人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 26日
The Sea Of Japan Ⅱ
勿体ないので放出

The Sea Of Japan Ⅱ_d0147676_8263368.jpg






The Sea Of Japan Ⅱ_d0147676_8264747.jpg



The Sea Of Japan Ⅱ_d0147676_827179.jpg




富山、いいとこだったなぁ~。。。


※ご訪問遅れ気味になってしまってスミマセンm(__)m
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2010-05-26 08:28 | 風景 | Comments(12)
Commented by mackenrow1 at 2010-05-26 10:36
三枚目良いじゃないですか~!!
夕方の工場に海良い場所ですね(^^)

ちなみに何秒くらい露光すると
海が雲海みたいになるのでしょうか?
Commented by tohokuyamaki at 2010-05-26 12:19
最後は靄がかかっていて朝焼けかと思っちゃいました。
海をこんな風に撮ってみたいなぁ、、、海見るのって私は一年に一度あるかないかだもの(T_T)
渡り鳥もイイ感じですね。
Commented by fireblade929tom at 2010-05-26 13:54
macさんと全く同意見\(^O^)/

秒数は3~4秒くらい?
Commented by fireblade929tom at 2010-05-26 13:58
ってか 今 EXIFみたら11.94秒になってたw(°O°)w
回り結構明るそうなのに…
NDフィルター??
Commented by 時平 at 2010-05-29 05:40 x
おはようございます
♪ 海は~広いな~でっかいなぁ~・・・
海なし県に住む者にとっては 憧れの景色です
でも これ日本海なんですね・・湘南よりやっぱり厳しさが漂ってる。。(特に2枚目)
Commented by sb720 at 2010-05-29 06:02
マッケンさんおはようさんです!
調べましたよ~、グーグルマップで(*^_^*)
海と工場が絡んでいる場所を見つけるのに苦労しました。

波打ち際の処理ですが、大体10秒くらい露光すればこんな感じになるのでしょうか。
でも波の大きさ(荒さ)とかでだいぶ違ってきますよ!

Commented by sb720 at 2010-05-29 06:03
tohokuyamaki さんおはようさんです!

できれば朝焼けも撮りたかったのですが、あいにくの天気と現場が6時からと言うスケジュールだったので断念しました。

無いものには憧れますよね。
私は残雪をバックにSLなんて羨ましすぎます(・o・)
Commented by sb720 at 2010-05-29 06:05
fさんおはようさんです!
以前城南島で同じことをやっていたんですが、そのときはほぼ夜だったので、必然的に長時間露光となっていましたので、そりゃもう海が真っ白(・o・)

今回はかなり明るかったので、絞れる限界まで絞っての撮影でした!
ND・・・・使いたい時に限って忘れるもんです(笑)
Commented by sb720 at 2010-05-29 06:07
時平さんおはようさんです!

日本海には申し訳ないのですが、日本海=暗いというイメージが定着していましたので、こんな感じに現像しちゃいました(笑)

ショボイ山しかない県民にとっては、時平さんのような環境はあこがれです(*^_^*)
Commented by pentallica at 2010-05-29 11:58
波打ち際ってこんな風に撮れるんですね~幻想的です。
機会があればマネさせていただきます。(^^)v
でも、以前と違って近くに波打ち際がないんですよね~(苦笑)
Commented at 2010-05-31 00:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sb720 at 2010-06-01 09:21
pentallicaさんおはようさんです!

私が住む横浜も、自然の海岸がほとんどないです。
お隣の実家に帰れば沢山あるので、こういったチャンスは結構あるかも。

近くに無いと中々撮れないですよね(-.-)


<< ママンの日      両国JCT >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧