2010年 06月 16日
C2おまけ
やっぱりC2は良い場所です(^v^)ノ



ちょいと現像で遊んでみました。
結構色合い弄っちゃってます。
d0147676_5485356.jpg



d0147676_549096.jpg



仕事の待機時間を有効に利用できました(^v^)ノ
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2010-06-16 05:50 | 風景 | Comments(12)
Commented by mackenrow1 at 2010-06-16 10:46
おはようさんです!
オマケは現像で遊んでみたのですね?
何だかすっきりした写真になりましたね~
この現像も結構好きです(^^)
Commented by fireblade929tom at 2010-06-16 12:26
ふぁ~w(°O°)w
すっきりかっきりですね~ヾ(=^▽^=)ノ

2枚目はイガイガのならび具合が面白いですね(b^ー゚)♪


やっぱ単焦点いいな…
ソニー頑張れよ(T_T)
Commented by pentallica at 2010-06-16 20:35
う~ん、好みの色合いです。(^^)
ちょっとDP2っぽいですよね。
Commented by sb720 at 2010-06-16 21:32
マッケンさんこんばんは~。
この手の色合い好きなもので(^v^)

特徴としては、ファインカラーコントロールでオレンジ系の彩度をとことん抜いてしまうこと。
本来あの街灯の色はもっとオレンジですよね!

で、水銀灯のいわゆる緑かぶりの色を徹底的に排除。

で出来上がりです(^u^)ノ
Commented by sb720 at 2010-06-16 21:34
fさんこんばんは~。
スッキリパキパキでしょ(^u^)ノ
現像の方法としては↑のような感じです。
こういった楽しみがデジタルですね~!!!

最近ズーム使ってないですね。
あれもこれもって迷ってしまうので、潔い単焦点ばかり使ってます。

ソニン・・・出す気あるのでしょうか・・・。
Commented by sb720 at 2010-06-16 21:35
pentallicaさんこんんばんは~。

・・・・・・スミマセン、色合いパクらせて頂きました。
仰る通り、DP2で撮ったあの夜景の色合いがもろ好みだったので。

<m(__)m>
Commented by asige_com at 2010-06-16 22:31
またまたご無沙汰してすみません^^;
DA15活躍してますね~!なんだか嬉しいです。
写りとってもシャープですしカワイイですよね。
イガイガも見慣れるといいかも^^
これで羽を変えたバージョンのものが出ないでしょうかね^^
色の感じ、確かにDP~っぽいかも。いいですね!
Commented by sb720 at 2010-06-16 22:57
シゲさんこんばんは~。ご無沙汰です(笑)
DA15のイガイガ、刺激的ですよねぇ~。
慣れればこれはこれで良いのかも(^u^)

今回の色合いは、完全にpentallicaさんのパクリでした。
でもいいよなぁ~、DA14(まだ言うか!)
Commented by scenicroute at 2010-06-17 08:38
オヒサシブリです。
シャープシャープシャープ!
色合いがいい・・・
あと2枚目の構図エロすぎます。
Commented by mackenrow1 at 2010-06-17 10:57
フムフム、参考になりました。
今度やってみます(^^)
Commented by sb720 at 2010-06-18 05:56
scenicroute さんお久です!

パリッパリに仕上げたくなるそんな風景でしょ(^u^)
色合いもなんとなく現実離れした感じ。

エロい?
ふっふっふ、エロ男爵と呼んでください(^u^)ノ
Commented by sb720 at 2010-06-18 05:56
マッケンさんおはようさんです!

真似はあまりお勧めしません。
まともに現像できなくなる可能性大(笑)


<< Self Portrait      C2Ⅱ >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧