2009年 09月 16日
Sunflower
そういえば撮ってたなぁ~。

この夏、ひまわりを撮ったのはこれっきり。

何故だか撮る気にならなかった夏・・・。


d0147676_21331812.jpg








d0147676_21333591.jpg


d0147676_21334138.jpg


d0147676_21334845.jpg


d0147676_21335427.jpg



山梨県明野村にて



fさ~ん!!
素晴らしい写真なので、私も参加させてください。

私だったらこう撮る!
d0147676_23394826.jpg


トリミングのみです。
普通すぎるかなぁ?
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-09-16 21:38 | 風景 | Comments(22)
Commented by tana at 2009-09-16 21:51 x
ありゃ。
一番乗り。

確かに今年の夏はひまわりという気分では
なかったですね。どちらかといったら菖蒲とか
水芭蕉とか・・・。

私も今年はひまわり一回です。

来年は期待したいですね。
思いっきり暑い夏を。
Commented by kuma4k at 2009-09-16 22:51
DA15mmで来るかな??と、思ったら(^o^)

モアがいいですね(^◇^)
終わりから2番目の、清々しいひまわり。
ひまわりは、こうでなくちゃ(=^_^=)
Commented by coolguy07 at 2009-09-16 23:10
ほんと夏らしくなかったですね~ひまわり見て少しスッキリ気分になれました綺麗な黄色と青空~♪
Commented by pooh at 2009-09-16 23:17 x
えぇ~~っ!一枚目これって偶然?それともsbさんのイタズラ???
思わずニンマリしちゃいましたが、、、^_^;

最後の写真好きだなぁ♪向日葵畑の中からみんなの笑い声や話し声が聞こえてきそうで幸せな気持ちになります。右下のキャップの人物が何となくsbさんに見えちゃったりして(^_-)

本当に向日葵の似合う夏空には一度も出会えなかった今年の夏でしたね。でもその分秋空が澄んでいるこの頃です(^^)v
Commented by 時平 at 2009-09-17 05:06 x
おはようございます
3枚目は
目配り気配りの出来る人しか撮れない絵ですね
「頑張れ!」なんて安っぽい言葉は必要なし
充分自己主張してます よ 笑
Commented by sb720 at 2009-09-17 05:29
tanaさんおはようさんです!
ですよね~。
とくにこちらの天気ときたら、毎日曇ってばっかりで・・・・。

>菖蒲や水芭蕉

 確かに!(笑)
 
 来年はきっと夏らしい夏になってくれることを期待しつつ、やってきた秋を満喫しますか(^v^)
Commented by sb720 at 2009-09-17 05:31
クマさんおはようさんです!

DA15、買ったは良いけどしばらくお休みっぽいです(泣)

ここのひまわりさんは、全国的に有名な所なんですが、今年初めて足を踏み入れました。いつも通過してばかりでした(^v^;

やっぱり最後の二枚目はひまわりらしいですよね。
青空が少なくて苦労しました(^v^)
Commented by sb720 at 2009-09-17 05:33
クールガイさんおはようさんです!
今年の夏は弱かったですね~。
残暑なんて全くないしね。

この日は曇り空で、青空をバックに撮るのが大変でした。
わずかな隙を狙って青空が入る様に・・・・。

あ、おこちゃまたちは焼きトウモロコシ&ソフトクリームを食べさせておいたので、おとなしかったんです(^v^v
Commented by sb720 at 2009-09-17 05:36
Poohさんおはようさんです!

今年の流行りのようで、至る所にひまわりの顔が描かれていましたよ。これって観光客のいたずらか、ここの方のいたずらかは分かりませんけど・・・・。

あ、言われてみれば何となく似てますね~。
実際はもっとイケメンですけどね♪

大人はみんな楽しそうでした。最後の写真のように。

おこちゃま達は、背が低すぎて良く見えなかったようです(^v^;
Commented by sb720 at 2009-09-17 05:38
時平さんおはようさんです!
何処の世界にも必ずいるんですね。
こっそりと頑張っている奴が(笑)

そんな姿をしっかりと見てあげるのが私の役目(^v^)v
会社の上司、私のことちゃんと見てくれないかなぁ~。。。。
Commented by asige_com at 2009-09-17 06:24
1枚目のスマイルに気付いてびっくりしました^^
最初はわ~大きなひまわりとしか見てなくて。
目の錯覚?にはまってしまった感じでした。
面白いイタズラですね^^
お子さんたちは見えなくてかくれんぼというか迷子になりそう。
ホント夏短かったですね。
Commented by fireblade929tom at 2009-09-17 09:07
スマイルのひまわり・・・こんなの出来るんだ(゜o゜;)
しかもいたるところに?
凄いな(^^;

下から2枚目のひまわりと空の色合いと明るさが絶妙です!!

ちっさいひまわり・・・かわいい(^^)
さすがsbさん!よく見つけましたね♪
Commented by mackenrow1 at 2009-09-17 12:46
スマイルひまわりいいですねー、いたるところに有るんですか?
こんなひまわり見てたら幸せな気分になりそうです(笑)

今年の夏は短かったですね、正味1カ月くらいしかなかったのではないですかね?
Commented by coolguy07 at 2009-09-17 15:15
sbさーんペンタから新しいのがまたでますね~K-X( ̄▽ ̄)
CMOSセンサーがソニー制になりした1200万画素のやつです。
K-7ちゃんより画質良いかも‥( ̄▽ ̄;)
Commented by sb720 at 2009-09-17 23:14
シゲさんこんばんは~。
今年の流行りなんでしょうか、結構「顔」見かけましたよ~。
まあやり過ぎは良くないと思いますが、これくらいのサービスなら・・・・って感じでしょうかね(^v^)

ホント、今年の夏は短かったですね。
海なんて一回しか行かなかった・・・。
Commented by sb720 at 2009-09-17 23:17
fさんこんばんは~。
たぶん管理者のいたずらでしょうね~。
植物を傷つけてしまう??って思いましたが、可愛かったので許しちゃいました(^v^)

現像時に色々試してみたのですが、最後から二枚目がやっぱりヒマワリらしいですね~。

隠れキャラ、見つけると嬉しいじゃん♪
Commented by sb720 at 2009-09-17 23:21
マッケンさんこんばんは~。
あちこちに隠れキャラが存在してましたよ。
たぶんお客さんを喜ばすためのサービスでしょうね。
スマイル君以外にもぷんぷんやシクシクもありましたよ(^v^)

今年の夏・・・一か月もありました??
Commented by sb720 at 2009-09-17 23:21
クールさんこんばんは。
マジッすか?
ちょと価格版見てきます!
Commented by pentallica at 2009-09-17 23:53
K-Xは、レンズと一緒に購入しなきゃならないのね・・・。
物欲減退しました。
ところで、価格comで見ましたら、K-mの300ダブルズームが68,000円ってムチャ安くないですか?(笑)
DA55-300だけでも3万超えますよね。
Commented by sb720 at 2009-09-17 23:57
pentallicaさんこんばんは~。
そう、本体だけのアナウンスがないですね。
ちょっとこれは頂けませんね~。

kママWズーム安い!
DA55-300・・・実は考えているレンズです(笑)
上手く転売すれば・・・・。
Commented by fireblade929tom at 2009-09-18 12:22
隠れキャラ(≧∀≦)

sbさん あのチビひまわり 取って食いました?

食ってたら背が2倍になってファイヤーボール投げれたのに~(笑)
Commented by sb720 at 2009-09-20 09:01
fさんおはよう!

食べれば良かったかなぁ~。
だよね~、一回死んでも大丈夫だもんね・・・。


<< クロックス      DA15Limited >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
お友達ブログ
こちらも怖いですww ..
by pentallica at 21:09
まずボケてからじゃないと..
by sb720 at 06:30
芸人失格者です。(爆) ..
by pentallica at 11:19
pentallicaさん..
by sb720 at 05:15
うわ、レガシーの代わりも..
by pentallica at 16:44
あ、アルミの補修ですが・..
by sb720 at 06:46
pentallcaさん、..
by sb720 at 06:45
お久しぶりです! DI..
by pentallica at 16:48
ソム様、ご無沙汰しており..
by sb720 at 06:44
元気ですか! 私もブロ..
by somu_hino at 20:09
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧