2009年 09月 21日
子供親方
                 工事件名:神奈川県秦野市地内おいも及び落花生収穫業務委託

                 施工日時:平成21年9月19日

                 委託業者:うどんな人

                 施工業者:株式会社あおえもん



d0147676_637436.jpg



d0147676_6375060.jpg





d0147676_6382134.jpg

[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-09-21 06:46 | 家族 | Comments(16)
Commented by coolguy07 at 2009-09-21 14:05
sbさんわざわざ黒板持参?お昼中会社で吹いてしまった(爆

なつかしですね~いも掘り♪土のにおいがして来そうな写真です。

おぼちゃっまお嬢ちゃんも楽しいでしょうね~♪
Commented by pooh at 2009-09-21 15:05 x
子供親方さんお疲れ様~~!
肩に担いでいるのは何ですか?
なんだか困っているような表情のお坊ちゃまが何ともカワイイなぁ♪
いっぱいお土産のお芋をもらいましたか?
Commented by 時平 at 2009-09-21 17:44 x
おばんです
作業の証拠写真用の黒板ですか・・・笑
どうりで 一仕事終えた満足そうな表情です
ぜひ焼き立てを食いたいね
ところで
お姉ちゃんは 何してるの?・・・頭から土をかぶっちゃいそうで(笑)
Commented by choco-one at 2009-09-21 21:31
こんばんは。

1.親方ー! ここはどんな風にしたらよかんべー?
2.どーしたー! ちょっと行くからまってろー。
3.いやー、親方さすがですっ! 脱帽ですーって箱かこれ!

楽しそうですねー。
久々にこんな楽しい写真を見ました^^
Commented by fireblade929tom at 2009-09-21 21:43
2枚目の写真いいですね~ヽ(^0^)ノ
「仕事中」って感じ(^^)

ってか、わざわざ黒板って (≧∇≦)
Commented by kuma4k at 2009-09-21 22:40
単焦点レンズ、出動してますね(゚-^*)

空をカットした構図が、この天候では吉でしたね(^◇^)

黒板を持っていくより、むしろレフ板かな??
Commented by sb720 at 2009-09-22 06:01
クールさんおはようさんです。

おいも掘りの量が半端なく多いことが予想されたので、レジアスで出勤したんです。ということは仕事道具が満載。

で、黒板です(笑)

おいも掘り楽しいですよね。
子供たちは2回目なのですが、さすがに慣れた手つきでした(^v^)
Commented by sb720 at 2009-09-22 06:03
Poohさんおはようさんです。
親方というかお嬢様監督でした。
これには逆らえませんね(笑)

おじょうちゃまが持っている段ボール箱、15箱近くあったかなぁ~。
それに大量の落花生。
食べきれません(^v^;
Commented by sb720 at 2009-09-22 06:05
時平さんおはようさんです!

現場人としては、やっぱり証拠写真を残さないと・・・。
あ!施工前・掘削中もちゃんと撮っておけば良かったなぁ~・・・。

一昨日・昨日と芋の攻撃にあっています。
おならが良く出る(笑)
Commented by sb720 at 2009-09-22 06:06
choco-oneさんおはようさんです。

なんだかんだで子供たちは楽しんでいましたよ。
飽きるかなぁ~って思っていたけど、夕方まで頑張っていました。

特におぼっちゃま監督はやる気満々でしたよ(^v^)v
Commented by sb720 at 2009-09-22 06:08
fさんおはようさんです。
何気におぼっちゃまは芋大好きなんです。
それも焼き芋が。
なので、自分の好きなものが土の中から続々と出てくりゃ・・・そりゃ頑張るよね(笑)

黒板は現場人の基本ですね♪
Commented by sb720 at 2009-09-22 06:11
クマさんおはようさんです。

というか、ここ数週間はズームレンズは封印してます。
レンズ交換という面倒な作業が実に楽しい!

DA15、21、FA43、DA70.
この4本で大体の欲求は満たしてくれていますので(^v^)v


レフ板・・・・あ!車の日よけ(駐車場で使うやつ)使えそう!
Commented by pentallica at 2009-09-22 13:54
楽しい工事現場ですね!
ボケ方からして最後のがDA21ですね。
DA70はレンタルなんでしょ?
ずっと使っていますね・・・( ̄□ ̄;)
Commented by fireblade929tom at 2009-09-22 23:40
おぼっちゃまは焼芋好きでしたか~(^^)
そりゃ頑張るね(笑)

芋堀行くって決まった瞬間に黒板思い浮かんだでしょ? (≧∇≦)
Commented by sb720 at 2009-09-23 09:01
pentallicaさんおはようさんです!

こんな工事現場だったら毎日楽しそうですよね。
安月給でも苦じゃなくなりそうです(笑)

DA70・・・お言葉に甘えっぱなしでずっとレンタルしちゃってます(^v^)
Commented by sb720 at 2009-09-23 09:02
fさんおはようさんです!

焼き芋好き=女の子と思ってたんですけど(笑)

看板・・・あははっ、ばれてた?


<< DA15Limited      クロックス >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧