2010年 03月 09日
お坊ちゃま君の Photogenic Weekend 3月号【K100D】一週目
3月号はsbオジョウチャマの登場だ。
この日は朝からどんよりと曇っていて、残念ながら屋外での撮影は断念。
屋内での撮影となった。

K100Dの主な特徴は・・・・割愛させていただくことにしよう(笑)

今回使用したレンズは、DA 21mm F3.2AL Limited。パンケーキ型で、軽くてかさばらず、このカメラには用途的にもデザイン的にも非常にマッチする。

写真は全てRAWで撮影、SilkyPix Proで現像し、「リサイズ超簡単!」で縮小、現像パラメータに関しては、カスタムイメージの「ナチュラル」を使用した。ホワイトバランスに関しては、基本的に撮影時のものをそのまま使い、その他のパラメータはゴニョゴニョ弄っている。



今回のモデルであるsbオジョウチャマは、小学一年生でスポーツ万能、だけどお笑いが大好きなクールレディーだ。毎日弟と喧嘩をしているくせに、お布団には必ず一緒に入るちょっぴり可愛い所もあったりする(笑)



d0147676_21153717.jpg



d0147676_21161137.jpg



d0147676_21161514.jpg



d0147676_21162177.jpg



カメラマン曰く、


「イイね、このカメラ。俺の感性にビンビン来るよ、マジで」



なんて言ってないけど。











撮らないでよ(怒)
d0147676_21162777.jpg

[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2010-03-09 21:19 | 家族 | Comments(15)
Commented by asige_com at 2010-03-09 22:16
^^モデル姿もさまになってますね。
是非1号君の撮った写真も見てみたいです。
お父さん譲りのフォトジェニックな写真を連発していることでしょう^^
Commented by coolguy03 at 2010-03-09 22:23
デジカメWach風(笑
おぼちゃっまん君は〇川〇久!?(笑
文章も笑いましたw

お嬢ちゃんもポーズつけて可愛いですね♪

お坊ちゃま君のPhotogenic Weekendの第二週、第三週はあるのか!?(笑


昔オヤジのカメラ触っただけで怒られてました(汗
おぼちゃまんは将来プロカメラマン?^^

Commented by sb720 at 2010-03-09 22:54
シゲさんこんばんは。

この日はモデルモードだったようで、朝から「撮ってぇ~♪」ってうるさかったです(笑)

丁度遊びにも行き詰っていたので、お坊ちゃまに撮らせてみました。

たしか保存してあるので、今度upしますね(笑)
Commented by sb720 at 2010-03-09 22:56
クールさんこんばんは。

分かっていただけて嬉しいです。
某掲示板でケチョンケチョンにけなされている○川さんが
不憫でならなかったので、真似してあげました(笑)

第二週、三週・・・・・無いと思います(笑)
Commented by 時平 at 2010-03-10 05:25 x
おはようございます
おなじ生き物でも・・・やっぱり子供のほうがいいなぁ(笑)
可愛い! めんこい!
やはり血は争えないもので・・・お坊ちゃま君 構えた格好にセンスをうけついでますよ(笑)
Commented by mackenrow1 at 2010-03-10 11:04
おはようございます(^^)
デジカメWach風の文章が最高です(笑)

お坊ちゃまは将来カメラマン、お嬢ちゃまはモデルさんですね(笑)
後ろから撮っているsbさんも楽しそうですね(^^)
Commented by fireblade929tom at 2010-03-10 12:39
あはは(≧ω≦)
デジカメWatch風…爆笑です(笑)


モデルモード素敵です(b^ー゚)♪
うちのお嬢は最近カメラを避けるようになってきました(T_T)
Commented at 2010-03-10 14:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-10 21:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-11 08:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sb720 at 2010-03-11 20:47
時平さんこんばんは。

はい、どんなに美しい風景も、どんなに凄い工場も、どんなに複雑なJCTも、彼らの笑顔には勝てませんね
(^v^)ノ

お坊ちゃま・・・・・イケるかなぁ(笑)
Commented by sb720 at 2010-03-11 20:49
マッケンさんこんばんは~。

デジカメwatch風・・・いや、完全なるパクリです(笑)

オジョウチャマをとっているお坊ちゃまを撮っている私を見て、呆れていたのは妻です(^v^)
Commented by sb720 at 2010-03-11 20:51
fさんこんばんは。

これを見た瞬間、西川さんが頭に浮かびました(^O^)
タンクトップ着せればよかったかぁ~(笑)

オジョウチャマ・・・家も最近は撮らせてくれないですよ、早くも。
しかも、撮った写真にケチ付ける時もあるしね(-.-)

小学校も高学年に入ると・・・まあ仕方がないでしょ!
Commented by pentallica at 2010-03-12 00:34
本家の西川さんより良いんじゃないですか?
たまに目にするんですが、色が悪いですよね・・・本家は。

ところで、お坊ちゃま、ちゃんとファインダー覗いてるのかな?(笑)
オジョウチャマは表情豊かですね~。
モデル修行中??
Commented by sb720 at 2010-03-16 20:53
pentallicaさんこんばんは~。

本家を食っちゃう勢いで(笑)
本家さん、価格版ではケチョンケチョンにけなされてますね。大変だ(*^_^*)

お坊ちゃまは・・・・「心眼」で捉えているらしいです。なので、視野率なんてどうでもよいらしいですよ(笑)


オジョウチャマ・・・たま~にですが、モデルモードに入るらしいです(*^_^*)


<< C2(中環)      三つ峠 >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
こちらも怖いですww ..
by pentallica at 21:09
まずボケてからじゃないと..
by sb720 at 06:30
芸人失格者です。(爆) ..
by pentallica at 11:19
pentallicaさん..
by sb720 at 05:15
うわ、レガシーの代わりも..
by pentallica at 16:44
あ、アルミの補修ですが・..
by sb720 at 06:46
pentallcaさん、..
by sb720 at 06:45
お久しぶりです! DI..
by pentallica at 16:48
ソム様、ご無沙汰しており..
by sb720 at 06:44
元気ですか! 私もブロ..
by somu_hino at 20:09
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧