2009年 10月 06日
yokohama
d0147676_842540.jpg



d0147676_845151.jpg



d0147676_85572.jpg




ん~~~っ・・・・。
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-10-06 08:06 | 風景 | Comments(14)
Commented by fireblade929tom at 2009-10-06 09:17
おっ!
この前の価格の続き?
リベンジ?

3枚目の月の感じからするとこの前の続きですかね


ボクは今回の写真の方が好きですね♪
Commented by mackenrow1 at 2009-10-06 13:04
おっと、珍しく夜景ですね。
なんだか納得してないご様子ですが・・・
ボクも最近夜景撮ってないのでコメントは他の方にお任せします(笑)
Commented by coolguy07 at 2009-10-06 14:03
sbさーんすっきり撮れてると思いまーす♪
K20DクンやK-7は黒が重たく写ってしまうんですよね~ 
また横浜行きたいなぁ~(笑


Commented by asige_com at 2009-10-06 18:49
1枚目なんか、すごくすっきりとしていいと思いますが?
あんまり納得していない?のかな^^;
ご本人の感想を聞いてみたいです。
Commented by noblivion at 2009-10-06 22:05
こんばんは、黒顔羊と申します。はじめまして。
アシゲさんのところから流れてきました。
おお~、なつかし~、MM21ではないですか~。
一昨年まで、写真に写っているインターコンチに年間60泊以上してましたねえ。^^;
MM21から関内にかけて、美味しいお店やJAZZのライブスポットもあって、撮っても楽しかったです。
DA15mmの描写、ディストーションほとんどないし、コントラストもいいですね。
あのレンズ、コンパクトなのでかな~り気になっている超広角ですね。^^v
それではまたよろしくお願いします。
あ、リンク、いただいていきますね~。^^v
おろろ・・・フィルムブログのほうからコメントしてしまいました。
デジタル写真は下記ですね。
http://blackface.exblog.jp/
Commented by kuma4k at 2009-10-06 23:36
(ノ゚ο゚) あーっ。横浜夜景だぁ~。
催促したみたいで、すみませんね~(^∇^)アハハハハ!
夜撮が、わかりやすいんです。

さーて・・・(・ェ・)
今回、彩度を落としてますか??
色が本来の感じじゃないように見えますね(゚ペ)

2枚目の場所は、綺麗に見せるのが、むずかしいとして・・・
3枚目は、もう少しアンダーに撮れば、キリッとしそうな感じですね。レンズを微妙にあおらないで、上下の水平を0度で、撮りたいアングルですね。

文句ばっかり、言ってみる。(*^▽^*)
Commented by maq-9 at 2009-10-07 00:41
ん~~~っ・・・・。
やっぱDA15mm Limited.いいかも・・・(爆)
Commented by sb720 at 2009-10-07 05:58
fさんおはようさんです!

価格版の続きですよ~。
これはリベンジ前の写真で、DA15以外のレンズも含んでますということで。

納得いかないのは・・・一枚目のおっさん。
トワイライトの最高の時間からず~っとこの場に居座り、動きませんでした。その間15分以上。

2、3枚目もなんだか納得いかなくって・・・。
みなさんが撮る夜景のレベルの高さについて行けなかった(-.-)
Commented by sb720 at 2009-10-07 06:01
マッケンさんおはようさんです!

そういえば最近夜景のお写真が無いですね~。
お馬さんとにゃん子に夢中ですか(笑)

私も久々に撮ったのですが、その場で見た雰囲気が上手く写せなくて・・・。
帰ってからPCで確認したら、余計に落ち込んでしまいました。。。
Commented by sb720 at 2009-10-07 06:03
クールさんおはようさんです!

すっきり撮れてますか?
ありがとうございます。

そう、K20DやK-7だと、黒が重い感じがしますね。
αの夜景を見なれているからかもしれませんね。(特にα700)

あと、やっぱりシグマンよりもペンタのレンズの方が色が濃いようです。。
Commented by sb720 at 2009-10-07 06:06
シゲさんおはようさんです!
納得してないのは・・・おっさん(笑)

トワイライトを逃したので凄くテンションが下がってしまいました。
あとは標準域のレンズの使いが下手糞(-.-)

思ったよりも人が少なかったんです。
二枚目なんて、もっと人の動きを入れたかったのですが、あまり通らなかったんですよね~。

Y150,失敗だったようです・・・。
Commented by sb720 at 2009-10-07 06:09
黒顔羊さんはじめまして!
シゲさんの所でコメントは拝見させて頂いてました(^v^)

インターコンチに年間60日以上とは凄いです!
でもこの近辺はそういったお店が沢山あるので、そのくらいは泊まって遊びたくなりますね(^v^)

DA15はコンパクトで歪みも良く抑えられていて、なおかつ、DA独特の色乗りの良さが魅力ですね。
その魅力に取りつかれてしまい、購入してしまいました。

リンクありがとうございます。
こちらもさっそくリンクさせて頂きますね!
Commented by sb720 at 2009-10-07 06:18
クマさんおはようさんです!

師匠の登場ですね!

まず一枚目。
当たりで~す。
正確に言うと、赤・オレンジ系のみ彩度を落としちゃってます。
気分的なものなんですが、どうも最近、オレンジ系のライトが目障りで、なぜかイラッときてしまうんです。何故かはわかりませんけど。
なので、えええいっ!って思いっきり白くしちゃいました(笑)

二枚目。
ただFA43を使ってみたかっただけ(笑)

三枚目。
流石ですね~。
この場所、一段下がったようなところでなので、上を入れようとするとどうしてもあおってしまう感じになってしまうんですね。
三脚のエレベーターも駆使したんですがこれが限界。
クマさんに言われたからじゃ無いんですが、これはど水平に撮りたかったですね。ご意見ごもっともです!!


あ、それと、全体的にコントラストをものすごい落としてます。
SILKYで言う「超軟調」なくらい。

クマさんの文句は肥やしになるので(^v^)v
Commented by sb720 at 2009-10-07 06:19
maq-9さんおはようさんです!

・・・・・何も言わず勢いで・・・・ね(^v^)v


K-7+DA15格好いいと思うけどなぁ~(ボソッ)


<< yokohama2      7 >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
お友達ブログ
こちらも怖いですww ..
by pentallica at 21:09
まずボケてからじゃないと..
by sb720 at 06:30
芸人失格者です。(爆) ..
by pentallica at 11:19
pentallicaさん..
by sb720 at 05:15
うわ、レガシーの代わりも..
by pentallica at 16:44
あ、アルミの補修ですが・..
by sb720 at 06:46
pentallcaさん、..
by sb720 at 06:45
お久しぶりです! DI..
by pentallica at 16:48
ソム様、ご無沙汰しており..
by sb720 at 06:44
元気ですか! 私もブロ..
by somu_hino at 20:09
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧