人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 09日
Moonlight
恥ずかしがり屋なお月さん


イケメン(オレ)が狙っているからって隠れることないじゃん


君の姿を少しでも近くで見たくって


わざわざ登ってきたんじゃないか


だから次こそは


その姿を見せてくれよ


産まれたままの姿を(ポッ♪)



Moonlight_d0147676_2220265.jpg



エロクなんか無いぞ!





Moonlight_d0147676_22212848.jpg




渡米したTさん、同じ月を見ているのかなぁ。。。
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-12-09 22:24 | 風景 | Comments(18)
Commented by fireblade929tom at 2009-12-10 00:28
100Dと20Dで随分画が違うんですね(゜o゜;)
同じ設定でこんなに違うんです?
色合いも違うし・・・
ここまで違うと使い分けが出来そうですね♪
Commented by mackenrow1 at 2009-12-10 12:42
ペンタでも機種が違うとこんなに色の傾向が違うんですね。
一枚目の色の感じが好きですがK10Dでしょうか?
やはり何でも生まれたままの姿がいいですよね(笑)
Commented by sb720 at 2009-12-10 22:29
fさんこんばんは~。

ね、凄く違いますよね。
CCDとCMOS、どちらも良いところはありますね。

私的には二台のハイブリットが理想なんですけどね。
方や元気な女子高生、方や洗練された人妻って感じです。

あ、またか・・。
Commented by sb720 at 2009-12-10 22:32
マッケンさんこんばんは。
K100DとK20Dでは全くの別物。色合いまで違ってますね。
そう、一枚目がK100Dです、元気でいい色合いでしょ?
繊細さはK20Dなんですが、色合いはK100Dなんです。
悩ましいでしょ??

産まれたままの姿より、産まれたままの姿にするのが好きです!
(最近暴走気味ですね(-.-))
Commented by pentallica at 2009-12-10 23:55
こんばんは!
おぼろげな月も良いものですね。
撮るとき寒くなかったですか?
K20Dを買ったときに、K100Dを売らなかったのは使い分けできると思ったからなんですが、こんなに差があるんですね~。(笑)
このくらいの大きさならK100Dが良い感じですね。
K20Dは大きく伸ばせるんですが、暗所でのカラーノイズが気になりますから・・・。
Commented by amselchen at 2009-12-11 03:03
こんばんは。ミラーショックの大きさ、白とび、センサーのゴミ取り無しなどの理由で手放しましたが、いまや悔恨にさいなまれています。また欲しいなあK100Dw
Commented by sb720 at 2009-12-11 07:48
pentallicaさんおはようさんです!

いや~、寒かった!
10月下旬とはいえ、氷点下近くでしたからね。

K20Dを買ってから暫くの間、K100Dは埃をかぶっていました。
今となっては大変失礼なことしてたなって(笑)
使い分けしてあげないとですよね。。

カラーノイズ・・・・ですよね、ここのトコK-7ってどうなんでしょう!
Commented by sb720 at 2009-12-11 07:50
amselchenさんおはようさんです!

K20Dと比べると、色々な所で安っぽいですよね。
それは仕方のないことですが、K100Dなりの長所って沢山ありますよね。
上手く使い分けてあげるのも、所有者の腕の見せ所でしょうか(^v^)

何気にK100Dsを格安で狙っているんです(笑)
Commented by fireblade929tom at 2009-12-11 12:27
ハイブリッド…
元気な人妻ってこと?
そらとも洗練された女子高生??(笑)


ボクは生まれたままの姿より服着たままが…(爆)
Commented by 鈴猫 at 2009-12-11 12:51 x
こんにちわ
私、こういう写真大好きです。
1枚目もいいし、2枚目も好きです。
1枚目と2枚目両方ともレンズはDA15Limitedですよね。
太陽の光芒の出方までかなり違いますよね。
両方とも絞りなどの設定は同じですか?
2枚目のK20Dの方が絞っているのでしょうか?

マルチマウントで複数のカメラを持つのも楽しいですが、同一マウントで複数のカメラもなかなか楽しいかもしれませんね。
1つのレンズで2倍楽しめるみたいな・・・

人妻はなにかと問題を起こしそうなので、女子高生の方がいいな
セーラー服の女子高生撮りたい。
Commented by sb720 at 2009-12-11 14:17
fさんこんちは!

ハイブリッド。
それは、乙女のような透き通った柔肌を持つ、妖艶な人妻。。。

想像しただけでもはなぢブ~です(^^♪


fさんは服を着たままですか。
それはそれではなぢブ~ですね(笑)
Commented by sb720 at 2009-12-11 14:24
鈴猫さんこんにちは~。

スミマセン、説明不足ですね^^;
タグが3つしか設定できなかったので、レンズがDA15のみとなっておりますが、一枚目はSigma17-70でした^^;

絞り、露光時間に関しては、両方ともほぼ同じ条件だと思います。
二枚目の光芒はDA15だ!って感じですよね~。

ただし、この日は雲の流れが凄く早かったので、露光している間に月が雲に隠れたり、星が見えたりでした。
一枚目は雲多めだったのでしょね。
月がよりぼんやりしてます。。。


>マルチマウント

 大きな声では言えませんが、5DmKⅡが気になって仕方がないのです(笑)

>セーラー服
 私だったら和服の人妻・・・・。

 お付き合い有難うございました^^ノ

Commented by fireblade929tom at 2009-12-11 17:21
そ・そのハイブリッドはヤバイ!!
そのハイブリッドが服着たままで…
はなぢ出過ぎで出血多量です(≧▼≦)
Commented by asige_com at 2009-12-11 20:51
5DmKⅡ、自分もちょっと気になるんですよね~^^
これで風景を撮っている方が多いので。
ノイズも少ないだろうなあと。
これとEF24-105ぐらいがあれば何でも撮れそうです。
もしかして^^逝っちゃいますか。
自分は決裁がおりないので絶対無理ですが^^;
Commented by sb720 at 2009-12-12 06:38
fさんおはよう。

・・・・バカだねぇ~(最上の褒め言葉だよ(^v^))
Commented by sb720 at 2009-12-12 06:42
シゲさんおはようさんです。

ですよねぇ~、風景がメインの人間にとっては凄く気になりますよね。

フルサイズって全然興味がなかったのですが、カタログを眺めていて「むは~っ、こんなに写る範囲が広いんだ!」って驚いちゃいました。
仰るように、高感度の綺麗さ、これも気になる・・。

でもね。
あの値段は・・・・・。
本体はなんとか頑張って買えたとしても、レンズが高い!!

我が家で事業仕分けが行われたとしたら、真っ先に「カメラ事業」の撤廃、もしくは大幅縮小は確実ですね(笑)
Commented by ms090 at 2009-12-12 15:43
この記事、CCDとCMOSの違いが良く分かりますね。
こう比べてみると、やっぱりCMOSのモヤっとした感じの画は好きになれないです。
夜景以外では、そんなに違いは感じる事は少ないので良いですけどね。
Commented by sb720 at 2009-12-13 08:45
msさんおはようさんです。
この比較を見ると、断然K100Dが好みですね。
K20Dでこのような夜景を撮ると、どうもシャキッとしないんですよね。都会の街の夜景なんかはあまり気にならないんですけど。

>夜景以外

全く持って同感です(^v^)ノ


<< winter      Runners High >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧