2010年 03月 08日
三つ峠
これって出しましたっけ?

最近物忘れが激しくって(笑)

d0147676_6413621.jpg



物忘れというよりも、現実逃避しているだけかも。。



                                2009.11 三つ峠より



以前記事にしたはずなんですが、いつupしたか忘れちゃったので、とりあえず・・・



山小屋はこちら

d0147676_2174675.jpg



カッチンカッチンの林道。逃げ道なし

d0147676_2181570.jpg



格好イイジープ

d0147676_2184145.jpg

[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2010-03-08 06:42 | 風景 | Comments(33)
Commented by pentallica at 2010-03-08 07:09
雲より高い位置から撮るのって爽快でしょうね。
街の灯や夜明けの色彩・・・地球のエネルギーを感じます。
Commented by sb720 at 2010-03-08 07:14
pentallicaさん早速おはようさんです(^v^)ノ

じつはこの日が最後の山登りでした。
この日以来登ってないので、写真を見ちゃったらお尻が痒くなってきちゃいました(笑)

この日は中々良い色合いになってくれたので、夜も期待したんですが・・・・雲が邪魔してお星さま撮影はできませんでした。。

因みに夕焼けです(爆)
Commented by fireblade929tom at 2010-03-08 12:00
うっわ!
やられた…(><)

すげぇ良い色出てますね
いいなぁ…このロケーション
最高に贅沢な景色ですよねo(^∇^o)(o^∇^)o
Commented by fireblade929tom at 2010-03-08 13:40
駄目です…こんな写真見せられたら…行く方向で検討してます(笑)


っで いくつか質問があるんですけど…

夕方から夜にかけての写真も撮りたいんですが 遅くまでいても降りてこれるんですか?
遭難しない?(^^;
泊まれるとか?
出来れば泊まりとかで行ければこども連れてみんなで行きやすいんですけど…


あと この景色の夜景のためにハーフNDの購入を考えてるんですが sbさんがこの前買ったのって 結局コッキンの170mmを買ったんでしたっけ?
それででかいなら100×150mmでいいということ?

最後にフィルター押さえるのはクリップホルダーを考えてるってくまさんのとこに書いてましたけど それってどうやって使うんですか?
Commented by coolguy03 at 2010-03-08 13:49
山登りは近くの高尾山ぐらいです(ーー;)
夜の山登りですか?暗くて大変そう。

この夜景奇麗ですね^^
登ったかいが有りますね。山登りする人いるのでどこか挑戦してみようかな?
Commented by mackenrow1 at 2010-03-08 14:52
おおー、とても良い富士山ですね(^^)

私もここ登りましたが、雲がでていて富士山見えず・・・、久し振りに山も行きたいな~

fireさん、ここは山荘有って泊まれますよ~
でも裏側?からの登山道は山荘までジープで登れる山道なので暗くてもヘッドライト有ればそれほど危なくないですが、今の時期は雪が有ると思うので、それなりの装備が必要だと思いますよ~(^^)
Commented by coolguy03 at 2010-03-08 15:08
マッケンさんそれなりの装備は必要そうですね〜

登山グッズなんてひとつも無いです(汗
Commented by mackenrow1 at 2010-03-08 16:20
クールガイさん、雪が無い季節なら履き慣れたスニーカーと小さいザックが有れば登れる山ですよ~、GW辺りだと気持ち良く登れると思います(^^)
Commented by fireblade929tom at 2010-03-08 17:27
macさ~ん 情報ありがとです\(^O^)/

山荘があるってのは ぷらっと行ってざこねって事っすか?

あと 山荘までジープでって 普通の車は登れない?


行くとしたら暖かくなってからですね~
うちの奥さん寒いの苦手なんで(笑)
Commented by mackenrow1 at 2010-03-08 18:12
山小屋は基本的に男女別の雑魚寝で風呂なしです、小屋によっては個室の所や風呂が有る所も有ります。
満員で泊まれない場合や食事の用意も有るので電話して聞いてみて下さい、「三つ峠 山小屋」でググると見つかります(^^)

あと車は小屋のジープ以外は上がれませんよ~
歩いて二時間くらいだったと思います(^^)
Commented by sb720 at 2010-03-08 20:45
fさんこんばんは。

ふっふっふ、ついにデビューしますか(^v^)ノ
Commented by sb720 at 2010-03-08 20:50
fさん

ハーフNDはコッキンの170×130㎜です。
予想よりでかかった(笑)

クリップホルダーですが、家にあったやつでやってみましたが、保持力が弱過ぎ(フィルターが重かった!)で駄目でした。

因みにクリップホルダーは、クマさんが確かKママのリモコンで使っていた記憶があります。。
Commented by sb720 at 2010-03-08 21:01
またまたfさん

ハーフNDはレンズの大きさ、画角を考えた方がいいかと思います。。。

で、夜の山の件ですが、マッケンさんが仰るように、ここ(三ッ峠)は全然余裕です。分かれ道がほとんどないので迷い様がないです(^v^)ノ
ハイキング気分で行けますよ。
途中の眺望はあまり良くないですが、圧迫感がなく、暗くもないのでお子様たちでも行けると思います(^O^)

その他に関しては、マッケンさんが詳しく説明していただいたので、割愛させていただきます(笑)

その他分からない事があったら聞いてくださいね!

Commented by sb720 at 2010-03-08 21:03
マッケンさんこんばんは~!
色々ありがとうございました。
お陰で楽できました(笑)

今の時期、山小屋手前の林道はきっとカッチンカッチンに凍っていると思います。去年、アイゼンを持っていかないですっ転びました(笑)

私もそろそろ山行きたい!!!!
Commented by sb720 at 2010-03-08 21:03
クールさんこんばんは。


是非行きましょう(^v^)ノ
Commented by fireblade929tom at 2010-03-08 21:54
macさん またまた情報ありがとです。
そんな感じなんですね。

山道は2時間くらいですね?
それくらいならハイキングに丁度よさそう(^^)
昼前くらいに家を出て2~3時くらいに現地着で、4~5時に上に行ければ夕焼けから撮れそう( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
っで、小屋に泊まれば念願の富士山に星空が撮れるかも?
後は天気しだいですね♪
Commented by fireblade929tom at 2010-03-08 22:02
sbさん 追加写真&情報あざっすm(__)m

>ふっふっふ、ついにデビューしますか(^v^)ノ
夏の富士ご来光ツアーの前に何度か山登っといたほうがいいって言われて・・・(^^;
この辺りから練習しようかと(笑)

>ハーフNDはコッキンの170×130㎜です。
予想よりでかかった(笑)
そうっすか・・・ではLEEの150×100mmでいいかな?
一応、シグマの10-20とタムロン17-50で使おうと思ってます。
タムロンだと少しでかいような気もしないでもないんですけど・・・

>クリップホルダー・・・
ああ!あれですか?!重さでダメ??
結構重いんですか?

道は平気そうですね(^^)
今日、奥様に話したら結構いい感触だったので、実現はしそうです(^^)v
Commented by asige_com at 2010-03-08 22:03
参りました~^^;
K20Dもこんな色が出るんですね!
美しいです。
自分には逆立ちしても撮れません。。。
う~ん。素晴らしい^^
Commented by mackenrow1 at 2010-03-08 23:54
>色々ありがとうございました。
お陰で楽できました(笑)
いえいえ、今日は暇でしたのでたくさん書き込みしてしまいました(笑)

このジープかなり格好いいですよね。
本来のジープの姿って感じです(^^)

何だか私も三つ峠行きたくなってきました(笑)
Commented by pentallica at 2010-03-09 00:42
うぎゃ~・・・夕景だったのか・・・( ̄□ ̄;)
朝にコメントしたからかも・・・不覚・・・。(笑)
CP+は横浜ですね~。
Commented by 時平 at 2010-03-09 05:32 x
おはようございます
うわ~っっっ・・・ 言葉がありません
宵の口(明け方)撮影家の真骨頂ですね
この時間帯は5分くらいですか?
ほんとに刺激してくれますね(笑)
Commented by scenicroute at 2010-03-09 05:37
いや〜、いいですね〜
しばらくの間見とれてしまいました 笑
Commented by sb720 at 2010-03-09 20:40
>結構重いんですか?

 でかいから重いし、風で揺れます(・o・)

>実現

 (^v^)ノ

裏ルートならハイキング気分で行けますので、奥様にもお伝えくださいね♪
Commented by sb720 at 2010-03-09 20:42
シゲさんこんばんは。

K20Dでも、この色合いだったら良いですよね。
でももう少し暗くなると駄目なんですよね~。

逆立ちしたら逆さ富士(笑)
Commented by sb720 at 2010-03-09 20:44
マッケンさんこんばんは~。

あの道はジープでもきついカーブがありますね。
確か一年中、チェーンを巻いていたような気がします。

そのうち三つ峠オフでもしますか(笑)
Commented by sb720 at 2010-03-09 20:45
pentallicaさんこんばんは~。

正直、夕方か朝か、撮った本人しか分からないよね(*^_^*)

そうそう、パシフィコ横浜なんで、会社帰りにでも寄れるかな・・。
Commented by sb720 at 2010-03-09 20:46
時平さんこんばんは。

はい、一番撮りたい時間、風景がこんな感じですね。
正直昼間は・・・・最近興味がないです(笑)

早く那須の山に行きたい!
Commented by sb720 at 2010-03-09 20:48
scenicroute さんこんばんは~。
またまた(笑)
そう言っていただけるだけでも嬉しいですけどね(^O^)

私にとっては、異国の夜明け・夕暮れが魅力的でなりません!!
Commented by fireblade929tom at 2010-03-10 01:45
LEEの150×100mmポチッとしときましたヽ(^0^)ノ
Commented by sb720 at 2010-03-11 20:44
fさん、レポートよろしく~(^v^)
Commented by fireblade929tom at 2010-03-11 23:07
りょうかいで~すヽ(^0^)ノ
いつ来るかな~~~(^^)ワクワク

ハーフNDって、いろんな場面で使えそうですよね?
Commented by sb720 at 2010-03-11 23:13
はい、昼でも使い道がありそうです(^v^)
個人的にですが、二枚重ねしたい位デス!!
Commented by fireblade929tom at 2010-03-12 00:08
ですよね♪

ボクは夜で東京タワーとか一部だけ明るくて飛んじゃいそうな被写体に上手く構図を工夫して使ったりとかできそうかな?って思ってたり、昼でもノーマルNDの代わりに使いようによってはなるかな?とか思ってます。


<< お坊ちゃま君の Photoge...      お前の物は俺の物、俺の物は俺の... >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧