2009年 11月 07日
looks up the sky
見上げてごらん


夜の星を


小さな星の


小さな光が


ささやかな幸せを


うたってる


d0147676_5312896.jpg














手をつなごう 


僕と


追いかけよう


夢を


二人なら


苦しくなんかないさ

d0147676_5344257.jpg




見上げてごらん


夜の星を


僕らのような


名もなき光が


ささやかな幸せを


祈ってる
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-11-07 05:38 | 風景 | Comments(14)
Commented by mackenrow1 at 2009-11-07 08:54
星ってデジカメでも撮れちゃうんですか?
センサーが熱くなってダメなのかと思っていました~

昨日の写真も良かったですが、今日の二枚目の写真すごくいいな~
sbさんが家族を大切にしている気持ちがとても良く伝わって気ます。
柔らかい感じの現像も好きな感じです(^^)
Commented by pentallica at 2009-11-07 10:47
おはようございます~!
1枚目のようなややアウトフォーカスのほうが星が大きく写るんですね・・・。
流れ星写ったんですか!(^^)

K20D、基本的にJPEG撮りです。
カスタムイメージはデフォルトで撮ります(FSを気分に応じてONにします)が、コントラストや明るさはLightroomやpicasaで補正します。
Commented by norick at 2009-11-07 10:53 x
坂本九さんの「見上げてごらん夜の星を」は、唯一私がウルウルしてしまう歌ですToT
良い歌だよな~。
Commented by asige_com at 2009-11-07 18:38
撮れたんですね!すごい。
思い出になりますね。

2枚目のモノクロの写真と一緒に歌詞を見ると
なんだか涙が出てきそうです。

ぷちた家の幸せ祈ってます。心から。
Commented by fireblade929tom at 2009-11-07 20:34
撮れたんだ?
ボクは空見たら明るすぎて全くダメそうだったので諦めました _| ̄|○

2枚目・・・良いっすね。あったかい写真です。
Commented by 時平 at 2009-11-08 04:51 x
おはようございます
詩人だなぁ・・・でも2枚目はピッタシだね
しかし
これ九ちゃんの歌だよ sbさんの生まれる前だと思うけど
よく知ってるね(笑)
Commented by tohokuyamaki at 2009-11-08 08:11
並ぶ三つ星がこんなにもはっきりと見えて
流星がすぐその先を走っていく、、、
素晴らしい星空写真ですね、何だか出来すぎですよ!

そして、寄添う母と娘の前にずっと続く並木道
いいなぁ、羨ましいなぁ、、、

sbさんの詩心も大好きです(*^^)v
Commented by sb720 at 2009-11-08 09:32
マッケンさんおはようさんです。

条件にもよりますが、K100Dなら7~8分、K20Dだと5分くらいなら露光出来るようです。
今回の星空は、軌跡を写さないようにしたので、高感度・絞り解放のものなんで、結構ノイズが酷いですね。
因みにピンボケです(笑)

二枚目、そのように見ていただけて嬉しいです(^v^)v
Commented by sb720 at 2009-11-08 09:34
pentallicaさんおはようさんです!

実はピンボケ(笑)
真っ暗だったのでMFで撮っていたんですが、シャッター切る直前にピントリングに触れてしまったようです。。。
流れ星が上手く写っていたのでupしちゃいました(^O^)

pentallicaさんはjpeg撮りだったんですね。
てっきりRAWかと思ってました。
K20Dの黄色問題はjpegのみなんでしょうか?
Commented by sb720 at 2009-11-08 09:36
Norickさんおはようさんです。
世代は違いますが(笑)、私もこの曲を聴くと涙が・・・。

非常にシンプルな歌詞ですが、それだけに余計に心に響きます。
Commented by sb720 at 2009-11-08 09:38
シゲさんおはようさんです。
は、撮れました(^O^)
でも10月の流星群がMAXの時ではなく、出張時の山の中でたまたまなんですよ。
そんなもんですね(笑)

今回はちょっとおセンチになってしまいました。
二枚目、個人的には大好きな写真です(^v^)
Commented by sb720 at 2009-11-08 09:40
fさんおはようさんです!

う~、狙ってたわけではないんです。
例の流星群が一番見れるよ!ってときには大失敗でした。
山梨の山奥で、星空が綺麗だったので空を撮っていたら偶然。
ね、人生なんてそんなもんでしょ(笑)

二枚目のような写真、fさんもきっと沢山撮っているんでしょうね。
Commented by sb720 at 2009-11-08 09:42
時平さんおはようさんです。

若い頃(笑)は何とも思わなかった歌、今になって良さが分かってきました。

凄くシンプル、そしてストレートな歌詞。
あのメロディーも良いんでしょうね。

ウルウル・・・・。
Commented by sb720 at 2009-11-08 09:47
tohokuyamakiさんおはようさんです。

星空を綺麗に撮りたいんですよ~。
今の機材では限界が。。。

でもね、見ている人に気持ちが伝わればいいんです。
カメラの性能として「凄い」ではなく、その写真で「良いね♪」って言ってくれるのが何よりもうれしいんです。

いつも私の写真にコメント書いていただき大変嬉しく思っています。
そして、撮った本人でも気付かないような所、そして私とは全く違った見方をする tohokuyamakiさんの感性はとても参考になります。

本当にいつもありがとう(^O^)ノ


<< Hard worker      Hope or Despair >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧