2009年 09月 28日
sunflowe2
過ぎ去った夏の太陽たち。

d0147676_5403229.jpg
d0147676_5403722.jpg
d0147676_540479.jpg
d0147676_5405697.jpg
d0147676_541935.jpg






d0147676_5415514.jpg
d0147676_542012.jpg
d0147676_542671.jpg
d0147676_5421235.jpg
d0147676_5421751.jpg


また来年、元気な姿を見せてくださいね~!





~山梨県明野村にて~
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-09-28 05:45 | Comments(16)
Commented by 時平 at 2009-09-28 07:58 x
おはようございます
見事なヒマワリ畑でした
夏ははるか遠い日の記憶のように去ってしまいましたね
サイドウィンドへ映り込むのに気がつくところが さすがです
バックの山は八ヶ岳ですか?


いい場面を撮りますね  これも さすがです<(_ _)>
Commented by fireblade929tom at 2009-09-28 08:29
いいですねぇ~ヽ(^0^)ノ
でも、夏が終わった感じで寂しくもありますよね。。。

今年・・・一回もひまわり見なかったな・・・sbさんの写真で見たっきりだ・・・
Commented by mackenrow1 at 2009-09-28 10:22
さすがsbさん!!って感じの写真ですね~
お上手です(^^)

3、4枚目が好きでーす。
Commented by pooh at 2009-09-28 12:36 x
私も3.4枚目、特に車のガラスに写っている広ーーい向日葵畑がsbさんらしくってとっても好きだなぁ♪
我が家でも来年はこんな風に向日葵に顔を書いちゃおうと思います!

モノクロ向日葵はちょっと寂しげだけど
日差しで縁取りされた葉っぱや茎のうぶ毛まで透けて見えてとってもきれい、、、
Commented by asige_com at 2009-09-29 00:20
ホント、夏早かったですよね^^
さよならを言いたかったのに。
あっという間に去っていっちゃいました。

光源を入れたひまわり、カッコイイですね。
Commented by coolguy07 at 2009-09-29 01:18
sbさーん山梨にこんな所あるんですね~知らなかった(汗
気温差激しいのに元気に育ってる感じに撮れてます♪
車のガラスといいsunfloweに太陽入れる…さすがですなぁ~☆
Commented by ぴょんたん at 2009-09-29 03:01 x
(`・_・´)←仕込んだの誰ぁれ?
  
Commented by sb720 at 2009-09-29 05:44
時平さんおはようさんです!

ほんと、気づけばもう秋なんですよね~。
なんか山の上では見事な紅葉が始まっているとか(アルピニスト予定さんのブログで見ました)

残暑が無かったせいでしょうか。
夏ってあったっけ??って感じですね・・。

バックのは甲斐駒ケ岳方面なので、南アルプスの山々ですね。
八ヶ岳は背中にあります。
ヒマワリよりも、山が気になっちゃって仕方がない場所でしょ(笑)
Commented by sb720 at 2009-09-29 05:46
fさんおはようさんです!
例年なら近所のヒマワリ畑で何度か撮影はするんですけど、今年は見にも行きませんでした。
それどころか海でビキニの人妻を見ることも少なかった(またこのネタ・・・)

夏かぁ~、何気に暑いの嫌いなんです(^v^;
Commented by sb720 at 2009-09-29 05:48
マッケンさんおはようさんです!

3、4枚目ですか。
やっぱりこんな広大なヒマワリ畑は、広角で爽快に撮りたいですよね!
早朝の静かなヒマワリを撮りたくて、朝4時に起きて現地に向かいました。4時半についたのに人がいた(-.-)
Commented by sb720 at 2009-09-29 05:51
Poohさんおはようさんです!

Poohさんも3、4枚目がお好きなんですね!
ここに来られる方は、私=広角ってイメージが定着しているんでしょうね(笑)
本当は超広角でヒマワリに接近した写真も沢山あるのですが、何かのパクリみたいだったので却下しちゃいました(^v^;

モノクロのヒマワリもいいでしょ??
Commented by sb720 at 2009-09-29 05:53
シゲさんおはようさんです。
なにか期待させておいて、何も残さず去って行った嫌な奴でしたね、今年の夏は・・・。

もろ逆光でヒマワリの隙間から・・・ってのを狙っていたのですが、どうにもこうにも背景の建物が邪魔をしてくれました。あれが無かったらなぁ~・・・・・。
Commented by sb720 at 2009-09-29 05:56
クールさんおはようさんです!

おっと、ここは超がつくほど有名ですよ~。
ヒマワリの時期だけ大混雑しますよ。この時期だけ(笑)
因みに先日upしたブルーベリー狩りはこのヒマワリ畑のすぐ隣ですよ(^v^)
たまにはこんな場所で撮ってみたらいかがですか?(^v^)
Commented by sb720 at 2009-09-29 05:57
ぴょんたんおはようさんです!

仕込みは・・・観光客なのかなぁ??
あ、でもイベント関係者が早朝にこそこそしてたから、もしかしたら仕込みかもね。

この顔、前日は違う顔をしてたんだよ~。
翌朝には眉毛が追加されてました!
Commented by pentallica at 2009-09-30 00:55
おー、このキラリ光芒は・・・DA70っすか!!??
ヒマワリは後ろから撮るのが好きなのでこれらのカットは嬉しいです。
車のウインドウにも・・・ニクイ演出です。(^^♪
Commented by sb720 at 2009-09-30 06:22
pentallicaさんおはようさんです!

お、流石ペンタユーザーですね(^v^)
DA70の光芒もいいですよね!!

私も後ろから撮るの好きです。
人間もそうなんですが、背後から肩越しに見える表情が結構好きなんですよね~。なんとなくヒマワリ撮る時もそんなことを思いながら撮っています。

車・・・もっと綺麗にしておけばよかった(^v^;


<< Construction site      Sleep >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
お友達ブログ
こちらも怖いですww ..
by pentallica at 21:09
まずボケてからじゃないと..
by sb720 at 06:30
芸人失格者です。(爆) ..
by pentallica at 11:19
pentallicaさん..
by sb720 at 05:15
うわ、レガシーの代わりも..
by pentallica at 16:44
あ、アルミの補修ですが・..
by sb720 at 06:46
pentallcaさん、..
by sb720 at 06:45
お久しぶりです! DI..
by pentallica at 16:48
ソム様、ご無沙汰しており..
by sb720 at 06:44
元気ですか! 私もブロ..
by somu_hino at 20:09
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧