人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 14日
Tuna
Tunaって・・・やっぱり缶詰のイメージですよね(^v^;

それにしても流し撮りは難しいです。

こればかりは練習しないと駄目です。

え~それから、K20Dのノイズには苦労させられます(笑)

贅沢は言いません

ISO1600程度まで低ノイズで使えてK-7のようなボディに長時間NRをOFFができ、実売価格9万ぐらいの軽量コンパクトなカメラが欲しいです。

充分贅沢ですね。

Tuna_d0147676_20514664.jpg










Tuna_d0147676_2052019.jpg


Tuna_d0147676_2052617.jpg


Tuna_d0147676_20521255.jpg



2009.9.14 葛西臨海公園水族館にて


もう3カ月も前だったのね・・。
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-12-14 20:58 | カメラ | Comments(12)
Commented by fireblade929tom at 2009-12-14 22:39
そんなカメラならボクも欲しい♪

macさんは体半分ニコ爺になっちゃったし・・・
ボクも、レンズとカメラのために貯金をはじめないと(^^;
Commented by asige_com at 2009-12-15 01:01
流し撮り、なかなかイケてますよ~^^
自分も電車で難しさを実感しました。
お馬さんをお上手に撮られるみなさんはスゴイです!
自分も欲しいです。ペンタさんよろしくお願いします^^
Commented by mackenrow1 at 2009-12-15 12:35
マグロの流し撮り試してたんですね~(^^)
ここは私の流し撮りの原点です、ここから流し撮りが始まったと言ってもいいくらいです(笑)

私もソニンの画質でニコ爺の機能が付いたカメラが欲しいな・・・

ちなみにここでマグロ見ると・・・上手そうと思いませんでしたか?(笑)
Commented by 時平 at 2009-12-15 17:07 x
おばんです
Tuna・・・ねぇ
やっぱり サシミに寿司に カマの照り焼きだな
ビールでも日本酒でも どっちでもOK(笑)
Commented by ms090 at 2009-12-15 23:52
マグロって泳ぐのが速そうですね。
MF・置きピンだと、何処通るか分からないマグロ君には辛かったのでは?
1枚目のドアップは凄いです。
ペンタは、シャッタータイムラグが長いのがどうにもイライラします。
キャノンを初めて使った時、シャッター切った瞬間の画が撮れてビックリしました。
ペンタには、AFユニットの高速化も精進して欲しいです。
K-7では少し速くなったみたいですが、どうなのかな?
Commented by sb720 at 2009-12-16 19:56
fさんこんばんは~。
多少高くてもいいので、カスタムできると嬉しいですね。
それに一歩近づいたのがリコーのGXRかと。
あれがセンサーも選べたら凄く画期的なカメラになるんですけどね。

マッケンさんがニコ爺の仲間入り。
次は・・・。
Commented by sb720 at 2009-12-16 19:58
シゲさんこんばんは~。

ほんと、流し撮りって難しいですよね。
仰る通り、お馬さんの方々には感心させられっぱなしです。

カメラの方ですが、相変わらず5Dが気になっちゃってます。
でもボーナス出ないので、なんとか買わずに済んでいます
喜んでいいのやら、悲しむべきなのか・・・。
Commented by sb720 at 2009-12-16 20:01
マッケンさんこんばんは。

マグロ、ムキになっちゃいました。
だって全然上手く撮れないんだもん(笑)
呆れるかみさん、子供たちをおいて、暫く格闘しちゃいました!

カメラね・・・・実際のトコどのメーカーでもいいんですよ。
自分が望むむのが手に入ればね。
ってみんな考えているか(^v^)
Commented by sb720 at 2009-12-16 20:04
時平さんこんばんは~。

昨日タイムリーな話題がテレビでやってましたね(ガイアの夜明け)
マグロが食べられなくなる・・・・ってクロマグロのことだったんですね。漁獲制限が掛るとか。

まあいいんです、庶民はバチかキハダマグロで我慢しますから(笑)

因みにカマ焼き旨いですよね~!
Commented by sb720 at 2009-12-16 20:07
msさんこんばんは~。
はい、仰る通りMFの置きピンです。
でも意外と同じ所を通るので、意外と撮りやすかったですよ。
その割には・・・って突っ込みは無しで(笑)

それよりもペンタさんのAFはもうちょっと頑張ってもらいたいですよね。特に暗くなってからのあの煩わしさは・・・・。

K7ではだいぶ改善されているらしいですが、D300sなどには到底かなわないんでしょうね・・・。
Commented by pentallica at 2009-12-18 01:03
>ISO1600程度まで低ノイズで使えてK-7のようなボディに長時間NRをOFFができ、実売価格9万ぐらいの軽量コンパクトなカメラが欲しいです。

早い話・・・K-7のボディにK-xのセンサーを積んでくれたらいいんですけどね~っ。

おっと、なんとかさんみたいですね。(笑)
で、キャッシュバック込みで9万円なら即買いです!


TUNAってこんなにデカイのね・・・。
Commented by sb720 at 2009-12-19 16:58
pentallicaさんこんにちは。

要するに・・・正解(笑)

K-xのセンサーはすこぶる好評なようですね・・・。
気になります(笑)

TUNA、結構デカかったので、迫力がありましたよ!


<< Top Secret      Mt.Fuji >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧