人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 23日
あじさい祭り
ほんのわずかな梅雨の晴れ間。

1時間一本勝負。

一本?

FA43一本ってことで(・o・)


あじさい祭り_d0147676_6382897.jpg








あじさい祭り_d0147676_6385645.jpg


あじさい祭り_d0147676_639113.jpg


あじさい祭り_d0147676_639785.jpg


あじさい祭り_d0147676_6391311.jpg


あじさい祭り_d0147676_6391726.jpg


あじさい祭り_d0147676_639226.jpg



あじさいで有名な公園とかで無く、そこらの公園です。

なお、背景の「白」は蕎麦の花です(^u^)



背景が綺麗だと楽ですね。

ダークに現像しなくても良いし(笑)
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2010-06-23 06:42 | 風景 | Comments(8)
Commented by fireblade929tom at 2010-06-23 07:38
2枚目の背景のそば畑の写真きれいですね~ヽ(^0^)ノ
3枚目の明るい感じもとても好きです(^_-)-☆
やっぱお花は明るく現像できた方がきれいかな(^^)

両生類などが写っている写真は(●`з´●)
Commented by mackenrow1 at 2010-06-23 12:46
紫陽も花綺麗に撮れてますが・・・
カエル君やイモリ君に焦点を合わせている写真が好きです。
カエル君ちっこくてカワイイ(^^)
Commented by pentallica at 2010-06-23 23:06
うわぁ、綺麗ですね~。
背景すっきりで、梅雨なのに爽やかな気分です。
す~っとボケていく様子もいいなぁ。
カエルにトカゲや蝶々まで・・・
こんな良いのを見ると、紫陽花のUPし難くなりました。(__)
Commented by sb720 at 2010-06-23 23:51
fさんこんばんは。
この場所は季節ごとにお花畑が変化するので楽しみな場所の一つです。
蕎麦の花は初めて見たような気がします。
これからヒマワリの季節ですね!!

お花は明るく・・・その通り。
心も明るくなりますからね♪

両生類・爬虫類・・・・・良く見ると可愛いよ(^v^)
Commented by sb720 at 2010-06-23 23:53
マッケンさんこんばんは。

本来の目的は紫陽花だったのですが、一匹見つけると、まだ他に居るはず!って夢中になって探してしまいました。

カタツムリも沢山見つけたのですが、○ンコまみれな奴らばっかりだったので撮るのを止めちゃいました(^O^)
Commented by sb720 at 2010-06-23 23:55
pentallicaさんこんばんは~。

ありがとうございます。
これも良い背景があったからこそだと思います。
バックが汚いとどうしても黒く落としてしまいますので、暗くなりがちなんですよね。
背景ってある意味主役より重要かも。

pentallicaさんの撮る花はどれも素敵ですよ。
躊躇しないでくださいね!
Commented by 時平 at 2010-06-24 04:51 x
おはようございます
私も そこらの・・・や土手っ淵 河川敷に咲いてるのが好きですね(笑)
整備されて いかにも見て下さい・・・ってのは どうも.....
だから 紫陽花と蕎麦の花の組み合わせなんか震えます(笑)
有名どころじゃ 絶対ない組み合わせだもの(笑)
Commented by sb720 at 2010-06-24 05:57
時平さんおはようさんです!

時平さんと同意見。
「そこらに咲いちゃってる」ってのがポイントですね。
アジサイ寺やアジサイ公園等、有名どころはある程度知っていますが、まだ一度も撮ったことは無いです。

蕎麦の花自体こちらではほとんど見られないので、ふらっと散歩の収穫は大きかったかな(^v^)


<< 大井JCT      hanagata >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧