2009年 10月 05日
7
9月23日(水) 天気 晴れ
 
                         第三京浜                   
d0147676_953139.jpg


                         町を守るゴリラ
d0147676_9541126.jpg




                         卵焼きを作った。
d0147676_9545035.jpg


                         上出来だ
d0147676_95548.jpg

                         御飯は4合。
d0147676_9552088.jpg

                         お手伝いの振りをするおぼっちゃま
d0147676_9553454.jpg

                         盛り付けは苦手。最悪だ。
d0147676_9555049.jpg

                         欲張り巻き
d0147676_956465.jpg

                         ゴモラも食す
d0147676_9561819.jpg


                         一発勝負。大失敗。トビマストビマス・・
d0147676_9564898.jpg

                         ロウソク一本50円。高い・・・
d0147676_957935.jpg

                         まだまだ単価が安い。そのうち・・・
d0147676_957272.jpg

                         か・かわいい・・・
d0147676_9575426.jpg

                         おぼっちゃま、棚からボタモチ。
d0147676_9581969.jpg



   HAPPY BIRTHDAY!!
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-10-05 10:01 | 家族 | Comments(22)
Commented by choco-one at 2009-10-05 11:53
こんにちは。
七歳のお誕生日ですか、おめでとうございまーす^^

お坊っちゃまのお手伝い、すし飯作りでは大切な作業ですよー。
ダシ巻き卵、sbさんの作品ですか、すんばらしいです^^
ではでは。
Commented by 鈴猫 at 2009-10-05 12:31 x
お嬢様のお誕生日おめでとうございまーす。
お嬢様がいて羨ましいです。お嬢様が欲しかったのに息子2人の鈴猫でした。
Commented by fireblade929tom at 2009-10-05 12:37
超大作ですねぇ~ヾ(=^▽^=)ノ

お誕生日って手巻き寿司が定番なんでしょうか?
うちも 上のおぢょうちゃまが誕生日には手巻き寿司希望しますね(^-^)
あっ 下のは誕生日に何食いたいか聞いたら「ケンタッキーと… … …唐揚げ!!」って言ってました(≧∀≦)
どっちも唐揚げやん!!(笑)
Commented by 時平 at 2009-10-05 18:00 x
おばんです
そうですか誕生日だったんですね おめでとうございます
もう7歳。。 あっという間だったでしょう
可愛い娘でいるのは・・・あと ん年か・・
父ちゃん気がもめるね
それにしても 凄い食欲 4合の酢メシがからっぽ・・・とわ(笑)
Commented by pooh at 2009-10-05 19:49 x
HAPPY HAPPY BIRTHDAY(^^)/

あおいでますねぇ~~ダイスキなお姉ちゃんの為にちゃんとお手伝いエライよぉ!
もう7歳なんですね早いなぁ、、、私もここで一緒に成長を見させてもらえて何だか半分母の気分になってしまいます。

sbさんらしい暖かい記事ですね、楽しい一日が伝わって来ました♪
Commented by kuma4k at 2009-10-05 21:12
うーん。あたたかいデス(=^0^=)

幸せが、写真に残せるんですよね~。
風景よりも、こちらが、正しいカメラの使い方ですよね、マジで。
Commented by sb720 at 2009-10-05 22:18
choco-oneさんこんばんは~。
お祝いのお言葉ありがとうございます(^v^)

お手伝い中のつまみ食いのお陰で、本番のご飯が少々減りましたけどね(笑)

ダシ巻き卵は結構得意なんですが、写真を撮っている間に硬くなっちゃいました。あほですね(^v^;
Commented by sb720 at 2009-10-05 22:22
鈴猫さんこんばんは。
お祝いのお言葉ありがとうございます。

鈴猫さんのお子さんは二人とも男の子ですか。
大変にぎやかなんでしょうね~。
うちは♂一人でも騒々しくって(-.-)

おじょうちゃま、あと数年もすれば相手にしてくれなくなるのが心配です。。。
Commented by sb720 at 2009-10-05 22:28
fさんこんばんは~。

忘れていたノンフィクション超大作です(^v^)v

あら、fさんところもやっぱり手巻きなんですね。
寿司ってやっぱり高級感があるし、だからと言って握りだと・・・
やっぱり好きなものを好きなだけ食べられ、なおかつオリジナリティが出せる。これでしょ!

>ケンタ君と唐揚げ
 (爆)

そうそう、価格版で「室内で子供を・・・なので明るいレンズが云々」って質問結構ありますよね。
やっぱりみんなビシッと決めたいんでしょうか。

だとしたら私のような被写体ブレブレ写真を載せたら、袋叩きに会っちゃいますね(笑)

関係無いレスすみませんでした。。。
Commented by sb720 at 2009-10-05 22:30
時平さんこんばんは~。
早いものでもう七歳、小学校一年生。
デジ一でお誕生日を撮りだしてから、ビデオカメラの出番がすっかり減ってしまいました(笑)

>可愛いのはあと・・・

 それは言わない約束です。
 あ、そういえば一時期一緒にお風呂に入ってくれなくなったのです が、最近また以前のように一緒に入れるようになりました。

 一体何だったのでしょうか(-.-)

Commented by sb720 at 2009-10-05 22:34
Poohさんこんばんは~。

何のために仰いでいるのか分かっていないのですが、一生懸命やっている(ふり)をしていました。
大好きなのはおねーちゃん・・・よりも、たっぷり盛られたマグロ!

こうして誕生日のお祝いのお言葉を頂けるのは何回目かなぁ~。
なんとなくですが、遠く離れたジジババに見てもらっているような錯覚に陥ります(あ、Poohさんはまだ乙女ですよね♪)

私はやっぱりこういった記事、写真が一番好きです(^v^)

Commented by sb720 at 2009-10-05 22:39
クマさんこんばんは~。

暖かいですか?
それは大変うれしいお言葉です(^v^)v

特に目指しているものは無いのですが、できるだけ「笑える」家族写真が沢山撮れればなって。


>風景よりも

 風景撮っているときに考えているのは、いつも
 「この風景、見せてやりたいなぁ~」
 です。

 結局、行き着くところはそこなんでしょうね(^v^)
Commented by pentallica at 2009-10-06 00:37
おめでとうございます~!
ケーキにローソク、それに笑顔!
良い写真です!
ほんわかしました。(^^♪
Commented by kuma4k at 2009-10-06 01:52
愛すべき人のために、シャッターを押したいですよね。

・・・・・・
キヤバ嬢を撮る時と同じですね。

・・・・・違いますね(-ェ-)
Commented by sb720 at 2009-10-06 06:49
pentallicaさんおはようさんです!

プレゼントをあげる代わりに貰うもの。

やっぱり笑顔ですね(^v^)
Commented by sb720 at 2009-10-06 06:50
クマさん

そうそう、うちのおじょうちゃまもそのうちキャバ嬢になって、クマさんに偽りの笑顔を撮ってもら・・・・・

違うわいっ!!!
Commented by fireblade929tom at 2009-10-06 09:07
手巻き寿司…これだとあっという間に飯がなくなります(笑)


ケンタと唐揚げにはわらかせてもらいましたよ(≧∀≦)
結局両方用意しましたけどね(^^;


価格で言ってる人たちはぶれちゃう人
sbさんはぶらせてる人
なので別物で~すヾ(=^▽^=)ノ
Commented by mackenrow1 at 2009-10-06 12:56
お嬢ちゃまの誕生日だったんですね、おめでとうございます(^^)

玉子焼き上出来ですね、sbさんが作ったのですか?

ボクは子供の頃酢飯が苦手だったので手巻きの日は僕だけ白飯で手巻き食べてました(笑)
Commented by asige_com at 2009-10-06 18:47
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
いいお父さんですね~^^
そのうち、彼氏と一緒にお父さんが山に登って写真を撮ってて。。。
スミマセン^^;意地悪な想像をしてしまいました。

まだまだ先でしょうから、沢山の思い出を残してあげてくださいね^^
って自分が言うことではありませんね。失礼しました^^

何はともあれ、1号ちゃん、おめでとう!
Commented by sb720 at 2009-10-07 05:50
fさんおはようさんです!
そ~だよね~。
子供が大きくなると食べる量がパネ~からね(笑)

>両方
 ちゃんとリクエストにお答えする所が偉い(^O^)

>ぶれちゃう人
 いや、3割5分5厘の確率でぶれちゃってますから(-.-;
Commented by sb720 at 2009-10-07 05:52
マッケンさんおはようさんです!

お祝いのお言葉ありがとうございます!

卵焼きは自作ですよ~。
実は共働きの時、私の方が家事全般を任されていたのです(^v^)

あれ?マッケンさんも酢飯苦手なんですね?
うちのお坊ちゃまも苦手なんで、凄く薄い酢飯なんです・・・。
Commented by sb720 at 2009-10-07 05:55
シゲさんおはようさんです。

お祝いのお言葉ありがとうございます。
と同時に奈落の底に突き落とすお言葉もありがとうございます(笑)

あと何年、こうしてお祝いできるんでしょうね~。
9月23日は祝日なので、必ず家族で・・・って訳にはいかなくなるんだろうなぁ~・・・・。

おっと、前向きに考えて行かなければ。


孫が楽しみです。


前向きすぎた?


<< yokohama      Rainy Day >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
お友達ブログ
こちらも怖いですww ..
by pentallica at 21:09
まずボケてからじゃないと..
by sb720 at 06:30
芸人失格者です。(爆) ..
by pentallica at 11:19
pentallicaさん..
by sb720 at 05:15
うわ、レガシーの代わりも..
by pentallica at 16:44
あ、アルミの補修ですが・..
by sb720 at 06:46
pentallcaさん、..
by sb720 at 06:45
お久しぶりです! DI..
by pentallica at 16:48
ソム様、ご無沙汰しており..
by sb720 at 06:44
元気ですか! 私もブロ..
by somu_hino at 20:09
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧