2010年 09月 18日
カメラーマン
考えてみれば

車やバイク、チャリンコを選ぶ時

好きな色を選びますよねぇ。

penxxxxicaさんに刺激されて私も選んでみました(^O^)ノ



d0147676_9384435.jpg






d0147676_939066.jpg



5マソ台に突入したら買っちゃう??
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2010-09-18 09:40 | カメラ | Comments(10)
Commented by pentallica at 2010-09-18 10:00
うっ・・・この2台は僕の次点だったものと同じ・・・。
好みが似てるのかな。(笑)
Commented by sb720 at 2010-09-18 10:05
>似ている

 撮る被写体、好みも似ているし(笑)

 pentallicaさん、もしかして○態?(・o・)
Commented by fireblade929tom at 2010-09-18 22:34
お~(゜o゜;)
赤かっこいい~~~(*´∀`*)ウットリ

買っちゃうの?ねぇ 買っちゃうの??

ちなみに・・・今日レンズ(シグマ10㎜F1.8)届いて試写してきましたヽ(^0^)ノ
古い設計の割りにゴーストも出なかったし、開放でもシャープ(遠景はちと甘いかも)だし、絞ったときのキレはシグマ10-20の比じゃないし!
かなり使い勝手のいいレンズです!!

そして、今日、三脚も新調しちゃいましたヽ(^0^)ノ
悩んだんですが、カーボン三脚買いました。
アルミの重いやつと悩んだんですが、カーボンの魅力に負けました(笑)
Commented by sb720 at 2010-09-19 06:55
fさんおはようさんです!

ね、赤いいでしょ?
それにグリップが黒に見えてブラウンと言う所が渋いと思っております(^O^)ノ

広角単来たんですね~(^O^)
これからの季節は外せないものとなることでしょう。
不便なようですが、実はズームよりも不便で無い単焦点を沢山使い倒してくださいね♪

お、三脚もですか。
どこの買ったのかな?スリック?
Commented by fireblade929tom at 2010-09-19 14:15
うん!赤いいです!!
黒でなく茶色なんすね♪
そりゃ渋い( ̄ー+ ̄)ニヤリ


広角単 いいっす!
50mm単は画角的に長くて使う場面が限られてたんすけど 20mmはめっちゃ使いやすいっす
寄れるし明るいのでぼかせるし 相当お気に入りです(b^ー゚)♪

10mm位が欲しい時もありますけど それもごくたまになんで20mm付けっ放しになりそうです\(^O^)/

三脚はスリック カーボン724EXⅡです♪
Commented by mackenrow1 at 2010-09-20 16:40
おっと、買っちゃうの?
私は黄色が良いかも(笑)

Commented by sb720 at 2010-09-21 08:51
fさんおはようさんです。

>茶
 絶妙でしょ♪

>20mm
 風景写真が大好きな人にとっては、20mmって凄く使いやすいと思いますよ。
 私が一番最初に買ったレンズがDA21ですからね~!
 
 シグマの20mmもコンパクトだったら持ち歩きもしや すいのにね。

>スリック
 値段の割にはしっかりしてますもんね、スリック。

 私は捻くれ者なので、狙っているのはベンロとマンフロットです(・o・)
Commented by sb720 at 2010-09-21 08:53
マッケンさんおはようさんです。

ペンタの新作発表で、ろくなものが無かったら買おうと思っていたんです、NEX3。

でもね、K-rとK-5が予想以上によさげなんですよね。

困っちゃってます(・o・)
Commented by asige_com at 2010-09-21 20:40
K-r、K-5、成熟されたメカって感じでいいですよね^^
K-5なんてCMOSもS社製らしいし、
いい絵を出してくれると思います。
欲しいんですけど、ちと手が出ません。。。

カラバリやってみましたが、緑を選んじゃいました。
ちょっとヘンなんでしょうね^^;
Commented by sb720 at 2010-09-22 23:22
シゲさんこんばんは。

K-7をスルーしたので余計に(・o・)

K-7で、購入を躊躇っていた個所がほとんど改善されちゃっているんですよね。

困ったことをしてくれたもんです。
罪作りなメーカー・・・。


K-rも相当イイ!


<< 空と山とジャンクション      コウサテン >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧