2010年 09月 16日
hashi
やっぱり光芒は重要だよな・・・。


d0147676_6311310.jpg



DA12-24・・絞り羽根が偶数・・・。
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2010-09-16 06:32 | 風景 | Comments(10)
Commented by mackenrow1 at 2010-09-16 07:03
ペンタはすっきりした光芒のレンズが有っていいですよね~
ニコ爺には有りません(>_<)
夕焼け空のグラデーションがいいですね。

DA12-24かなり狙ってますねニヤリ
Commented by fireblade929tom at 2010-09-16 12:25
お~w(°O°)w
すっきりすっきりヾ(=^▽^=)ノ
こんな感じの雲でも撮り方とかレンズですっきりするんすね~(b^ー゚)♪

人妻GETアイテム3者の中では レンズが有力なんすね( ̄ー+ ̄)ニヤリ


ちなみに…
macさんからα700譲ってもらい 高感度が期待できるようになったので お星さま撮影に本格的に乗り出したくなりまして…

レンズ買っちゃいました~ヾ(=^▽^=)ノ
シグマ 20mm F1.8
憧れの広角単焦点(*^^*)
αマウントだと候補がこれしかないのですけどね(笑)
まぁ 20mmなら使い勝手は良いかなって思ってます(b^ー゚)♪
Commented by asige_com at 2010-09-17 00:02
おかえりなさい!!
ってコメント遅すぎですね^^;
皆待ってましたよ。
でも無理しないように、マイペースでいきましょう^^

DA12-24かあ。
自分も昔狙ってたというか今だに欲しいかも。
DA14はとってもステキなのですが、
もうちょっと寄りたい、ひきたいってときもあるもので。

確か絞り羽根は8枚で光芒もその数出るんですよね。
6つの光芒が好きなので、6枚だったら買ってたかも。
NEXも買えないけど家電コーナーで必ず触ってしまいます^^;
物色してるときって楽しいんですよね^^
逃げないのでゆっくりSELECTしてくださいな。
Commented by sb720 at 2010-09-17 06:31
マッケンさんおはようさんです!

DA14を借りて以来、美しい光芒に魅せられてしまいました。
もっと早く絞り羽根枚数が影響するって分かっていたらなぁ~とちょっと後悔・・・。

空の方は、もう少し綺麗になるのを待ちましょうかね。
本格的にはこれからでしょう(^v^)ノ
Commented by sb720 at 2010-09-17 06:36
fさんおはようさんです!

FA43Limitedも中々イイですよね。
この場所も良いんですけどね(・o・)

最有力はやはりDA12-24なんですが、かみさんがNEXを欲しがっているんですよね。。。
値段的にはNEXの方が全然安いんですけど。。。。。

α700の方が高感度は強いんですね。
私が持っている3機種では、一番下位モデルで一番古い奴が一番高感度が良い感じなんで複雑です。。


レンズ買っちゃいましたか~。
もしかして700後継機がいつまでたっても出てこないことへの腹いせでしょうか(笑)
Commented by sb720 at 2010-09-17 06:40
シゲさんおはようさんです。

本当にお待たせしてしまいましたね。
色々ご心配おかけいたしました<m(__)m>

本当ならDA14が欲しいんですが(やはりあの光芒は素敵です(・o・))それだとDA15出番が減るのは確実。

それにSigma10-20の描写に納得がいかない・・・となると、必然的にDA12-24ですね(笑)

NEXはかなり魅力的です。
K-γもかなり良さそうだし(NRが完全にOFFできるみたいですね(^O^))
悩みは尽きません(笑)
Commented by fireblade929tom at 2010-09-17 09:35
なるほど!神様がNEX欲しがってるんですね~
レンズが種類ないですけど お散歩カメラとしてNEXにパンケーキは中々良いですよね(b^ー゚)♪


α700高感度良いですよ~
200に比べれば全然です
今日のボクのブログでISO1600の写真があるのでちょいと覗いてみてくださいな


sbさんのは古くて下位機種のやつが高感度いいんですか?(^^;
それってもしかして画素数600万画素くらいですか?
この前macさんがニコンの古い600万画素くらいのカメラ買ったんですが 結構ノイズいいんですよね
やっぱり無理矢理高画素ってのは良くないんですかね?



>腹いせ
(笑)そうかも
Commented by sb720 at 2010-09-18 06:50
fさん、幼稚園行事が沢山あるので、一眼だと肩がこるそうです。

本当はNEXの方がオシャレだからだと思いますけどね(^O^)ノ

高感度の作例見ましたよ!
あの程度のノイズだったら充分使えますね。
良いものを手に入れて良かったですね(^O^)ノ

>古くて

600万画素のCCDは、荒さも目立ちますが、高感度のノイズ特性、元気がある絵なので大好きです。
Commented by pentallica at 2010-09-18 08:21
生活が第一!と同じですね。
光芒が第一!(笑)
上からスクロールさせて、DA15、FA43と回答してる自分がいます。
DA12-24?ズームだからキレのある光芒が出るのかな・・?
Commented by sb720 at 2010-09-19 07:01
pentallicaさんおはようさんです!

光芒をめぐる攻防が繰り広げられています(笑)

pentallicaさんだったら光芒の形でレンズ分かっちゃいますね。

DA12-24も中々シャープな光芒でしょ?
気になるでしょ???

因みにDA10-17も良いです(・o・)


<< はし      ハシ >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
お友達ブログ
こちらも怖いですww ..
by pentallica at 21:09
まずボケてからじゃないと..
by sb720 at 06:30
芸人失格者です。(爆) ..
by pentallica at 11:19
pentallicaさん..
by sb720 at 05:15
うわ、レガシーの代わりも..
by pentallica at 16:44
あ、アルミの補修ですが・..
by sb720 at 06:46
pentallcaさん、..
by sb720 at 06:45
お久しぶりです! DI..
by pentallica at 16:48
ソム様、ご無沙汰しており..
by sb720 at 06:44
元気ですか! 私もブロ..
by somu_hino at 20:09
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧