2009年 10月 14日
A working man
8月の終わりと先週の3連休にお仕事をしてきました。

お仕事と言っても、例の山小屋なんですけどね。
山小屋メンテナンス部長としてはしっかりと働かなくてはいけません。

掃除・草刈り・ドアの修理・・・・。
そして何よりも大切なのが、風雨にさらされる丸太に防腐剤(ペンキのようなもの)を塗ること。

これが結構な重労働。
屋根付近になると高さ10mくらいにもなります。
登って降りて、横に移動して・・・。



でも結構楽しかったりして(^v^)


                         仕事前のひと時
d0147676_5345753.jpg


                         と訪問者登場(^v^)
d0147676_535274.jpg


                         オジョウチャマ働いてます。
                         お坊ちゃま・・・・・・・(怒)
d0147676_535768.jpg



d0147676_5351447.jpg




働いている証拠

撮影:オジョウチャマ

d0147676_5353737.jpg



d0147676_5354226.jpg


汚い尻でスミマセン(笑)
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-10-14 05:42 | 風景 | Comments(21)
Commented by mackenrow1 at 2009-10-14 10:44
ログハウス持ってるんですかー?、いいですねー(^^)
ボクの家も小さいウッドデッキやベランダの柵が木なので二年に一回位防腐剤塗ってます、これ結構大変な作業なんですよねー。

お嬢ちゃまはなかなか写真のセンス有るんじゃないですか?
そういう趣味は無いですが、おけつの写真好きです(^^)
Commented by coolguy07 at 2009-10-14 11:30
sbさんログハウス・・べべべっ別荘ですか?

維持するにも手入れが大変なんですね~おぼちゃまん君相変わらずやんちゃですね(笑
嬢ちゃまの写真・・父親の背中じゃなくお尻を見て育っているのかな(笑
Commented by fireblade929tom at 2009-10-14 18:24
こんにちは♪

例の別荘っておじさんの持ち物なんでしたっけ?
そんな話を聞いたような聞かないような…
幻聴か??(笑)

それにしてもこんだけデカイと大変ですよね(^^;
冬は雪掻きとか雪下ろしとかもありそうですし…
お疲れ様でしたm(__)m
Commented by choco-one at 2009-10-14 19:45
こんばんは。
いいですねー、ログハウス!
こんなのがあるなら、どんどん働けーって感じです^^
我が家は広ーい空き地があるので・・・草刈りです^^;
Commented by kuma4k at 2009-10-14 22:32
\(^▽^)/ 優雅ですね~。
幸せが、伝わってきますよぉ~(*^_^*)

奥様が、しっかりなさってるんでしょうね(^○^)

今が、一番、幸せかもしれませんね。
とれあえず、なんでも、かんでも写真にとってHDに入れときますかね。
Commented by sb720 at 2009-10-15 08:36
マッケンさんおはようさんです!
さすがに私の所有物ではないですが、冬場はほぼ独り占め状態です。だって寒過ぎて誰も来ない(笑)

マッケンさんも塗り塗りするんですね。
さぼると顕著にばれちゃいますよね(^v^)

お尻・・・・貸しましょうか??
Commented by sb720 at 2009-10-15 08:38
クールさんおはようさんです!

落ち着いてください、私は持てるような分際ではないので(^v^)
ただで使わせてもらう代わりに、肉体労働で恩返しをしているだけですよ(笑)

ぼっちゃんは1分でペンキ塗りやめました。
おじょうちゃまの株がさらに上がっちゃいました(^O^)
Commented by sb720 at 2009-10-15 08:41
fさんおはよう!

そう、素敵なおじ様のものです(^v^)

ここは雪はたいして降らないんですが、結構寒いので、凍結対策が大変です。
油断していると、便器の水が凍って悲惨なことに(笑)

相変わらず忙しそうですね~。
大丈夫??
Commented by sb720 at 2009-10-15 08:42
choco-oneさんおはようさんです!

いいですよね~、こんなのを自分でも持ちたいのですが・・・まあ一生かかっても無理っぽいです(笑)

ただで使えるなんて恵まれてますよね。
肉体奉仕です(^v^)v
Commented by sb720 at 2009-10-15 08:44
クマさんおはようさんです!

はい、つかの間のセレブです(笑)

奥様がしっかりしている・・・・というか強い。
強すぎて困ってます(笑)

最近何でもかんでも撮らなくなってきました。
ファインダー覗いていると、遊べないんで。
というか、ファインダー覗かせてくれない!!
Commented by fireblade929tom at 2009-10-15 12:42
sbさぁーん☆

とりあえず何とか生きてますよぉ(^^;

ただ 他の人がアップアップで 自分の仕事こなしながら人の仕事もやってるので…
何か釈然としないんですけど(--メ)


写真撮りに行きてぇ~(>_<)
Commented by fireblade929tom at 2009-10-15 12:46
あっ 雪はそうでもないんですか?
結構高床式だったので降るのかと…(^^;


便器の水が?(゚o゚;)
く○まみれになっちゃうじゃないっすか!!(((゚Д゚;)))ガクガク
Commented by sb720 at 2009-10-15 12:47
fさん
生きてれば必ず良いことがあります。たぶん(笑)

私も他人の仕事(とくに部下)が多すぎて釈然としません。
でも給料同じ~の染之介染太郎兄弟状態です(-.-)

なので今日は台場の現場が終了後、直帰する予定です。
4時前にあがっちゃおっと♪
Commented by sb720 at 2009-10-15 12:49
高床式、確かにそうですね~。
斜面に建てられているので、後ろはほぼ地面なんですよ^^

便器の水が凍った時、○しっこで溶かすぞ!って意気込みましたが、あえなく撃沈。後始末が・・・・がくがくぶるぶる。。。
Commented by fireblade929tom at 2009-10-15 13:03
おっ♪
リアルタイムですね(^-^)

ボクの場合 職場で一番下っぱなので給料同じどころか一番安い(-_-#)
何かがおかしい…


今日はお台場でお仕事ですか?
天気がよくて気持ちいいでしょ?
いいなぁ~ヾ(=^▽^=)ノ


あっ 小屋は斜面なんですか!
納得です(^-^)


しっこで…溶けませんでしたか(笑)
後始末…大変だったでしょうね(^^;
Commented by sb720 at 2009-10-15 13:27
fさんは一番下っ端?
結構年齢層が高いんですね。。。

へっへっへ~。
今から台場に行って来ます。
仕事ですけど。

自分の後始末・・・情けないっす(-.-)
Commented by fireblade929tom at 2009-10-15 16:08
そうなんすよ!
若いやつも入ってきてるんですが どういうわけかボクのとこには来た試しがない(-_-#)
もう18年も仕事してるのに 未だに下っ端…_| ̄|〇
なのに 仕事は一番多い…
それも雑用とか押し付けられてるわけでなく新規事業が始まるとか言うと みんな黙ってボクのこと見るんすよ…っで上司が「じゃ f君よろしくね♪」とかいうし(`□´#)
今日なんかもうちの上司が今日締め切りの仕事やってなくて 他ので手が回らないとか言ってて 取りまとめのところから「f君何とかならない?」って言われて 昼休みに食い込んでやったりとか…
こんなのばっか!
Commented by fireblade929tom at 2009-10-15 16:08
つづき

いいなぁ~
お台場…
ボクももう帰りたい(T0T)
sbさんはもう終わって帰路についてる頃かな?


自分の後始末…悲しいね(≧∀≦)
Commented by sb720 at 2009-10-16 16:36
fさん、本日はどうでしょう?

18年といったら十分ベテランの域に達しているはずですよね。
なのに下っ端って寂しいね。

私は会社自体に元気な♂が入ってこないので、未だに力仕事の第一線で活躍中です(笑)

なんかドラマで見るようなオフィスなんですね。
ぐうたら上司が沢山じゃ大変だ・・・・。


あ、因みに昨日はお台場で終りそうな頃、電話が・・・

「あ~、○○君?」今日中に報告書提出だって。よろしくね~」

(-.-;)
Commented by asige_com at 2009-10-16 19:45
別荘、いいですね^^
こんなところがあったらしょっちゅう通ってそうです。
メンテもやりがいがあります。
2号クンも仕事が板についてきましたね。
お父さんの背中を見てるんでしょう^^

ワンちゃんの目を細めた顔が人間っぽくて不思議な感じがしました。
なんだかこっちを見透かされているようで^^;
Commented by sb720 at 2009-10-16 20:25
シゲさんこんばんは~。
自分の所有物ではないのですが、ここまで自由に使わせて頂いているので、肉体で恩返ししないとね(^v^)

2号君・・・・まだまだです(息子には厳しい!!!)

このワンコですが、この日が初対面でした。
警戒しているのですが、どうしても気になるみたいで、玄関からこんにちは~でした(・o・)


<< After the typhoon      kawasaki >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧