2010年 05月 12日
TEST DRIVER
ボーーーーーッ。
爆音を轟かせてその車はやってきた。
遥々愛知から。

わがマンションの入り口で早速腹をこすり、車止めにマフラーが引っ掛かる為後ろまで下がれず。
「最低地上高」という車検の必須項目を無視した、素晴らしきローフォルム。
前後左右「下品」ワイルドという言葉がぴったりなエアロ。


ファミリーマンションの駐車場でとびっきり浮いていたのは内緒だ。


お約束のように地べたに這いつくばり下回りを観察、フェンダー上部に手をおいて揺らし、減衰力のチェック。
やっぱり固い。

まだまだ舐め回したいが(なんかいやらしい)、今日は海でバーベキュー。
明日ゆっくりと・・。




翌朝、スヤスヤ眠るオーナーを置いて、チェックを兼ねて試乗へ。


「バリバリバリボーーーーーーッ!!!」


爆音がファミリーマンションの爽やかな朝を妨害する。
煩いのでアイドリング2秒で速攻出発。



「バリバリバリボーーーーーーッ!!!」


静かな朝の住宅街・・・。
ヤバい、こりゃ早いとこバイパスに行かなければ。


早朝のバイパス。
その開放感から私の脳内リミッターが一気に解除される。

「全開」

という言葉が脳裏をよぎる前に足が勝手に反応していた。


「ンモ~~~ッ~ブワァァァァァ~~~~プシャーーーン」(頭文字D風)

イメージ図
d0147676_6531068.jpg



ほんの数秒で、イケない領域に達する。



     (・o・)


その瞬間、封印されていた熱い思いが解き放たれてしまった。
そう、美人人妻の尻を追いかけている、あの不甲斐ない私は今ここに居ない。
夜な夜な敵を追い求め、静まり返えった夜の都会をさまよい続けたあの頃の野獣のような目が蘇っていた(うそ)。


「次はハンドリングだ」


身体が勝手に反応してしまう。
お主、口ではイヤイヤと言っておるが・・・こっちは素直よのぉ~っ・・・ヘッヘッヘ・・・。
(なんかいやらしい)

目の前には曲がりくねったワインディングロード。
躊躇なくアクセルを踏み込み、またまたイケない領域へと到達。
きつい右コーナー(苦手)も難なくこなし、あっという間に終点へ。



「フッ、悪くないな。」


デキル男はほんの数分でその車のポテンシャルを把握した。
もう何年も乗っている愛車と同様に・・・。



何年振りだろう、この心地よい緊張感は。
高揚する心と車をクールダウンしつつ、オーナーの元へと戻った。



「なかなか良いぞ!」


オーナーの笑みが浮かんだ・・・。











コメントスルーして下さい(笑)
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2010-05-12 06:55 | 小さな小さなものがたり | Comments(8)
Commented by asige_com at 2010-05-12 21:55
ご無沙汰いたしております^^;

とても力作な記事で素晴らしいです^^
真似できない想像力!
ちょっとイケない感じも交えつつ、
相変わらずお上手ですねぇ^^
スルー出来ずついついコメントしちゃいました^^
Commented by pentallica at 2010-05-14 01:01
>フェンダー上部に手をおいて揺らし、減衰力のチェック
ボクも昔よくやりましたよ。(笑)
インテグラの車高を落とした時、車検対応にしてはちょっと落ちすぎかな~と思って同じインテグラの隣に停めたら5cmくらい違ってた事を思い出しました。
この小説面白いですね~。
続編は??
Commented by 時平 at 2010-05-14 05:52 x
おはようございます
私もね 昔J54A仕様(エンジンはガソリン 笑)のミリタリージープを乗ってた時
ショックは4本ともガブリエルの硬めでした(笑)
で 目立たないよう黒に塗装しなおしてね
だから pentallicaさんと同じことやってました(笑)
まぁ 走るのは山道峠道雪中行軍とオフロード専門でしたけど
そのジープは茨城にお嫁に出しました 今考えても惜しかったなぁ(笑)
Commented by coolguy03 at 2010-05-14 23:17
wwwww
Commented by sb720 at 2010-05-15 06:41
シゲさんおはようさんです!
とてもお忙しいようで。
体調には十分注意してくださいね!!

コメントありがとうございます。
続編執筆中・・・。
Commented by sb720 at 2010-05-15 06:43
pentallicaさんおはようさんです。

そう言えばインテグラ乗っていたんですよね。
私も20年前にインテグラ(クイント)に乗っていました(^v^)ノ

減衰力のチェックはお約束ですね。
やり過ぎるとフェンダーが歪みますけど(笑)


>同じ

 ああ、やりますね。
 わざわざ隣に駐車したりして(・o・)

続編執筆中・・・。
Commented by sb720 at 2010-05-15 06:47
時平さんおはようさんです!

ジープに乗っている友人(昨日一緒に仕事した)に
「J54A」ってわかる?って聞いたら、

「ミリタリージープ」と即答。
やっぱりその筋の方はわかるんですね(笑)

>目立たないよう黒に塗装しな
 あははっ、私なんかの場合は「かえてるんだぞこの野郎!」って主張したいけど、車高が低すぎて何も見えない。そこら辺が、車の違いですね(^v^)
Commented by sb720 at 2010-05-15 06:47
クールさんおはようさんです!

wwwwwwwwwwww。

これだけでも充分嬉しいコメントですwwww


<< TEST DRIVERⅡ      Storm >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧