人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 24日
両国JCT
久しぶりに気合を入れてJCT!
と思ったのですが、マッケンさんと話し込んでしまいほとんど撮れなかった。
あ、かれこれ一か月前のことですけどね(笑)

両国JCT_d0147676_8481539.jpg


しかもJCT撮ってないし(・。・)

ここからの眺めは好きなんですが、左側の看板の明るさをどう処理するか。
今後の課題です。。。
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2010-05-24 08:49 | JCT | Comments(8)
Commented by fireblade929tom at 2010-05-24 09:39
おはようございます\(^O^)/

左の光源は仕方ないっすね(^^;
外すか生かすか…

奥に写ってる橋が撮りたいです(笑)
Commented by mackenrow1 at 2010-05-24 10:27
おはようございます(^^)
私もあの日はsbさんと話し込んでしまいましたので、ほとんど写真は撮ってません(笑)

ついこの間のような気がしましたが、約1ヶ月前とは・・・日がたつのが早いです(^_^;)

写真の方ですが、看板をカットするのが簡単だと思うのですが、sbさん的には川の広々とした感じを残したいのではないでしょうか?
とすると、ハーフNDの出番ですかね?
Commented by fireblade929tom at 2010-05-24 17:25
macさん これだけ強い光源だと ハーフND1枚じゃ無理な気がします…
2~3枚重ねないとダメかも?
でも それだとNDかかってない部分が濁ってすっきりしないんですよね…(-ロ-;)
Commented by sb720 at 2010-05-26 08:18
fさんおはようさんです。
この看板はどうしようもないですね。
外せばよかったのですが、月をワンポイントで入れたかったもので(^v^)

奥に移っている橋・・・何て名前だっけなぁ・・。
Commented by sb720 at 2010-05-26 08:21
マッケンさんおはようさんです!
もうかれこれ一か月たちますね。
年はとりたくないものです(笑)

仰る通り、川の広さを表現したかったんです。
と同時に、夜空に月を入れたかったので、どうしてもあの看板が入ってしまい・・・。
まあ時間をずらせば解決することなんですけどね。

ハーフND・・・肥やしになりつつあります・・。
Commented by sb720 at 2010-05-26 08:22
fさん、ハーフだけでは無理でしょうね。
これは外すのが得策かと思います(*^^)v
Commented by mackenrow1 at 2010-05-26 10:32
なるほど~
ハーフNDでは無理ですか(>_<)
それでは外すのが得策ですね・・・
Commented by sb720 at 2010-05-29 06:08
マッケンさん、もう少し月の位置が右に来てくれた看板は外せますね。
なので時期を見てまた行ってみようと思います(・o・)


<< The Sea Of Japan Ⅱ      オトコノチャリンコ >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧