2010年 02月 24日
コウジョウシン(神奈川夜景百選その2)
向上心

工場心(正解!!)

なんのこっちゃ~・・・。



d0147676_18393844.jpg






d0147676_18395840.jpg




                                               2009.10.24  今更up!!
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2010-02-24 18:41 | 私的神奈川夜景百選 | Comments(12)
Commented by asige_com at 2010-02-24 22:03
やっぱり工場は萌えますね~。
近くにあったら毎日でも通ってます。きっと。
煙がなんとも言えません^^
本気で探すかなあ^^;
Commented by sb720 at 2010-02-24 23:35
シゲさんの撮った工場、是非見てみたいです。
お願いいたします(^O^)ノ

最近工場熱が冷めていたので、そろそろ復活しようかと。

私の場合、通い詰め過ぎると良くないのかも。
Commented by fireblade929tom at 2010-02-25 08:52
うぉ~~~!
一枚目すげぇ!!

こんなすげぇのお蔵入りだったんですか?
もったいねぇ~(><)

煙の流れ方 ビカビカの光芒 ざらついた感じのノイズ…完璧ですね

ん?sbさんには珍しく望遠域ですね(b^ー゚)♪
Commented by mackenrow1 at 2010-02-25 10:31
またまた工場萌えですね(^^)
私もそろそろ川崎行ってみようかと思っているのですが
なかなか足が向きません(笑)

工場の光で妖しく光るタンク車とか撮ってみたいな~(>_<)
Commented by クール・ガイ at 2010-02-25 11:14 x
缶コーヒーのBOSSのCMみたいですね♪

sbさんは現像も上手いですね^^



価格でも出ましたがアンシャープマスクの使い方と言うかよくわかってないです・・(汗

僕はRAW→JPEGから縮小すると思った以上にシャープになってしまいアンシャープマスクは一度も試してないんです。

現像でシャープを効かせ過ぎなのかな??
人工物が多いので大体60くらいなんです。少し下げアンシャープマスクの方がいいのか・・・
現像勉強しなおします(汗

Commented by 時平 at 2010-02-27 05:52 x
おはようございます
この調子だったら あっとゆう間に100景出来ますね
ジャンル別 時間帯別に分けても OKだな
撮り方のレシピも ちょこちょこっと書いてくれると 参考書になりそうです。。(笑)
Commented by sb720 at 2010-02-27 09:24
fさんまたまたおはようさんです。

お蔵入り画像の数、半端無いっす。
工場萌えもかなりの数が有るんですが、その時の流行りで(自分の中の)お蔵入りから救出されるものもあるんです(笑)

これを撮っていた時は、物凄く心が荒んでいたので、こんな現像をしていたんでしょうね(^O^)

はい、珍しくボーエンです(笑)
Commented by sb720 at 2010-02-27 09:27
マッケンさんおはようさんです!

工場萌えは天候が良いに越したことは無いんですが、悪くてもそれなりに楽しいのが良いとこだと思います。

でもね・・・・・雨の日は絶対に嫌。
だって、あの煙が雨に溶け込んで・・・・オソロシス!
Commented by sb720 at 2010-02-27 09:31
クール・ガイさんおはようさんです!

そういえばBOSSのCM話題らしいですね。
私はまだ見たことないんですけど・・。

現像はだいぶ慣れてきたのもあって、弄る前になんとなくイメージができるようになりました。
でもまだまだですけどね(^O^)

アンシャープマスク・・・はっきり言って、私も良くわからんです(^v^;
Commented by sb720 at 2010-02-27 09:33
時平さんおはようさんです。

何気に在庫で50景位はいくかも。
まあ納得できるものはその10分の1位ですけど(笑)

そうですね~、撮り方のコツ(工夫した時)は今度からいれるようにしましょうか!
Commented by pentallica at 2010-03-01 00:25
1枚目シャープですね~、凄いキレです。
このレンズ持っていたんですが、ちょっと不良みたいだったので手放しました。
よく見るとK100Dじゃないですか。
( ̄□ ̄;)・・・らしくない描写です。(良い意味で)
Commented by sb720 at 2010-03-01 07:47
pentallicaさんおはようさんです!

あははっ、シャープネスギチギチです(笑)
実は私の70-300も壊れてます。
ピントが合わない・リングが異常に固い・滲む等々。
早く治せって(笑)

K100Dと工場は凄く相性が良いですよ~!


<< 大井松田JCT(神奈川夜景10...      星屑 >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
お友達ブログ
こちらも怖いですww ..
by pentallica at 21:09
まずボケてからじゃないと..
by sb720 at 06:30
芸人失格者です。(爆) ..
by pentallica at 11:19
pentallicaさん..
by sb720 at 05:15
うわ、レガシーの代わりも..
by pentallica at 16:44
あ、アルミの補修ですが・..
by sb720 at 06:46
pentallcaさん、..
by sb720 at 06:45
お久しぶりです! DI..
by pentallica at 16:48
ソム様、ご無沙汰しており..
by sb720 at 06:44
元気ですか! 私もブロ..
by somu_hino at 20:09
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧