人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 17日
1000 dollars
百万ドルの夜景には程遠いか。

小市民にはこの程度で充分(笑)

1000 dollars_d0147676_945873.jpg



K200D、中々良いなぁ~。


DA14、凄く良い・・・・。
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2010-01-17 09:47 | 風景 | Comments(12)
Commented by fireblade929tom at 2010-01-17 23:50
こんばんは!

K200Dってキレイな色出るんですね(゜o゜;)

ボク、ペンタのイメージって、昼の発色が鮮やかってイメージがものすごく強いんですけど、同じペンタでも結構違うんですね~


Commented by tana at 2010-01-18 00:37 x
>とうとうドラキュラの仲間入りか?

こんばんわ。
ようこそ吸血鬼の世界へww。

今は、まだ日暮れの時間が早いからですよ。
これからまた夏に向けて昼の写真が増えると思いますが
どうでしょう??

前回アップの下から5枚目はどのような状況と
心境だったのかが知りたいな~。
別に変な意味はないですよ~・・・。
Commented by asige_com at 2010-01-18 00:51
題名の0の数が控えめなのが微笑ましいです^^
でも負けてないですよ!
きらきら光ってホント宝石みたいです。
雲もいい感じで。
K200Dも負けてないでしょ~^^
夜は。
Commented by mackenrow1 at 2010-01-18 10:17
ドラキュラの仲間入りなんですか?
私は最近ドラキュラから抜け出しつつ有りますが
普段の生活がドラキュラなので完全には抜け出せません(笑)

それにしてもK200Dは透き通ったいい色出ますね(^^)
Commented by choco-one at 2010-01-18 18:27
こんばんは!
きれいな夜景ですね。
かなり長時間の露光ですね。
5分位かなー?
1000ドルは遠慮しすぎですよ。
夜空の美しさと合わせ技で100万ドル!
Commented by sb720 at 2010-01-18 21:46
fさんこんばんは。

K200D,結構良い色合いを出してくれます。
本当にいいやつですよ(^v^)

と同時にK20Dの良さも分かってきました。

やっぱり、近くにいすぎると見えなくなってる部分ってあるんですよね。

遠く離れてから愛を感じたか!!!
Commented by sb720 at 2010-01-18 21:48
tanaさんこんばんは。

実は天体写真に興味が湧いてきたんです。
と言っても、赤道儀とかそういった所までは考えていないんですけどね(^v^)
その準備段階としての、サブ機選びなのかも・・・。

最近夜ばかりなので、昼間の写真の撮り方忘れちゃってます(笑)
Commented by sb720 at 2010-01-18 21:50
シゲさんこんばんは~。

恨めしいです、DA14の描写が。
DA15が霞んじゃって、もう要らない・・・・なんてことは無いですけどね(笑)

K200Dの購入、また一歩近づいたような。
責任の取ってね(笑)
Commented by sb720 at 2010-01-18 21:51
マッケンさんこんばんは~。

マッケンさんは夜遅くまで仕事で、朝が遅いのかな?
いや、コメントがいつも私の出勤後の時間なんで(^v^)

K200Dの画は、本当にすっきりしてますね。
何か余計なフィルターを通していないような感じです。

買っちゃおうか!
Commented by sb720 at 2010-01-18 21:53
choco-oneさんこんばんは~。

え~・・・・・・どれくらいでしょうか、バルブ時は超適当なので(笑)

個人的には3000ドル位なんですけど、ちょっと控えめに言ってみました。
だって、大都会の夜景の華やかさには敵わないでしょ~!!
Commented by pentallica at 2010-01-19 23:59
なるほど、透明感のある良い色出ていますね。
六甲山の夜景もK200Dで撮ったら違うかも・・・。
でも六甲でDA14だと広角すぎちゃうんで、8本の光芒のFA43にしようかな。(実はFA43の光芒が一番気に入ってます)
でもFA43リミだと、フレアやゴーストが結構派手に出るんですよね。^_^;
DA☆28mmで、8本光芒が欲しいところです。
Commented by sb720 at 2010-01-21 15:01
pentallicaさんこんにちは~。

是非六甲の夜景を撮って来てください!
見たいです^^ノ

この場所は結構近い場所なのでDA14でも全然OKなんですが、山間だと広角過ぎて光の点でしか見えなくなっちゃいますよね。

そう、FA43の光芒も結構良いですね。
でも逆光にあまり強くないようで・・・。


<< DNA(デオキシリボ核酸)      Record and memory >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧