人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 22日
小田原のどっか(蘇我梅林の近く?)(神奈川夜景百選その1)
地味?

いや、道路が好きなもので(笑)


小田原のどっか(蘇我梅林の近く?)(神奈川夜景百選その1)_d0147676_9491433.jpg


田舎くさい夜景が好き♪
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2010-02-22 09:50 | 私的神奈川夜景百選 | Comments(13)
Commented by fireblade929tom at 2010-02-22 11:32
いいっすね\(^O^)/
最近 ボクも街の夜景撮ってないです
街の夜景って綺麗なのは間違いないんですけど…

なんだろ?
自然の風景が撮りたい
富士山また撮りに行きたい!


神奈川夜景百選(個人的)…100枚日替わりでアップ希望(笑)
Commented by sb720 at 2010-02-22 15:35
fさんこにゃにゃちは。
そういえば最近夜景がやけに少ないですね。
まあ年度末の忙しい時期ですからね。

fさんは富士山に魅力を感じたようですね~。
身近にある日本一ですから当然でしょ^^
都会に住んでいると、やっぱり自然に癒されたいんですよね・・・。

>神奈川夜景百選(個人的)…100枚日替わりでアップ

 ムリポ(笑)

 3日坊主で終わってしまいます。
Commented by fireblade929tom at 2010-02-22 19:02
そうなんすよ…
まぁ いく時間が無いのも事実なんですけど 撮りたい夜景が思い浮かばないんです
あっ 時間と場所が釣り合わないってのもあります
横浜の夜景は撮りたいところがいっぱいあるんですけど 時間的に制約があって無理だし…とか考えると行けるとこがないみたいな…
っで 今 富士山とか自然の風景にはまってるのでそこの夕景からトワイライトとか星空とかめっちゃ撮りたいです(≧ω≦)
でも これこそ時間ないかな…
Commented by fireblade929tom at 2010-02-22 19:03
つづき


自然の風景…最近特にそう思います
カメラはじめるまでは田舎になんて引っ込みたくない!って思ってたんですけどね(笑)
うちの奥さまが年とったら山に引っ込みたいってずっと前から言ってるんですけど…(^^;
前はとんでもない!って思ってましたが 今はそれもいいか?って思うときかあります



百景…なら1年 いや2年がかりでもいいっすよ(笑)
Commented by pentallica at 2010-02-22 23:56
こういう景色を見ると光芒を確認する自分が居てます。(関西弁)(^^♪
相変わらず歪曲を上手にいなしていますね。
とても綺麗です!さすがっス。
K-7のシルバーでましたね。645Dもスタンバイ。
もうすぐ、新型かなぁ。(^^)
キヤノンもいいけど、70-200とか・・・レンズ高すぎだし。
Commented by asige_com at 2010-02-23 00:31
自分も田舎の夜景好きです。
といってもこれだけ明かりやジャンクションがあれば
相当都会的ですが。
やっぱりこの時間帯はいいですね。
なんだかほっとします。

九州夜景百景。。。無理だな^^;
せめて十景を目標に頑張ってみようかなあ。
Commented by 時平 at 2010-02-23 05:36 x
おはようございます
私も皆さんと同じ
ぜひ100景を希望します
5年くらいかかっても いいよ ライフワーク的にね
夜景だけじゃなく 早起きの得意なsbさんだから朝景も含めたほうがいいな 笑
工場もジャンクションも・・・全部。。

今回が№1だよ(番号ふってね)
Commented by sb720 at 2010-02-23 08:44
fさんおはようさんです。

撮りたい夜景ね。
たしかに、気分が乗らないと現地に行ってもウロウロするばかりで、結局は何も撮らないってこと有ります。

今は完全にJCTモードに突入しているので、空きあらばです(笑)


>田舎

年とった証拠だよ(笑)


>百景

・・・・・言わなきゃよかった(^v^;
Commented by sb720 at 2010-02-23 08:47
pentallicaさんおはようさんです。

同じく、光芒が気になって仕方がないです、DA14をお借りしてからずっとなんです(笑)

超広角の場合、歪曲をどう処理するかが難しいですね。
処理しきれない場合は思いっきりやっちゃってますけどね。

K-7シルバー出ましたね。
ってことは、次機種????

645はムリポ(・o・)
Commented by sb720 at 2010-02-23 08:50
シゲさんおはようさんです!

あははっ、ここに集まる皆さんの夜景に毒されていると、この程度だと田舎なんですよ(笑)

空が完全に黒くなってしまうと、逆に難しいですね。
やっぱりこの時間が一番いいです!(露光時間も短くて済むし(・o・)

九州全ての県の夜景をお願いします(^O^)ノ
Commented by sb720 at 2010-02-23 08:52
時平さんおはようさんです!

そうですね、地味に続けることが重要ですね。
では月一で年12、百景には・・・・8年以上かかっちゃいますか(笑)

そうですね、朝もいいね。
JCTも工場も夜景に入るから・・・お、行けそうじゃん♪
Commented by mackenrow1 at 2010-02-23 10:22
こんにちは~
山の上からの夜景っていいですよね~
私も夜景撮りたいなと思ってはいるのですが
都会的なビルの夜景じゃないのを撮ってみたいです。

JCTとか工場萌えとかやってみるかな・・・(^^)
Commented by sb720 at 2010-02-24 07:11
マッケンさんおはよう!
山の上から眺める夜景は格別ですよね。
とくに冬は良いですね。。。。寒いけど(^O^)

>JCT

 中央環状線沿いの風景って大好きなんです。
 そこらへん期待しちゃうなぁ~!!


<< 星屑      コシパン >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧