2009年 09月 23日
DA15Limited Ⅱ
夜景の作例ですか?





無理(笑)




こんなのはいかがでしょうか?


d0147676_9265150.jpg



あまり参考にならない??


ごめんちゃい。
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-09-23 09:29 | 風景 | Comments(22)
Commented by fireblade929tom at 2009-09-23 20:41
や!
全然いいです!!

わざわざ夜景じゃなくてもいいです。
いい写真ですね~
夕方の公園の雰囲気がすっごく出てます!!

あっ!
今度、朝方の工場写真とか、久々にJCTJ活動のときに使ってみてくださいな(^_-)-☆
Commented by pooh at 2009-09-23 20:52 x
落ち葉が散って早くも秋の気配ですね、、、
夕暮れのベンチにあたる夕日の日射しが暖かいです。

新しいカメラはペンタックスにしちゃおうかしらん(*^^)v
Commented by kuma4k at 2009-09-23 21:05
あんまり、無理をお願いできませんね(;^_^A アセアセ・・・

周辺が良好ですね。
湾曲も綺麗で・・・
申し分ない感じでしょうね(*^▽^*)ノ

唯一の不安・・・・
よく写るレンズにつきものの・・
パープルフリンジは、どうですか・・?
開放、絞った時。どんな感じですか??

Commented by pentallica at 2009-09-24 18:58
いやいや、十分参考になります。
解像感もいいですね!
実物も見てきました。DA14の1/3くらいに感じます。
刺激されて、DA14を久々に使いました。(笑)
Commented by asige_com at 2009-09-25 06:16
珍道中より戻りました^^;
いろいろとありましたが、天気に恵まれていい旅となりました。

その間にDA15活躍してますね!
コンパクトでこんな写真が撮れるなら。。。って
十二分に物欲を掻きたてられてます^^;

これから初めてレンズを買うなら、絶対これを買って散歩したいです。
質感やフード。なんだか持ってるだけで楽しそうですし^^
自分もDA14がなかったらなあ。。。って。
ここは我慢してぷちたさんの作品を拝見させてもらいます。

しかし手に持ってる姿が頭を。。。^^;
Commented by sb720 at 2009-09-25 08:41
fさんおはようさんです!

ありがとうございます。
これからの季節は、こんな風景を撮る事が多くなってきそうですよね。
夜景はα軍団にお任せしておきますよ(笑)

JCT活動、そろそろ再開しようかな。
Commented by sb720 at 2009-09-25 08:42
Poohさんおはようさんです!

ほんと、あっという間に秋の気配ですよね。
北の大地からは早くも冬の便りが届いたようですね。
本格的な秋を楽しみたいものです(^^

>新しいカメラ
 
 是非!!!!!!!
Commented by sb720 at 2009-09-25 08:45
クマさんおはようさんです!

相変わらず早起き生活なので、夜は厳しいです(笑)
・・・・といいつつ、昨日ちょっとがんばって見ましたよ^^v

パープルフリンジですが、今の所は大丈夫なようです。
ただそのようなものをまだ撮っていないだけなので、これからが本番ですね♪
Commented by sb720 at 2009-09-25 08:47
pentallicaさんおはようさんです!

あははっ、DA14からの乗り換えも近い??(笑)
DA15の開放値がF4だったので、少々不満でしたが、まあ広角は開放で撮る事が少ないので、あまり関係ないか^^

私は逆にDA14を触ってきました。


で・でかい(笑)
Commented by sb720 at 2009-09-25 08:51
シゲさんおはようさんです!
珍道中、お天気に恵まれてよかったですね~。
イイナァ~、こちらは仕事&オコチャマたちの面倒でいっぱいいっぱいでした^^;

シゲさんに借りたDA70が起爆剤となって買っちゃったようなものですからね。責任を取って下さい。

という事でそろそろ何か買いませんか(笑)

>しかし手に持ってる姿が頭を。。

 ブログに載せましょうか(笑)
Commented by fireblade929tom at 2009-09-25 09:05
夜景…では その一員としてもっと頑張りますか(笑)

sbさんと 価格の風丸さんの写真しか印象にないんですが ペンタって昼間の風景撮ったときの色のりが凄いですよね
ものすげぇ綺麗です!!
昼写真は圧倒的です!!
Commented by sb720 at 2009-09-25 22:34
fさんこんばんは~。

やっぱりKマウント代表としては黙っちゃいられない。

ということで後日、夜景upいたします。
乞うご期待!


それと、ペンタ版では風丸さんの独壇場ですね。
着眼点が素晴らしいし、撮影も大変お上手だと思います。

ただ一つ・・・・・あくまで個人的な意見ですが、私的にはちょっと色が濃いというか鮮やか過ぎるというか・・・・そんな感じがします。

ってこんなことあそこで書いちゃったら叩かれるだろうなぁ~。。
Commented by fireblade929tom at 2009-09-25 23:25
お!
ペンタの代表、sbさんの夜景登場ですね!

あっ 言い訳ではないんですが、ペンタの昼写真をべた褒めしましたけど、夜景がだめなわけじゃないですよ(笑)
でも、楽しみにしてます♪

風丸さんの写真・・・確かに派手な印象がありますね。
綺麗は綺麗ですけどね。


あっ 全然違う話ですが、昨日sbさんと酒飲む夢見ました(笑)
何か朝起きたとき楽しかったです♪
Commented by pentallica at 2009-09-26 01:01
あっ、風丸さんの・・・
あれだけの作例を大量に写せるのは凄いことですよね。
時間がある人なんだろうなぁといつも思います。
風景はsbさんと同感で、ちょっと派手目ですよね。
まあ、個性ですね。
Commented by sb720 at 2009-09-26 09:03
fさんおはようさんです。

駄目だ駄目だと嘆くよりも行動だ!
って仕事ついででしたけどね♪
まだ現像にとりかかっていないので、upはいつになることやら(^v^)

風丸さんは撮って出しみたいですよね。
であの絵が出せるんですから、やっぱり上手いのでしょうね(^v^)

>酒飲む夢

 私はそっち系の趣味は無いので、お酒だけで止めておいてくださいね(笑)

 そのうちきっと飲む日が来ると思いますよ(^v^)v
Commented by sb720 at 2009-09-26 09:06
pentallicaさんおはようさんです。

そう、良くもまああれだけ写真が撮れるなって。
しかも行動範囲も半端ないですよね~。
朝から夜まで・・・・そういった意味で尊敬しますね(^v^)

価格版でお見かけした写真がきっかけでpentallicaさんのブログをリンクしたんですよ。綺麗だなぁ~って(^v^)v

最近ではリミレンジャーさんの写真が好きです。
Commented by fireblade929tom at 2009-09-26 12:36
夜景のアップは気長に待ってまーす(笑)

風丸さんは撮って出しなんですか?
それはすごいな・・・(゜o゜;)

>私はそっち系の趣味は無いので・・・
えっ!ボクだってないっすよ!!
やだなぁ・・・怖いじゃないっすか ((( ;゚Д゚)))ガクガク
Commented by sb720 at 2009-09-26 16:54
夜景のup、やけーになげーなーなんて冗談を言いながらお持ちください(笑)

風丸師匠は基本撮って出しって言ってたような気がします。
カメラ内設定で色々遊んでいるそうですよ~。
凄いです(^v^)

>そっち系

 じゃああっち系なんだね。
 ウッフン♪
Commented by fireblade929tom at 2009-09-26 17:19
>あっち系

あっち系って何系なんだ~??(笑)
Commented by sb720 at 2009-09-26 17:21
>あっち系
 わかってるくせに♪

あっそうそう、価格のfさんのたてたスレに爆弾投下しておきました。
見てね~!
Commented by fireblade929tom at 2009-09-26 18:00
あの爆弾、被害甚大ですよ(笑)
めちゃくちゃな反撃しちゃいましたからね(笑)
Commented by sb720 at 2009-09-26 19:15
fさん、では見に行きます(^v^)


<< Fake      DA15Limited >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧