2009年 09月 22日
DA15Limited
中々時間がとれません。
物欲を掻き立てるような良い作例が撮れませんね~。




d0147676_6173459.jpg


d0147676_6174427.jpg


d0147676_6175385.jpg

[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-09-22 06:19 | 風景 | Comments(16)
Commented by pentallica at 2009-09-22 13:50
いえいえ、結構刺激的です!
光芒の出方が、かなり好みです。
でもよく見ると、DA14もこんな感じかも・・・。(゜o゜)
Commented by 時平 at 2009-09-22 17:45 x
おばんです
私は 一番広いので18mmですから
ここ画角は新鮮ですね
使い勝手はどうですか?

また500円玉貯金を 始めるべかな(笑)
Commented by coolguy07 at 2009-09-22 18:14
sbさーんDA15Limited活躍してますね~♪
結構絞ってますか?水銀灯がピッカーっと☆

綺麗な横浜の朝焼けですね~遅起きの僕にはなかなか拝めません(汗



Commented by kuma4k at 2009-09-22 21:39
こんにちは~ヽ(^◇^)

DA15の登場ですね。
このレンズは、現在この焦点距離では、最高峰でしょうね。

横浜の夜景が見たいデスね(・◇・ )

せっかくのレンズレビュー。70パーセントが空(笑)
Commented by fireblade929tom at 2009-09-22 23:43
いやいやいや・・・
空の色合いと雲の階調が素晴らしいですね~ヽ(^0^)ノ

最近、シグマの10-20の画質に少し不満があって・・・広角の単焦点が欲しいんですけど、ソニーはフィッシュアイになっちゃうんですよね・・・
いいな~(ToT)
Commented by sb720 at 2009-09-23 09:07
pentallicaさんおはようさんです。
なかなか時間がとれなくて、こんな写真ばっかりになっちゃってます(笑)
横浜の夜景とか撮りたいんですけど・・・・夜早く寝ちゃうもので(^v^;

光芒の出方ですが、私も好きです。
DA14の写真を見ていると、同じような光芒ですよね。
シグマ10-20の光芒が・・・・気に食わないんですよね~・・・。
Commented by sb720 at 2009-09-23 09:08
時平さんおはようさんです。

DA15ですが、K7と組み合わせると最強でしょう。
K7+DA15で登山、これが私の夢です(笑)

絶対にいいです!!!
500円玉×110枚ってとこですね♪
Commented by sb720 at 2009-09-23 09:11
クールガイさんおはようさんです!

ここ一カ月、単焦点オンリーで過ごしてます。
結構楽しいですよ~(^v^)
DA15を買ったことで、DA21の出番がなくなると思いましたが、意外とそうでもないんですよね~。

朝やけの写真は私の十八番。
F10くらいまで絞ってあったかな?
Commented by sb720 at 2009-09-23 09:13
クマさんおはようさんです。
この焦点距離でこのコンパクトさ。
他社にはないものですよね~。

さて、作例ですが・・・・・・・はい空ばっか(笑)
ドラキュラの皆さまのご希望には添えないかと思いますので、今のうちに謝っておきます。。

横浜の夜景・・・・Sさんとfさんにお任せしておきます(笑)
Commented by sb720 at 2009-09-23 09:17
fさんおはようさんです。
最近思い知ったこと。
写りって。やっぱりレンズの影響が大きい!


・・・・・いまさらわかるなって(-.-)・・・・・・


fさんもシグマン10-20の描写に不満ですか?

じつは私も不満だったのです!
10mmに比べてしまえば、15mmって大したことないように思ってしまいますが、焦点距離と引き換えに得たものは大きい・・・・・と言いきれるほど使ってない!!!!

DA15のコンパクトさ、質感(値段の割には良いと思う)に惚れちゃいました(^v^)
Commented by fireblade929tom at 2009-09-23 20:37
sbさん☆

やっぱシグマン10-20不満出てきますよね?
広角が好きだからこそ、細かい点に不満が出てきたって言うか・・・
確かにピントの部分はシャープなんですけどね・・・

αマウントで12mmくらいの単焦点があったら飛びつきますね~
Commented by sb720 at 2009-09-25 08:39
fさんおはよう!
APS-Cで10mmの画角。
仕方が無いといえば仕方が無いんでしょうね~。

あははっ、12mmの単焦点・・・高そう^^;
Commented by fireblade929tom at 2009-09-25 09:01
おはよ~で~すヾ(=^▽^=)ノ


やっぱレンズ構造的に無理があるんでしょうかね?


12mm単焦点…飛び付くとかいって飛び付けなかったりして(笑)
Commented by sb720 at 2009-09-26 19:16
fさん、12mm単焦点・パンケーキなんて出たら10マンでも買っちゃいますね、絶対(^v^)
Commented by fireblade929tom at 2009-09-26 21:30
お!絶対宣言が出ましたね♪
ボクは・・・出るまで貯金しときます(笑)
Commented by sb720 at 2009-09-27 05:40
12mmのパンケーキなんて構造上無理っぽい気が・・・。


<< DA15Limited Ⅱ      子供親方 >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧