平 at 2009-09-15 18:12 x
おばんです
そうかぁ~・・・先にDA15・・・ねぇ・・・
でも
K-7 に何をためらってるのか ???
持っただけで凄さがわかるって・・・笑

私は最近視野率100%の恩恵を特に感じてます。。
Commented by asige_com at 2009-09-15 22:07
おおお!いいじゃないですか~^^
超クリアな感じが素晴らしいです。
楽しい気持も伝わってきました。
K20DもDA15の描写力を引き出しているようです。

なんだか誘惑してしまったようで申し訳ないような^^;
でもコンパクトなアドバンテージは大きいと思いますよ。
単焦点だと構図に迷いがなくなると思いますし。

きっとこれから恐らく着けっぱなしになると思います。
思いっきり楽しんでくださいね!いや~いいなあ。
撮ってる姿もカッコイイだろうなあ^^
Commented at 2009-09-15 22:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maq-9 at 2009-09-16 00:06
おぉぉぉぉ!最近気になりまくりなDA15!!
手に入れられたんですね!いいなぁ。
特に2枚目の写真クルマ好きにとってはかなりツボっす(≧∇≦)bかっこいい☆
やべーウズウズしてきた〜(笑)
Commented by 鈴猫 at 2009-09-16 00:49 x
ペンタは広角レンズが充実していてよいですね。
2枚とも素晴らしいです。その場の雰囲気まで伝わってきそうです。
3枚目のDA70もこれまたカッコイイですね。
Commented by sb720 at 2009-09-16 05:48
みなさんおはようさんです!
コメントは帰ってからゆっくりとしますね~!!!
Commented by pooh at 2009-09-16 06:58 x
sbさんの広角撮りに魅せられて10-20のレンズを買ってしまった私ですが、こちらのレンズも良いですね(^^)v
新しいカメラよりやっぱ新しいレンズかなぁ、、、
Commented by sb720 at 2009-09-16 20:51
Norickさんこんばんは~。
わざわざこちらまでありがとうございます(^v^)

今になって気づき始めたみたいです、DALimの魅力。
色々な瞬間を逃したくない一心でズームレンズを使ってきましたが、最近ちょっと考え方が変わってきたようで(^v^;

そういえばこっそりDALimhaコンプリートされていましたね。
その勢い、私も頂いちゃいましょうかね~♪

次買うならDA35(きっぱり)!!!
Commented by sb720 at 2009-09-16 20:55
クールガイさんこんばんは~。
最近シグマン10-20がマンネリ気味だったので、思い切って買っちゃいました。
何気にヨドバシで2時間も迷ってたんですが、その原因はFishEye。どちらを買おうか迷っちゃって(^v^;

ちっこくても写りはビッグです(^v^v
Commented by sb720 at 2009-09-16 20:59
マッケンさんこんばんは~。
今頃気づいたんです、Kマウントの魅力。
FALimの方が昔からの方には評判は良いですが、正直私にはピンと来ないんですよね。
デジタルにはデジタル用に作られたレンズが一番良いんじゃないかなぁ~って単純に考えております。

αにもこんなレンズが出ると良いですよね~!
Commented by sb720 at 2009-09-16 21:03
fさんこんばんは~。
15ミリだと、一応超広角になるのかな??

どちらにしろ、15mmであのコンパクトさにやられてしまいました~!!!

まだ撮りたい物を撮っていないので、評価は避けたいと思います。
でも「持った感じ・使った感じ・見てくれ」は満点です(^v^v

レガシィですが・・・・内緒の話、ここの工事現場は入っちゃいけない所・・・・。正確にいえば、時間外に侵入させてもらったのです。
内緒ね♪


あ、今頃気づいた?
フロント、リア共にディスクですよ。
しかも油圧です(^v^)v
Commented by sb720 at 2009-09-16 21:06
時平さんこんばんは~。
今は本体よりもレンズ・・・と思い、DA15にしました。

K7ですが、ヨドバシで何度も触り、その感触、使い勝手、申し分ないです。十分買うに値すると思っています。

が・・・・K20Dに特別不満が無いんですよね~。
K100DからK20Dの時は速攻だったんですけど・・・・。

K7が9万切ったら・・・分かりませんけどね(^v^;
Commented by sb720 at 2009-09-16 21:10
シゲさんこんばんは~。
みごとシゲさんの策略に嵌ってしまいました。
あのDA70はDA15へ導くための布石だったように思います(笑)

K20Dとの相性もバッチしです。
あ~、K-7ならもっとバッチシかもよ!!!ね!!

ご察しの通り、つけっぱなしです。
が、買ってから二日しか使っていないのが悲しいです・・・・・・。
Commented by sb720 at 2009-09-16 21:11
鍵コメさんこんばんは。

仰るとおりです。
私もそう思います。
雰囲気作りのためにSILKYでいじくってますから。

もう少し待っててくださいね~。
Commented by sb720 at 2009-09-16 21:13
maq-9さんこんばんは~。

フッフッフッフ、やっぱりね~(^v^)
どうですおひとつ(笑)

絶対に食いついてくると信じておりましたよ!

でもね~、DA35も気になる自分がいたりして(^v^;

Commented by sb720 at 2009-09-16 21:14
鈴猫さんこんばんは~。
いつもコメントありがとうございます!

お褒め頂きありがとうございます。
もう少し、秋の空が表現できたらとちょっと後悔しております。

DA70ですが、広角ばかり使っている私にとっては非常に難しい画格です。四苦八苦です(笑)
Commented by sb720 at 2009-09-16 21:17
Poohさんこんばんは。
Poohさんの撮る風景、私は大好きです。
でもさすがにKissNだと厳しいと思われる場面が多いです。

Poohさんくらいのセンスを持ち合わせているなら、本体をグレードアップしても罰は当たらないと思いますよ。
というかそろそろ買い換えませんか??
相談に乗りますよ~!!!
Commented by pentallica at 2009-09-17 23:47
やはり(笑)・・・DA15購入おめでとうございます!
コンパクトさ命の超広角レンズですね。
DA14は巨大なので、ウラヤマシスです。
どうしても、旅先には持っていけないもんなぁ・・・。
K7はいろいろ不具合報告があったりするし、K20Dでも写真撮れるしで物欲減退してます。
安くならないし・・・。
最後のDA70の写真を見て、写欲が出ましたよ!素晴らしい。
Commented by sb720 at 2009-09-17 23:55
pentallicaさんこんばんは~。
やっぱりです(笑)
DA14の写りは一級品ですよね。
私のブログ友達の方も良く使ってますので、それは十分分かっております。
でもでかいですよね(^v^;

>K7はいろいろ不具合報告があったりするし~

 全く同意見なんです。
 安くならないのが一番の原因ですけど(笑)

70mm単焦点、私の最も苦手とするレンズ。
もう少し練習したいと思います。

あ、チャリンコ、乗りませんか??


<< Sunflower      End Of Summer V... >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧