2010年 01月 09日
Comparison

K100D+DA14

d0147676_8432614.jpg




K200D+DA14

d0147676_844268.jpg




K100D+DA15Limted

d0147676_8444134.jpg




K200D+DA15Limted

d0147676_845832.jpg



 
DA14の光芒、好きだなぁ~(^v^)
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2010-01-09 08:47 | カメラ | Comments(8)
Commented by maq-9 at 2010-01-09 09:07
あけましておめでとーございます!ってかなり遅くなってスミマセン(笑)

K100DとK200Dでやっぱり違うもんですね〜。個人的にはやっぱりDA15Limited.が気になったり・・(爆)
う〜んやっぱsbさんの写真すごいなぁ。今年も楽しみに拝見させていただきます!
今年もヨロシクです(^^)
Commented by sb720 at 2010-01-09 09:13
あ、maqさん、あけましておめでとさんです(^O^)ノ

結構違いますね~。
個人的にはK200Dの色合いの方が好みです。
SILKYで現像しているのですが、パラメータは全部同じです。
ただ、WBはカメラ設定のオートなので、その影響によるものもあると思います。

あ、GXRの作例期待してますよ(^v^)ノ
Commented by tana at 2010-01-10 00:43 x
こんばんわ。

ロケ地がわかるのが面白いですねww。
同じ場所で今度撮ってきてみます。
(ですが方角は違う可能性大ですよwww)

同じ場所で切り取り方が全く違う気がするので
楽しいかと。作例お楽しみに~。
Commented by asige_com at 2010-01-10 01:37
こうして同じ場所で同じように撮ると違いが分かっていいですね^^
これにK20D+~っていうのがあると面白いですね。
やっぱり5D2なんかで撮るといい感じに写るのかなあ?
一度使ってみたいです^^
フルサイズ。
Commented by sb720 at 2010-01-10 11:14
tanaさんこんにちは~。

あら、分かっちゃうんですね。
結構マニアックな場所なので、あまり人は来ないですね。
あ、昼間は結構主婦が来るかな(笑)

この場所はフェンスが邪魔なので、三脚をハイエースの天井に立てて撮ってます(笑)
Commented by sb720 at 2010-01-10 11:18
シゲさんこんにちは~。
届いた当日の夜に30分だけ試し撮りをしました。
やっぱりと言うか、予想通りの結果でした!
K200DはやっぱりK100D寄りの描写をしますね。
やっぱりセンサーの性質の違いなんでしょうね。

ふと思ったのですが、RAWって「生データ」なんですよね?
同じセンサーを使っているのに描写が違うって・・・。
????の世界です(^O^)
Commented by pentallica at 2010-01-10 13:04
K200Dのほうが描写にキレがありますね・・・画素数の差でしょうか。
それにWBの出方も良いようです。
DA15とDA14での描写の違いは、画角・光芒以外は感じませんね。
DA14の光芒は絞り羽6枚(少な~!笑)だからなんですが、太陽ピカーの時もいい感じです。(^^)v
K100DのWBのフォローをしますと、どちらかというと暖かい感じの写真表現に向いてると思います。
このような広角、クールな被写体だと少し不利ですね。^_^;
Commented by sb720 at 2010-01-12 10:09
pentallicaさんおはようさんです!

pentallicaさんならよくお分かりですよね。
仰る通り、K100Dはこのような光源だと、物凄く暖色系(赤っぽい)になりますよね。
比較写真で一目瞭然でしょう。
K100Dも中々どうして、良い描写をしていますが、若干K200Dの方がしっかりと写っているように感じます。
それからDA14の光芒・・・これ大好き!
この光芒を出したいが為に買ってしまいそうな予感(笑)
それにしてもDA14の絞り羽が6枚とは驚きです!


<< Octopus ball (w...      A Happy New Yea... >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧