2010年 01月 29日
Starry sky
何故ばれた?

只今練習中です(^v^)

              K200D+DA14
d0147676_21304238.jpg



        

              K20D+DA15
d0147676_21312437.jpg


比較明合成、結構面白いかも。
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2010-01-29 21:34 | 風景 | Comments(15)
Commented by asige_com at 2010-01-29 21:56
おお!これですね^^
いいですね。難しそうですがどうやって?
こんな使い方をするとK20Dいいかもですね。
Commented by sb720 at 2010-01-30 05:20
シゲさんおはよ~。
簡単ですよ。
撮った写真をソフトにぶち込むだけなんで(笑)

撮影の時に、色々設定が面倒ですけどね。
こんな使い方の時、K20Dのバッテリーのタフさが良いんです。

因みにK200Dの方は撮影時間は約1時間かなぁ~。。
Commented by fireblade929tom at 2010-01-30 11:16
sbさ~ん☆

知りませんでした・・・比較明合成
っで、調べてみたんですが・・・
なるほど、よく見る天体写真的なのってこうやって撮ってるんですね

黒姫から星空の写真に興味を持ち出してて、どうやると綺麗に撮れるのか研究中でした。

っで、星を流さないならある程度わかってきたんですけど、流す場合、ただ単に長時間露光すると熱でダメになっちゃうし、露出も難しいし・・・

勉強になりました!!
真似します(笑)
Commented by pentallica at 2010-01-30 12:11
コレって合成なんですね。
なんだか違和感なく自然な感じに見えちゃったんですが、
言われてみれば、なるほどそうですね・・・^_^;
ホント、普通に素敵です。(^^)
Commented by mackenrow1 at 2010-01-30 23:16
こばんは~
私も合成じゃなく、長時間露光しているのかと思っていました。
天体写真もなかなか面白そうですね(^^)

スカイツリーは、遠くもなく、近くもなくという感じです。
家から車で20~30分くらいかな?
Commented at 2010-01-31 22:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クール・ガイ at 2010-02-01 18:44 x
sbさん比較明合成ですか面白そうですね~
K20Dクンは電池持ちがいいんですか?意外K200Dの方が持ち良さそうなんですけどね。

シグママクロ70mmF2.8買いましたよ~開放からシャープですんごいですね~久々の凄いレンズに出会えました。スナップでも普通に使えそうです♪
あとタムロン90mmも今日買ってしまいました(汗
だって新宿キタムラでαマウントだけ特価で売ってるんだもん・・・誘惑に負けてしまいました(笑
マクロでもまったく違うレンズなんで用途に使い分けます(言い訳w)
Commented by mackenrow1 at 2010-02-02 03:10
クールガイさんレンズ買いまくってますね~
私もレンズが欲しい病が出てきてます・・・

サンヨン欲しい・・・
Commented by sb720 at 2010-02-05 21:30
fさんこんばんは~。
ご無沙汰してしまってスミマセン(・o・)

比較明合成、結構面白いのですが・・・。
設定が難しいのと、天候の安定具合によって仕上がりにかなり差が出るようです。

ずっと長時間露光で悩んでいたので、これを知った時はびっくりしました。
でも今の所jpegしかできないので、そこがネックです。
Commented by sb720 at 2010-02-05 21:37
pentallica さんこんばんは~。
カメレスごめんなさい(・o・)

星空の部分は違和感がないのですが、明るい部分はちょっと無理があるかなって(笑)

夜景と星空、これから突き詰めて行こうかなって(^O^)
Commented by sb720 at 2010-02-05 21:39
マッケンさんこんばんは~。
レス遅くなってごめんなさい(^O^)

星空って、知れば知るほど奥が深そうです。
機材の方も・・・・・知らない方がお財布に優しいかも(笑)

で、スカイツリーなんですが、先日そちらに行った時に間近で見た時にびっくりしました。

 「デカッ!!!」

なので、定点観察なんか面白そうだなって思ったんです(^O^)
Commented by sb720 at 2010-02-05 21:41
鍵コメさんこんばんは~。
遅くなりました(^v^)

見ましたよ~。
目の毒ですね(笑)
Commented by sb720 at 2010-02-05 21:47
クールさんこんばんは~。
コメント遅くなってスミマセンです(^O^)ノ

専用バッテリーの方が持ちはイイですね。
エネループは寒さには弱いので、その部分がネックです。

で・・・レンズ買っちゃったんですね~。
しかもシグマン&タムリンで(^O^)

同じマクロでも、写りは対局らしいので、撮り比べも楽しそうですね!
Commented by sb720 at 2010-02-05 21:47
マッケンさんこんばんは~。

ね、ちょっと羨ましいですね♪
Commented by fireblade929tom at 2010-02-05 22:11
比較明合成・・・真似しました(笑)

でも、露出が難しい(><)
モアにアップしてみますね。
お試しなので、そんなに長時間やってません(^^;

ボクはRAWで100枚とってシルキーで一括現像しました。
その後ソフトで合成してもらいました。


<< 沈黙      Daybreak >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧