2010年 05月 20日
TEST DRIVERⅢ
自分で何でもやることができるメカニックって訳ではない。
全てのことに対し、自身でこなしていたら寝る暇なんてなくなってしまう。
それに人妻とゴニョゴニョしている時間も無くなって・・・・



あまりにも時間が無い
できるメカニックは瞬時に決断をすると、真っ先にディーラーに向かった。



ディーラーと言っても、どこでも良いわけではない。
できるディーラーというのは雰囲気で分かる。
やる気の無い輩が働く店というのは、それ相応のオーラが感じられない。
そしてデキル男は鋭い眼光で4件目のディーラーを睨んだ。




「ここだ。」



そう一言呟くと、ためらいもなくハンドルを左に切った。
対応に出てきたのはいかにも車が好きそうな営業マンだ。
できる男は瞬時に判断し、間髪入れずに話しかけた。



「やってくれないか?」(とは言って無いけど)




「大丈夫ですよ♪」




睨んだ通りだった。
やはりできる男の目にとまったディーラーだ。
そして事の次第を詳しく説明し、修理を任せることにした。
ただ、GW中ということもあり、部品センターからの配送が休みということだった。


「私が直接取りに行こうか」


できる男兼できるメカニックは決断も素早い。
心配するオーナー(本当は全くしてない)を助手席に乗せ、部品調達へと向かった。


そして部品を調達した後、やらなければならないことがあった。


下品な見てくれの車を少しでも好印象にすること。
これはディーラーに迷惑をかけない為の、最低限のマナーだ。
いわゆる違法改造の車を整備すると、下手したら認証取り消しにも成りかねない。
デキル男は気遣いも完ぺきだ。



心配する(本当はしていない)オーナーの不安を取り除くべく、余裕の表情と会話であっという間にオッサン車の出来上がりだ。
ついでにマフラーの修正も入れたりして。
デキルメカニックはタダでは終わらない。。。


そして、パワステの利かなくなったハンドルを力いっぱい握りしめ、デキルディーラーへと向かった。(内心、止まっちゃったらどうしようとドキドキしながらね。)




「あとは頼んだ」




デキル男兼デキルメカニックの手から、デキルディーラーのデキル営業マンへとキーを手渡した。
デキル男同志の間には、多くの言葉は不必要だ。
やはりデキル男兼デキルメカニックの眼に狂いはなかった。



一時間後、作業終了の一報。


やはりデキルディーラーだ。
作業も素早い。
オーナーの顔が安堵の表情に変わった。(本当は全く心配していなかった)


そしてデキルディーラーに引き取りに向かうと、早速デキル営業マンが待ち構えていた。


「ありがとう」

「いえ・・・」


デキル男同志の会話はいたってシンプルだ。
しかしその男の眼は確実に自身に満ち溢れていた。
それを感じ取ったデキル男兼デキルメカニックは悟った。


「これで安心して帰らせることができる」



デキル男兼デキルメカニック、デキルディーラーのデキル営業マンそして、何を考えているのかよくわからないことが多々あるオーナーの三人の間に、春の心地よい風が吹き抜けて行った・・・。


そしてデキル男は慎重に運転しつつ、五感をフルに働かせ瞬時にチェックを行った。



「完ぺきだ」



そう呟くと、静かな住宅街に大迷惑な爆音心地よい排気音を轟かせた。


晩飯時の話のネタを考えながら、どこまでもアクセルを踏む込むデキル男であった・・・。


~おしまい~




お疲れさまでした。


くだらない記事にコメントまで頂いちゃってありがとうございました!!

オーナー君、整備はきっちりとやりましょう!!!

d0147676_9561937.jpg





この後も色々ありましたが、それはまたの機会に(*^^)ノ
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2010-05-20 09:57 | 小さな小さなものがたり | Comments(6)
Commented by mackenrow1 at 2010-05-20 11:17
待ってました!(笑)

お忙しい中「TEST DRIVERⅢ」の執筆ありがとうございますm(__)m
楽しく読ませていただきました(^^)

ディーラー・・・出来るところと出来ない所有りますよね~
整備士は腕ですからね~
Commented by fireblade929tom at 2010-05-20 17:49
わ~いヾ(=^▽^=)ノ
続編だぁ~♪


デキル男は小説も書けるんですねぇ(笑)
楽しく読ませていただきました~(b^ー゚)♪
Commented by sb720 at 2010-05-21 06:22
マッケンさんおはようさんです!

これ以上引き延ばすと絶対に書かないと思ったので、通勤途中に必死に考えました(^v^)

ディーラーの差って大きいですね。
私はあまりお世話になりませんが、選ぶ時は何件か回って「好き者」がいる所を選んでいます。

あとは人妻が沢山いる所(・o・)
Commented by sb720 at 2010-05-21 06:23
fさんおはようさんです!

実は完結編を次回にする予定だったのですが、挿絵が無かったのでやめちゃいました(笑)

デキル男は何でもできますが、人妻の攻撃にはめっぽう弱いのです(・o・)
Commented by pentallica at 2010-05-22 06:38
いやあ、面白かったです。(^^)v
車高とか、マフラーとかみてくれを正すチューンはどうしたのか教えて欲しいですね。
まあ、相手もデキル人で良かったですね。
パワステが重くなるというのが、臨場感あって良かったです。
でもよくみると、カツコいいホイールと良いタイヤはいてますね~。
Commented by sb720 at 2010-05-22 08:45
pentallicaさんおはようさんです。
最後までお付き合いありがとうございます(*^_^*)

車高はいまどき皆様「車高調」を入れているので楽勝です。マフラーは、斜め&下がり過ぎていたので、強力タイラップと穴位置ずらしておきました(^v^)

タイヤが235-45-17という極太サイズなので、パワステが聞かないと地獄のような重さでした。。。


<< オトコノチャリンコ      The Sea of Japan >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
お友達ブログ
こちらも怖いですww ..
by pentallica at 21:09
まずボケてからじゃないと..
by sb720 at 06:30
芸人失格者です。(爆) ..
by pentallica at 11:19
pentallicaさん..
by sb720 at 05:15
うわ、レガシーの代わりも..
by pentallica at 16:44
あ、アルミの補修ですが・..
by sb720 at 06:46
pentallcaさん、..
by sb720 at 06:45
お久しぶりです! DI..
by pentallica at 16:48
ソム様、ご無沙汰しており..
by sb720 at 06:44
元気ですか! 私もブロ..
by somu_hino at 20:09
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧