2010年 02月 05日
沈黙
暫くお休みしてしまいましたね。

ちょっと色々ありまして・・・


d0147676_2221970.jpg



復活です(^O^)ノ


                            2010.2 伊豆スカイラインより



すご~く納得がいかないですが、ご参考までに・・・




d0147676_1322272.jpg


ISO800、F5、SS25秒、約3時間半撮影、おそらく300枚くらい合成。

もうちょっとマシなのがありますが、それはまた後日(^v^)ノ
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2010-02-05 22:06 | 風景 | Comments(14)
Commented by fireblade929tom at 2010-02-05 22:17
お帰りなさ~いヽ(^0^)ノ

うわ~
やっぱり伊豆とかは星の数が違いますね(゜o゜;)

あれ?ぼんやり写ってるのは富士山じゃないですかぁ!
Commented by sb720 at 2010-02-05 22:40
fさんただいま!
ちょっと色々ありまして・・・。

この日の夜、都心は曇り、所により小雪でした。
でも山は晴れていて・・・まあ運が良かったんですね。
ぼんやり富士山、分かりました??


そうそう、More見ましたよ。
今度はRAWで一括現像してから合成してみます!!
Commented by pentallica at 2010-02-06 00:57
こんばんは!
復活ですね。(^^♪
僕もたびたびプチ失踪してます。(笑)

こんなに沢山の★☆★!
空気が綺麗なんだろうなぁ・・・。
アレ??
これも例の合成??
Commented at 2010-02-06 12:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fireblade929tom at 2010-02-06 14:30
やっぱ少し絞ってるんですね・・・
F5まで絞ってもこれだけ写るなら、超広角(開放の暗い)を使ってもいいですね・・・

ってか、3時間半??
凄いな・・・(゜o゜;)



円周運動してるのはわかるんですが、真横に流れてるのって何ですか?


納得いかないのは、円周が下半分だから?
上半分ならきれいなのにね(^^;


参考になりました!!ありがとうございましたヽ(^0^)ノ
Commented by sb720 at 2010-02-06 15:42
fさん、市街地では見えない等級の星でも、ここまでくればキラキラ輝いていますね(^v^)
ISO1600で解放にしたら、えらい数が写っちゃいます。

納得がいかないのは、途中から雲が出てきてしまい台無しになったのと、時間が早かったので、航路に当たる空には飛行機の軌跡が沢山・・・・。

その他不満は沢山ありますが、3時間以上の連続撮影は初めてだったので、まあ良しとしますか。

ところでfさんところの非公開コメント2つ、私に対する返信??
Commented by fireblade929tom at 2010-02-06 17:59
納得行かない理由・・・飛行機と雲でしたか(^^;

あ 非公開にしちゃった(笑)
直しておきますm(__)m
Commented by sb720 at 2010-02-06 21:21
pentallicaさんこんばんは~。
今回は失踪ではなく介護でした(笑)
働くシングルマザーってこんな感じなのかと・・。
大変です!

一枚目は例の合成ではなく、素直に高感度です。
やっぱり山間部は星が沢山ですね(^v^)

Moreに追加しときましたよ~!
Commented by asige_com at 2010-02-06 23:18
おかえりなさいませ^^

それにしてもMoreの写真、凄いですね!
こんなの撮れるんですか、K200Dで^^;
ホントびっくりです!
でも撮影時間がハンパではないんですね。
fさんのところでも書いたんですが、
300枚、どうやってシャッターってきるんですか?
自動で撮れるんですか?

こういうのを撮り始めるときっと
高感度に強い機種が欲しくなるでしょうね^^
Commented by ms090 at 2010-02-07 00:07
円周運動を写すのって、難しそうですね。
星の回転中心を見つけて写すのですか?適当に撮っても上手く取れるものなのですかね?
とにかく、3時間半に300枚・・・凄いです。
Commented by pentallica at 2010-02-07 00:28
more凄いじゃないですか。
撮影時間3時間って・・・これまた凄い!
でも、寒そうですね。
車の中で、寝てたんですか??
なんだか楽しそうですね。(^^)こういうの好きです。
カメラは二台体制でしょうか?
次が楽しみです。
Commented by sb720 at 2010-02-07 07:19
シゲさんただいま~!

Moreの写真はまだまだ研究段階なので、もう少し練習したらもっとましな奴をお見せできるかと(*^_^*)

三時間半と撮影時間は凄く長いですが、三脚につけて後はカメラ任せなので、逆に楽チンです(笑)

えっと・・・MモードでSS,F値を決定後シャッターは高速連写に設定し、レリーズロック!!
これで電池が切れるまでは永遠に撮影を続けてくれます。

>K200D

 あはははっ、買っちゃいました(笑)
Commented by sb720 at 2010-02-07 07:22
ms090さんおはようさんです!

・・・あまり深く考えずに撮っているので仕上がりがバラバラです(笑)
昨晩ようやく北極星の見つけ方を検索した暗いですからね(^v^)

適当に撮ってもちゃんと撮れますよ。
まあ突き詰めなければの話ですけどね(^v^)ノ
Commented by sb720 at 2010-02-07 07:23
pentallicaさんおはようさんです。

じつは山の中にカメラさんを放置プレイなんです(笑)

7時前に撮影開始、10時まで仕事してたので終わった後回収。誰かに盗まれないかとヒヤヒヤでした(笑)


じつは・・・・3台体制です(爆)


<< マワルマワル      Starry sky >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
お友達ブログ
こちらも怖いですww ..
by pentallica at 21:09
まずボケてからじゃないと..
by sb720 at 06:30
芸人失格者です。(爆) ..
by pentallica at 11:19
pentallicaさん..
by sb720 at 05:15
うわ、レガシーの代わりも..
by pentallica at 16:44
あ、アルミの補修ですが・..
by sb720 at 06:46
pentallcaさん、..
by sb720 at 06:45
お久しぶりです! DI..
by pentallica at 16:48
ソム様、ご無沙汰しており..
by sb720 at 06:44
元気ですか! 私もブロ..
by somu_hino at 20:09
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧