2010年 03月 23日
言 葉
「どんなに大切でも

言葉にもカタチにも出来なけりゃ

やさしさなど無意味さ・・・・」

d0147676_94950100.jpg
























そんな歌詞の一部が頭から離れない




言葉やカタチなんかでなくても、きっと伝わる

そう信じていた

でも

言葉やカタチで表さないと伝わらないこともある

それは紛れも無い事実







聞いてませんから





教えてもらってませんから






その一言が私を奈落の底へと突き落とす





聞こうとしないんじゃないなの?


教えてもらおうと思わないんじゃないの?







やっぱり



言葉やカタチにしないと無意味なのか


そう言えば、言葉足らずで痛い目にあってきたこと沢山あったな


そう考えると


懲りてないな、自分・・・・・


でも


無念




※饒舌(ジョウゼツ)=[名・形動]やたらにしゃべること。また、そのさま。おしゃべり。多弁。

 今まで「饒舌」=喋りが上手いことだと思ってました。

 どちらかと言えばマイナスイメージだったんですね。



 私は冗談ばっかり言っているので、「冗舌」ですからってオチをつけようと思ってましたが、

 調べてみると  「饒舌」=「冗舌」でした。


 ちゃんちゃん♪
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2010-03-23 10:08 | 家族 | Comments(20)
Commented by fireblade929tom at 2010-03-23 17:32
おや?
何か会社でありましたか?
後輩君がおバカさんだったとか??



ところで・・・
とうとうやりました!
夜明け写真撮ってきましたよ!
あの凛とした雰囲気・・・凄くいいですね!
Commented by sb720 at 2010-03-23 21:49
fさんこんばんは。

毎度毎度の愚痴なんでスルーしちゃってください(*^_^*)

ところで・・・見たよん♪
Commented by coolguy03 at 2010-03-23 22:29
sbさーん軍艦ですか?
横須賀ですか?(笑

会社では色々ありますよね~・・・

Commented by sb720 at 2010-03-23 23:05
クールさんこんばんは~。
あ、軍艦に見えなくは無いですね(笑)

ここは本牧ふ頭からJFEの高炉を眺めた所です。


会社ね、まあ何処にでもある問題です。
明日になれば忘れるでしょう(^v^)
Commented by tohokuyamaki at 2010-03-23 23:06
サーモンピンクのきれいな空ですね。
優しいsbさんの気持ちそのままの様な朝焼け、、、

今の若者は子供に教える様に何度も丁寧に言い聞かせないとダメみたいです。いいオトナなのに!って怒りたくなるけれど案外怒られるのが嬉しかったりするみたいな所もあったりして。
長~い目で見てやって下さいね。
Commented by sb720 at 2010-03-23 23:29
tohokuyamaki さんこんばんは~。

切なさを出すために、少し色合いを抜いてしまいました。
それでも私らしいと言っていただき光栄です!

>今の

そうみたいですね。
「俺の背中を見て学べ!技を盗め!!」ってのはもう時代にマッチしないのかもしれないですね。

教えてもらってませんから→教えなかった上司が悪い!って流れは勘弁してもらいたいのですが(怒)
Commented by pentallica at 2010-03-23 23:45
こんばんは~!
僕も経験があります。
最近の若者は・・・・・?!
いやいや、「若者」という自分が大人になりきれないんですが。(笑)
でも確かに最近の若いやつは教えないと怒るんですよね~。
で、聞く態度が悪いので、「自分で考えたら。」というとグレるんですよね。
全部がそうでないですけど、そういう奴の比率は高いですね。

さて、ちょっと寂しい感じの工場フォトですね。
なんだか、たそがれちゃいます。(^^)
Commented at 2010-03-24 08:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mackenrow1 at 2010-03-24 10:47
おはようです。

人生いいときもあれば辛いことも有ります。
常にノホホ~ンとして過ごしましょう(笑)

というのは冗談ですが、俺を見て技を盗め!とまではいかなくても、分からないことや疑問点があったら聞けばいいのにと思います。

最近の若者はって思うようになってきたらおっさんの始まりか??

所で文章と写真が非常にマッチしていい感じです(^^)
Commented by scenicroute at 2010-03-24 19:54
自分はどちらかしゃべりすぎて痛い目見てる方が多いかもしれません・・・苦笑
そういえば、ダウンタウンの工場は閉鎖されててなかなか思ったような写真が撮れず。
今度シアトルの工場街に行ってみようか考え中です。夜はさすがに危なさそうですが・・・笑
そしていつになることやら・・・夏までにはきっと・・・
Commented by fireblade929tom at 2010-03-24 20:28
ああ・・・なるほどね・・・
そもそもの考え方がもう違うんですよね・・・
『出来ないからやりません』って感じなんですよ。
『俺、それ教わってね~し』みたいな。
出来ないなら聞きながらでもやるとか、そうは思わないんですよね・・・
人に聞かれたときに、わかりませんとか、できませんって言うのが恥ずかしいと思わない。
まぁ、自分も若い頃、先輩にそう思われてたのかもしれませんけどね(^^;

若いやつをうまく育ててやるのが、ボクらの腕の見せ所ってところでしょうか?(笑)
Commented by asige_com at 2010-03-24 22:19
とっても渋いよい写真だと思います。
荒涼とした気持ちが伝わってきます。
(そんな気持ちじゃなかったらスミマセン^^;)
自分は言葉足らずで伝わらないことが多いかも。
当然わかってくれてるだろうって思っちゃうんですよね^^;
教えてもらって当然、教えてもらってるって意識がないのでしょうね。
Commented by 時平 at 2010-03-25 05:36 x
おはようございます
あきらめない あきらめない・・・
目もあるよ目・・・口ほどにモノを言い・・って言うでしょう
あとは・・・背中もあるし
それでも 駄目な時は・・・ゲンコツって手も ね(笑)
Commented by sb720 at 2010-03-25 06:19
pentallicaさんおはようさんです。

怒ってくれたら、それはそれで楽なんですよね。
「無反応」と言うのが一番困るんです。
こいつ、何考えてる????って。

仰るように、全員がそういう訳ではないのですが、確かに比率は高いですね。困ったものです。

って言われてたのかなぁ、自分も(笑)

お写真は、一応真っ赤に染まった朝焼けだったのですが、色を抜いてしまいました(・o・)
Commented by sb720 at 2010-03-25 06:19
鍵コメさん、サンクスです!
Commented by sb720 at 2010-03-25 06:21
マッケンさんおはようさんです。

結局ノホホンとしているのが一番得なのかも・・・いや、世のため人の為、正すものは正さないと!!(笑)

自分がおっさん化しているのは重々承知(含外見)。
いいんです、早くふざけたジジイになりたいのですから(*^_^*)
Commented by sb720 at 2010-03-25 06:25
scenicroute さんおはようさんです。

おお、しゃべりすぎとは(笑)
ただ、言葉足らずよりはマシかもしれないですね。
社会人となったら、一言一言を慎重にね(^v^)

って自分も結構失言しているんだよなぁ~・・・。


工場は楽しみにしています。
豪快なアメリカン工場をよろしく(^v^)ノ
Commented by sb720 at 2010-03-25 06:29
fさんおはようさんです。

実際にそんな奴いるの??って思ってたら本当に存在するんですよね。
あとは自分で考えずに、ひたすら指示を待つ人間。
進んで仕事(雑用も含む)をするのが嫌なの??って思ってしまいます。
偉そうに言ってますが、私も面倒な仕事は嫌です(笑)

>上手く育てる

確かに、それは上の者の大きな仕事だと思います。
でも、

 育とうとしない奴は、絶対に育つ訳がない!!

です(・o・)
Commented by sb720 at 2010-03-25 06:31
シゲさんおはようさんです。

ちょっと切ない気持だったので、見事な朝焼けフォトの赤を抜いてしまいました(笑)

>自分は言葉足らずで伝わらないことが多いかも。
当然わかってくれてるだろうって思っちゃうんですよね

あははっ、私も同じなんです。特にかみさんに対しては(笑)


やばい!それじゃかみさんから三行半叩きつけられちゃう!!ちゃんと毎日「愛してる」って言わなきゃ。


無理だけど(・o・)
Commented by sb720 at 2010-03-25 06:33
時平さんおはようさんです。

そうか、目で殺せばいいんですね。
毎日睨みを利かせるように、鏡の前でトレーニングします・・・って違うね(笑)

背中で何かを語る様になるにはまだ年期が足りないので、自分ももっと修行したいと思います。

ゲンコツは・・・・訴えられそう(怖)


<< 最強の武器      江北JCT >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
こちらも怖いですww ..
by pentallica at 21:09
まずボケてからじゃないと..
by sb720 at 06:30
芸人失格者です。(爆) ..
by pentallica at 11:19
pentallicaさん..
by sb720 at 05:15
うわ、レガシーの代わりも..
by pentallica at 16:44
あ、アルミの補修ですが・..
by sb720 at 06:46
pentallcaさん、..
by sb720 at 06:45
お久しぶりです! DI..
by pentallica at 16:48
ソム様、ご無沙汰しており..
by sb720 at 06:44
元気ですか! 私もブロ..
by somu_hino at 20:09
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧