2009年 10月 01日
DT200WR
2007年8月に撮ったものです。
K100D+DA21、そう、初めて買ったデジ一&レンズ。
SILKYの使い方が良くわからず、また各種パラメーターの意味も良くわかっていなかったあの頃の写真。

d0147676_1435377.jpg




・・・・今もあんまし変わってないや(笑)


今日は微妙に二日酔い。

早く帰ろっと。
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-10-01 14:38 | 風景 | Comments(21)
Commented by pooh at 2009-10-01 18:02 x
ふーーーん、二日酔いなんだ。。。
夕べは盛り上がったんですねぇ(-.-)良かったですねぇ。。。

このバイク、今は乗っているんですか?
Commented by fireblade929tom at 2009-10-01 20:22
おっ!これが例の乗れなくなっちゃったオフ車っすね?
白だったんだ??
かっこいいっすね~(●^o^●)

ってか、買ったばかりのこの写真??
すげえ・・・うまい・・・
Commented by sb720 at 2009-10-01 20:49
Poohさんこんばんは~。
すっかりお酒は抜けましたよ(^v^)
あ、忙しいんですよね。。。。スンません。。。。

このバイク、今は冬眠中です。
復活を夢見て今はカバーの下です(-.-)
Commented by sb720 at 2009-10-01 20:54
fさんこんばんは~。

そう、今冬眠中です。。
復活はいつになるのかなぁ~。。。

外装はオリジナルな部分はほとんどないですね~。
オフ車だし、半年で傷だらけになって、すぐに交換です(笑)
因みにシートはピンク♪

あ、誤解です(^v^;
カメラを買ったのはこの約一年前。
それまでjpegオンリーで、レタッチソフトの存在すら知りませんでした。色々教えてもらった結果、RAW撮りに移行したんです。
SILKY3のデビュー作と言ったところでしょうか(^v^)v
Commented by fireblade929tom at 2009-10-01 21:44
早く冬眠から覚めると良いですね~~~ヽ(^0^)ノ

オフ車って乗ったことないんですけど、そんなに激しいの?(^^;
シートはピンク?
白にピンク?かわいいっすね(≧∇≦)
街中で見たらどんなかわいい子が乗ってるのかって創造しちゃいますよ(笑)


あっ!カメラ自体はその1年前なんですね(^^;
勘違い勘違い(笑)
シルキーデビューですね♪
Commented by asige_com at 2009-10-01 22:10
最初からお上手だったんですね^^

K100DとDA21。時期は違うとかもしれませんが、
偶然にも全く同じデビューだったんですね。
今ではK20DとDA15。
とても差をあけられてしまいました^^;

自分も最近写真が最初の頃より上達しているか疑問です^^;
Commented by sb720 at 2009-10-01 22:25
fさん、おバカお坊ちゃまが落ち着くまでは封印予定です。
ってことはあと何年だ!!ひえぇぇぇぇぇっ・・・。

う~ん、林道に行くとやっぱり転ぶし、たまに崖に落とすことも(笑)
なので、外装は消耗品ですね(^v^;

白にピンク、一見弱そうですが、走りは逸品ですよ~(^v^v
Commented by sb720 at 2009-10-01 22:27
シゲさんこんばんは~。
これはたまたま上手く行っただけでしょう。
家族写真なんて悲惨なものですよ(笑)

同じような写真を撮っているので、きっと好みも似ていたんでしょうね(^v^)v

そういえば最近、街のワンコ写真見てないんですけど、撮ってない??
あれ結構好きなんですけど(^v^)

そういえばK-7、とうとう10マン切りましたね!
Commented by kuma4k at 2009-10-01 22:35
古い写真を見ると、悲しくなるときがありますよね~。
昔のほうが、上手くて。(^∇^)アハ
Commented by sb720 at 2009-10-01 22:39
クマさんこんばんは~。
何も考えないで撮ってた頃の方が全然良いじゃん♪
なんて悲しすぎますね(笑)

現在の単焦点ブームは、そんなマンネリ化した私の写真に一石を投じてくれる???事を願っております(笑)

策におぼれすぎないように気をつけないと・・・。
Commented by sb720 at 2009-10-01 23:04
深酒&睡眠2時間。

皆さまおやすみなさぁ~いZzzzzz.
Commented by asige_com at 2009-10-01 23:35
最近ほぼDA14しか持って行っていないので、
ワンコはなかなか撮りづらくて。
でもたまたま望遠系を持って行った時のがあったので、
リクエストにおこたえしておきました^^;

が、あまりいい写真ではないかもしれないので、期待はしないでください^^;
同じくおやすみなさい^^
Commented by 時平 at 2009-10-02 05:16 x
おはようございます
二日酔いするほど飲めるってことは 若さの証ですよ 笑

やっぱり21mmの画角は好きです
広い場所に行った時感覚がピッタリ!
私はこれより広いのは キットレンズの18mmしかないですが
なかなかシックリきません
ので
14mmや15mmだったら・・・ね(オロオロしてしまいそう)
でも
牛ヶ首で合った時撮ってもらった 帰りのカッコイイ(?)オッサンの後姿の一枚は
今年一番記憶に残ってます シグマの10-20だったっけ?
真似しようと思うんですが なかなか出来ません(笑)
Commented by sb720 at 2009-10-02 06:22
シゲさんおはようさんです!

DA14一発勝負とはこりゃまた 凄いですな(^v^)

リクエストにお応えして頂き恐縮です。
後でじっくり見させていただきますね~!
Commented by sb720 at 2009-10-02 06:26
時平さんおはようさんです!

酒飲むのも体力が要りますね(笑)

21mmって私も好きです。
お家の中や、歩きながらのスナップなんかはほとんど21mmをつけていますから。
でも私は欲張りなので、10mmでも足りない位なんです。
そう、何でもかんでも写してしまいたい衝動に駆られて(^v^;

あ、覚えていていただけましたか。
あれは10mmで撮ったやつですね。
こんどは私が先に去っていくので、是非撮ってみてください(^v^)v
Commented by coolguy07 at 2009-10-02 09:32
バイクって車よりメンテナンス必要ですよね~ オフバイクは復活するのかな?
前のってたカワサキバリウスは半年放置してキャブ詰まりで修理もろもろ高くつくので売りました。
僕もはじめはα100jpegだけで撮ってました~懐かしい~(笑
Commented by mackenrow1 at 2009-10-02 13:01
オフ車も持ってるんですねー、オフ車で林道をバリバリ走ると面白そうですね。
二年前の写真も今のsbさんに通じるものを感じます(^-^)
Commented by sb720 at 2009-10-02 21:06
クールさんこんばんは~。
そう、四輪って結構いい加減でも走るんですけど、二輪はちょっとさぼると後が大変ですよね。
でもインジェクション主流になってからは少しは変わったのかな?

デジ一デビューのころ、RAWって??って感じでしたよね(^O^)
Commented by sb720 at 2009-10-02 21:10
マッケンさんこんばんは~。
ロードもいいですけど、オフ車の魅力には敵いませんでした(^v^)
もっと早くからカメラを知っていたら、バイクにカメラつけてすんごい絵が撮れてたかも・・・・・。

二年前から変わらずなんですね、私(笑)
Commented by pentallica at 2009-10-02 22:50
DA21で、こういうのを撮ると、僕は何故か歪曲しちゃうんですよね。
撮り方が悪いんでしょうね。きっと・・・(;一_一)
スパッと切り取られて、キレを感じます。
Commented by sb720 at 2009-10-03 06:46
pentallicaさんおはようさんです!

この前感じたのですが、DA21って意外と歪むんですよね。
DA15の方が上手く補正されている感じがあります。

まあこの時は偶然の産物ってのが多かった時期ですよ(笑)


<< Rainy Day      Construction si... >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
お友達ブログ
こちらも怖いですww ..
by pentallica at 21:09
まずボケてからじゃないと..
by sb720 at 06:30
芸人失格者です。(爆) ..
by pentallica at 11:19
pentallicaさん..
by sb720 at 05:15
うわ、レガシーの代わりも..
by pentallica at 16:44
あ、アルミの補修ですが・..
by sb720 at 06:46
pentallcaさん、..
by sb720 at 06:45
お久しぶりです! DI..
by pentallica at 16:48
ソム様、ご無沙汰しており..
by sb720 at 06:44
元気ですか! 私もブロ..
by somu_hino at 20:09
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧