人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 30日
Construction site (HDR)
やっぱりやってしまうHDR

Construction site (HDR)_d0147676_633648.jpg












Construction site (HDR)_d0147676_6343352.jpg



どちらがお好み??
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-09-30 06:35 | HDR | Comments(20)
Commented by mackenrow1 at 2009-09-30 12:41
おっと。昨日のHDRバージョンですねー。
ボクは一枚目が好きです(^-^)

今夜はおねーちゃん三人とあんなことやそんなことしてウハウハなんですね、うらやま・・・何でもないっす(笑)
Commented by fireblade929tom at 2009-09-30 13:33
おお~!!
いいっすね♪
2枚目が好きですヾ(=^▽^=)ノ


う~ん ボクはどうもやってる内に濃い~くなっちゃうんすよね…HDR(^^;
Commented by hiyayak0 at 2009-09-30 15:23
うを!!阿弥陀の溝が違ってます
あと黄色いホ~スが無くなってます
って間違い探しじゃなかったですぅm(__)m

はじめましてです
わたしは一枚目のさわやかな感じも好きです
二枚目の溝がつ~って続く感じのもいいです
お空は二枚目の色っぽい感じがすきで~す
Commented by kuma4k at 2009-09-30 21:39
一枚目がスキでーす(*^・ェ・)
もっと濃厚のほうが、さらにスキかもデス
Commented by tohokuyamaki at 2009-10-01 00:04
クリアな1枚目は自然な青空が良いです!

2枚目はなぜかドキドキするパープル♪今日一日何か良い事ありそうなそんな予感がしてしまう空(^_-)-☆
Commented by coolguy07 at 2009-10-01 13:58
一枚目が個人的には好きですね~( ̄▽ ̄)ノ
仕事が忙しい(汗
Commented by sb720 at 2009-10-01 14:01
マッケンさんこんにちは~。
一枚目は正統派って感じですね。
目標はもう少しクリアーにすることなんですが・・・やりすぎると一見普通の写真になっちゃいますかね^^;

昨日はあんなこと止りでした。
こんなことや、え~っそんなことまっで!!ってしたかったのに(笑)
Commented by sb720 at 2009-10-01 14:03
fさんこんちは~!
ブラケット撮影を必ずするようになっちゃったので、HDRは必須ですね^^;

>色が濃くなる

確かにそうですね~。
私もHDR生成時は結構濃いですよ。
その後にSILKYでかなり調整をかけてますから。。

でもこの前の夜景のHDR結構上手く出来てましたね!
Commented by sb720 at 2009-10-01 14:06
あれ?ひややっこさん?ですか??
コメント有難うございます^^v
価格版での楽しいコメント、いつも拝見させていただいてますよ~。

ところで・・・・間違い探し、今度クイズにでもして見ますかね♪
二枚目のツーーーッって感じ、私もいいなあ~って思って撮ってみました^^v
Commented by sb720 at 2009-10-01 14:07
クマさんこんにちは~。
おっと、意外でした。
もっと濃厚な方がお好みだったんですね。
逆にもっとあっさりの方が好きかと思ってましたよ^^;
Commented by sb720 at 2009-10-01 14:08
tohokuyamakiさんこんにちは~。
一枚目はHDRにしてはすっきりと仕上がった感じでしょうかね^^

紫色の空って、なんだか怪しげですよね。
でも結構好きなので、良く現像でこんな色を作って楽しんでます。

ドキドキさせちゃったかな^^v
Commented by sb720 at 2009-10-01 14:10
クールさんこんにちは~。
お、クールさんも一枚目ですね。
まだ違ったバージョンもあるんですが、かなりアクが強いので、upはやめておきます(笑)

さて、稼ぎ時ですよ、頑張れ!!!
Commented by fireblade929tom at 2009-10-01 20:20
>私もHDR生成時は結構濃いですよ。
え?そうなの??


>その後にSILKYでかなり調整をかけてますから。。
ああ そうなんですか~


>でもこの前の夜景のHDR結構上手く出来てましたね!
あざっすヽ(^0^)ノ
この前のは、ボクもシルキーで結構いじったんですよ。
それでも濃かったけど(笑)
そっか~ シルキーで結構いけるんすね~
今度やってみよ♪
ありがとうございました~~~ヽ(^0^)ノ 
Commented by sb720 at 2009-10-01 20:47
fさん、最初はあれだけで良い絵ができるって思ってましたけど、多くの方はフォトショとかできっちり仕上げているみたいですね。

私はSILKYで弄ることを前提に調整して生成している(つもり(^v^;)

どうせ「合成」なんだし、SILKYでもゴリゴリに弄っちゃってます(笑)
Commented by fireblade929tom at 2009-10-01 21:39
そう!
あれだけでああいう画になるのかと思ってました!!
他の人もフォトショとか使ってるんですか?
そうなんだ~(^^;

じゃ、ボクも今度から遠慮なく(笑)
Commented by asige_com at 2009-10-01 22:04
どちらも良くって選べません^^;
両方ほぼ同じ時間なんですよね?
最初が朝で、後が夕って感じがします。

どちらかといえば、やっぱり。。。青空があるんで1枚目かなあ。
でも2枚目もいいです。(すみません^^;優柔不断で)
Commented by sb720 at 2009-10-01 22:20
fさんこんばんは~。
最初は何の疑いもなくやるんですよね。
でもいくら頑張っても超えられない壁が出てきて・・・・
蓋を開けてみれば・・・ってこと多いですよね。
特に写真の世界は(笑)

昔価格版で「ほれ、これがK100Dの作例です!」
なんてすんごいのがupされて、よ~し俺も!!
なんて意気込んで、すぐに挫折・・。
もっと早く皆様に出合えば良かったと思ってます(^v^;
Commented by sb720 at 2009-10-01 22:22
シゲさんこんばんは~。
忙しそうですね~、腰大丈夫??

はい、全く同じ時間で、WBと色調整をしました。
二枚目は、単に紫色の空が好きだったから(^v^;

満足な空に出合えないときは、親の敵とばかりにSILKYで遊んでます(笑)
Commented by pentallica at 2009-10-02 22:47
甲乙つけ難いですが、あえて2枚目!
錆びで、やや退廃的なイメージがあると思います。
Commented by sb720 at 2009-10-03 06:50
pentallcaさんおはようさんです!

お、二枚目ですね(^O^)
退廃的なイメージ、それですよそれ!
紫がかった色って、なんとなく「破滅とか破壊」って感じがするので、この場の雰囲気と合わせたらいいんじゃないかなぁ~って。

でもまだまだ修行が足りません(笑)



<< DT200WR      Construction site >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧