人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 18日
JCTJT(ジャンクション・ジャンキー・ツール)
JCTJな奴らには必須アイテムです(・o・)

JCTJT(ジャンクション・ジャンキー・ツール)_d0147676_612698.jpg



JCTJT(ジャンクション・ジャンキー・ツール)_d0147676_613819.jpg



諦めたらおしまいです

不可能を可能にする男(大げさ)






大井JCTより

JCTJT(ジャンクション・ジャンキー・ツール)_d0147676_652818.jpg




材料費

・クランプ  398円
・U字ボルト 110円×2
・蝶ねじ    10円
・ステンレス管  0円(廃材利用)
・努力      0円

これだけだけで貴方もJCTの虜に!

ならないね(-.-)


※安全対策もばっちり!
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2010-06-18 06:09 | カメラ | Comments(16)
Commented by mackenrow1 at 2010-06-18 12:30
おお!、素晴らしい自作アイテムですね!

私も三脚でかわせない高さだとかなり使えそうですね~

さすがデキルオトコは違うな(^^)
Commented by fireblade929tom at 2010-06-18 14:24
うわ!自作ツール!!
すげぇ(゜o゜;)
さすがにデキルオトコ。。。
Commented by maq-9 at 2010-06-18 23:55
JCTJT(ジャンクション・ジャンキー・ツール)。
おぉ!まさにオトコのツール!カッコイイナぁ☆
そういえばゴリラポッド購入してしまいました(^^;)
デキルオトコツールまた1つ増えました(笑)
Commented by sb720 at 2010-06-19 09:48
マッケンさんおはようさんです!

私はどうしてもJCTを上から撮影したいんです。
下から仰ぎ見るって写真は多いですが、上からって少ないですよね。
結局金網に邪魔されてって場所ばかりなので、だったら安全に金網オーバーの写真を撮るためにはどうしたら??って答えがこれです(*^^)v
Commented by sb720 at 2010-06-19 09:49
fさんおはようさんです!
とことん低コスト・労力は惜しまないのがデキルオトコの条件です(*^^)v
Commented by sb720 at 2010-06-19 09:51
maq-9さんおはようさんです!

JCTJT・・・やっぱりなんなレースの通称みたいですね(笑)

ゴリラ君購入したんですね!
あれは使いようによっては面白い写真が撮れるので有効に活用しましょう!
あ、きっと車載カメラ写真が増えるな(^v^)
Commented by asige_com at 2010-06-19 16:52
さすがデキル男は違いますね~^^
こんなの絶対作れません!
こうやって撮ってるんですね。ナルホド。
勉強になります^^

NEX-5、動画も撮れるし、手軽だし
一瞬ポチっといきそうでした^^;
もうちょっと写りがよかったら。。。
動画も撮れるミラーレスのKマウント機、
出たら絶対買います^^
Commented by 時平 at 2010-06-19 18:34 x
おばんです
うわ~っ すげぇ~アイデア(笑)
ホームセンター様々ですね
他人がみたら絶対ビックリ まさにデキル男です。。
Commented by pentallica at 2010-06-20 01:00
なんじゃコリャ~(笑)
公共物に許可なく私物を固定しちゃダメですよ。(爆)
これはゴリラの比じゃないですね。
でも、これならブレない!絶対にブレない。
ある意味、最強ツールかも。
特許申請しちゃえば?
Commented by choco-one at 2010-06-20 20:24
こんばんは。
おー、なせばなる、ですね!
三脚はあれこれ買いましたけど、自作するなんぞ思いもよりませんでした。
すんばらしーです^^
Commented by sb720 at 2010-06-21 06:11
シゲさんおはようさんです!

構想数カ月、いかに安い材料費で作成するかが今回のカギでした(^u^)
ゴリラポットで撮ってはいたんですが、どうにも不安定で・・・。
今回の加工と言ったらクランプに穴をあける事位ですよ!

NEXですが、これに刺激を受けて各社ががんばってくれることを期待したいですね。
特にKマウントね(^u^)ノ
Commented by sb720 at 2010-06-21 06:12
時平さんおはようさんです!

デキル男のデキルツールです(笑)
人通りの多い所で使うには結構勇気がいります。
通り人が皆????って顔で通り過ぎて行きますから(笑)

ホームセンター・・・一日居ても飽きないです(^u^)
Commented by sb720 at 2010-06-21 06:15
pentallicaさんおはようさんです!

正確に言えば、首都高速株式会社の所有物なんでしょうね(笑)
ゴリラ君よりも安定度は抜群です。使い勝手も上々。
ただし・・・橋の上ってやっぱり揺れるんですよね~。
こればかりはどうしようもないです。
あ、「揺れ補正付きJCTクランプ」なんて開発したら売れるかな(笑)
Commented by sb720 at 2010-06-21 06:18
choco-one さんおはようさんです!

三脚って、丈夫なもの買うと結構高いんですよね。
私は未だに安物使っていますが(笑)

今回のような場所は、三脚の高さをはるかに超えるフェンス。
ってことはやっぱりフェンス自体を三脚にしてしまうしかないでしょう(^v^)ノ

自作・・・楽しいです(^u^)
Commented by pooh at 2010-06-21 12:34 x
すごーーい!こんなのあるんだ、って思ったらナント自作?!
さすがですね、デキル男は何でも作っちゃうんですね(^^)v
いつも持ち歩く機材一式重たくないですか?
デキル男は腕力、握力も鍛えているんですね(*^^)v
Commented by sb720 at 2010-06-22 05:38
poohさんおはようさんです!
デキル男は諦めの悪い男でもあります(^v^)ノ
あの風景を撮りたい!!って思い始めたら止まらなくなり、こんなツールを作っちゃいました。

基本的にチャリンコ+リュックなので、重さはあまり苦にならないですよ。

でもお尻が痛くなります(笑)


<< hanagata      Self Portrait >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧