2010年 01月 07日
A Happy New Year!!! (爆遅)
新年明けまして・・・・・遅いっちゅーの!

1.年末の大掃除

2.お餅つき

3.愉快な仲間たちの襲来

4.初日の出&正月暴走(単独)

5.たこ焼きパーティー(ドボン有り)

6.ディズニーランド

7.初滑り 

8.バックカントリースキー


と超多忙な日々を過ごしておりました(遊んでばっかり)

こんないい加減な私ですが、本年もお付き合い願えれば幸いです(笑)





    捻くれた初日の出を表現してみました(^v^)ノ
d0147676_19341177.jpg








d0147676_19345852.jpg





只今諸事情によりK200Dがメイン機となっております。

これがまた良いんだ!


皆さん、絶対に良い年にしましょうね!!!
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2010-01-07 19:37 | 風景 | Comments(26)
Commented by kuma4k at 2010-01-07 23:45
あれれっ(゚ペ)?
非公開で来ようかと思ったんですけど・・・

すでに、k200Dをゲットでしたか???
あるいは、借用中ですか?
Commented by kuma4k at 2010-01-07 23:45
あれっ。DA14??? 14? 14??
Commented by sb720 at 2010-01-08 00:06
クマさんこんばんは~。

安心してください、借り物です(^O^)
Commented by mackenrow1 at 2010-01-08 03:54
こんばんは~(^^)
車の屋根から初日の出なんて、sbさんならではですね(笑)

色がいつもと違うなと思ってよく見たらK200Dと書いてありますね。
やはりCCD機の方が、色が鮮やかなんでしょうかね?
Commented by sb720 at 2010-01-08 07:02
マッケンさんおはようさんです!
毎年同じような場所しか行けないので、同じ写真にならないように創意工夫が大変です(笑)

今私のK20Dは旅に出ています。
交換留学生のK200Dで楽しんでいる所なんですよ~。

CCDとCMOSの違い。
正直はっきりとは分かりませんが、背面液晶で確認した時の第一印象はCCD機の方が好きです(夜に限る)

実際には色鮮やかなのか???
そう見える事は確かでしょうね~。

いずれにしろ、旅から帰ってきて、久しぶりに使ったときにどう感じるかも楽しみの一つなんです(^O^)
Commented by fireblade929tom at 2010-01-08 09:20
お帰りなさ~い\(^O^)/

いっぱい遊んできたんですね~w(°O°)w
中でも正月暴走ってのが笑えました(≧∀≦)
最近 ニュースで族の正月爆走とか聞かないなぁって思ってたら こんなところに(笑)


写真ですが…
1枚目がいいですね~(≧∀≦)
車が広角の歪みで歪んでるのとか 空の広がりとか大好きな感じです(´∀`)
ボクも久々にシグマン使って見ようかな?
Commented by クール・ガイ at 2010-01-08 09:20 x
sbさーんK200Dいかがですかぁ?まじにK10DかK200Dとフィッシュアイレンズ購入に悩みました(>ヘ<)
考えたら3マウントはレンズを揃えるのにきついのでニコンちゃんにケンコーのHPで問題無いアウトレットのトキナーのフィッシュアイレンズをポチりました(笑
Commented by クール・ガイ at 2010-01-08 10:21 x
あっ画はアンダーな露出が雰囲気出て好きです(笑
Commented at 2010-01-08 12:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-08 12:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 時平 at 2010-01-08 17:49 x
おばんです
そうです
一生懸命頑張って いい年にしましょうね!
なにをさておいても子供たち最優先って時があります
まさに 今が(10年くらい続くけど 笑)その時。。
Commented by kuma4k at 2010-01-08 21:00
借り物でしたか??(^○^)

ほんとうに欲しくなったら、買うんでしょうね。

買わないで、見送れるなら・・・
その程度だと。・・という感じじゃないですかね。

ペンタのCCDは、もう発売されない可能性もありますよね。
もうちょっと極めてほしかったですよね。

k-ママの絵で、k-10Dの機能が付いているなら、明日にでも買います。間違いなく買います。(^◇^)
Commented by asige_com at 2010-01-08 22:00
横レスのようでスミマセン^^;
自分もkumaさんのご意見に著しく同意いたします。
K-7のボディとファインダーでK10D or K20Dの操作感、
それでK-mぐらい高感度に強いCCD。
そんなカメラだったら自分も無理してでも買います^^

CMOS化は時代の流れなんでしょうが、
ペンタさんには是非作って欲しいです。売れると思うけどなあ。
CMOSも開発が進めば今のCCDぐらいの絵になるのでしょうか?
Commented by ms090 at 2010-01-08 22:09
タグに怪しい文字が!と思ったら、借り物でしたか。
新しいカメラとレンズで、気分転換出来そうですね。
私のフィッシュアイも貸しましょうか?ホコリ被ってますからww。

私のK100D、去年のエネループでは今時期30分しか稼動できない
ので室内専用機になっとります。
エネループは、すでに12本もあるのでもう増やしたくない。。
雪国で乾電池は辛いのよ。。( ┰_┰)
ペンタさん、そこら辺考えてって感じです。

BC解禁ですか?良かったですね。
北海道は雪の降り方が変わって、雪崩が起きやすい状況になっているのでなかなか登山に行けないです。
その為、初めて遭難保険(年額5,000円)に入りました。
sbさんも気をつけてくださいね。
Commented by pentallica at 2010-01-08 22:46
あれれ?
K20Dと仲悪いと思ったら、K200Dに新年早々浮気ですか・・・(笑)
良く見るとDA14使ってるし・・・。
でもDA14、光芒も写りもいいでしょ?!クソ重いから旅行には持っていけないですけど。(^^)
1枚目、レガシーのデザイン狂ってますね~。
でも、このパースペクティブも良いんですね。
2枚目はさすが上手に歪みを押さえていますね。(^^)v
Commented by sb720 at 2010-01-09 06:12
fさんおはようさんです!
いや~、体力使いましたよ。
金が無いので身体で勝負(^^ゞ

今年の初日の出は大変綺麗なものでしたよ~。
風景だけではつまらないなぁ~って考えていたら・・・やっぱり車を入れてました(笑)

そう、正月暴走なんですが、近所のバイパスがガラガラになるんです。それを狙って暴走→初日の出が毎年恒例となりつつあります。
Commented by sb720 at 2010-01-09 06:15
クールさんおはようさんです!

FishEye買ったんですね!!
それは実に羨ましい~っ!!!

一時期K10Dを買う寸前まで行ったのですが、夜景専用機としてはちょっとなぁ~と思いとどまり、そこで脚光を浴びたのがK200Dでした。

正直、K200DがCCDってシラナカッタです(笑)
Commented by sb720 at 2010-01-09 06:15
鍵コメさんおはようさんです!
後ほど伺いますね(^^v
Commented by sb720 at 2010-01-09 06:17
時平さんおはようさんです!

そう、何が何でも良い年にしてやる!
だって2009があまりにも残念な年だったから・・・。

>子供優先
そうですね、きっと成人するまで(した後も)続く事でしょう。
でもそれが楽しみでもあるので、こちらも全力でサポートしていきましょうか(^^v
Commented by sb720 at 2010-01-09 06:26
クマさんおはようさんです!

・・・・正直悩んでおります。
某掲示板で、K-xの長時間露光の画を見たんですが、実に綺麗でした。熱ノイズもなかった(確か500秒くらい露光していた)し、色合いもそこそこ・・・。

以前K-ママで苦労してましたよね、ケーブルが使えないって。夜専用機としてはあれは致命的。
じっくり撮るスタイルだったら、ブラケット自作したりして対応すれば良いのですが、私みたいにチャリンコでちょこまか移動しながらJCT撮りなんてやってたら、きっとストレス溜まっちゃいますね。


なんだかんだ言ってますが、CCDだろうがCMOSだろうが好みの画を吐き出してくれればそれで良いんですよ。
それが今ペンタさんの新機種には無いだけってこと。

じっと待ち続けるのか、それとも何らかの形でメーカーにアピールするのか(これは無理かな)、あるいは他マウントに乗り換えるか(これが一番非現実的)

いっそのことフィルムか!!(笑)
Commented by sb720 at 2010-01-09 06:31
シゲさんおはようさんです。
k-xはCOMSでしたよね?
あれ結構良さそうに見えているんですけど。。

今一番現実的なのは、K-7にK-xのセンサーではないかと。K-7xとか言って出してくれないかな(笑)


クマさんへのレスでも書きましたが、CCDだろうがCOMSだろうが、これだ!って画が出ればどちらでも良いんですよね。皆さんもそうだと思います。

まあ欲を言えばK-7ボディーにK-mセンサーフルサイズ版なんですけどね(^^ゞ
Commented by sb720 at 2010-01-09 06:36
msさんおはようさんです!

はい、ちょっとグダグダしてましたので、新しい恋人とマッタリしている所です(笑)

>FishEye
 マジっすか!
 う~、やばいなぁ~、DA14も欲しくなっている所に
 お魚さんの誘惑が来たら・・・・・破産しちゃいそうで す(笑)

そう私も同感です、乾電池の件。
スキー場でも同じような感じでした。
首から提げておいて、リフトに乗り込みいざ撮影って時に真っ白い電池マークが点滅し、撮影不能・・・。
そういえばK100Dで登山の時、電池で苦労したなぁって思い出しました。
やっぱり専用バッテリーなんですよね。。
私もエネループが4セットあります(笑)

BCの件ですが・・・後日記事にしますね(^^ゞ
Commented by sb720 at 2010-01-09 06:41
pentallicaさんおはようさんです!

新年早々浮気です。しかも人妻です(笑)

DA14の光芒・・・これ格好良い!!
これだけでも欲しくなっちゃいましたよ。
でもDA15があるからね~・・・。
で、大きさなんですが、Sigma10-20で慣れているせいか、さほど気にならないんですよね。むしろ軽いくらいに思います。

やばいなぁ~(笑)

超広角で車を撮るって凄く難しいんですよね~。
どの角度で、どう歪ませるかで格好よく写ったり、ふざけたものになったり・・・。
でもそれが楽しいから、風景に愛車を溶け込ませてます(^^ゞ
Commented at 2010-01-10 01:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sb720 at 2010-01-10 11:19
鍵コメさん、遠く離れていても近くでやり取りしているかのよう・・。

便利な世の中になりましたね(笑)

こちらこそありがとう(^O^)ノ
Commented at 2010-01-10 22:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< Comparison      とっとと去ってしまえ2009 >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧