人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 30日
12000μm
(・o・)


12000μm_d0147676_655687.jpg



(・o・)









(・o・)

12000μm_d0147676_6331369.jpg


(・o・)
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2010-09-30 06:34 | カメラ | Comments(13)
Commented by mackenrow1 at 2010-09-30 08:58
アホなのでタイトルと写真の繋がりが分かりません(>_<)

μm マイクロメートルでしたっけ?
Commented by fireblade929tom at 2010-09-30 09:04
ボクもタイトルがよくわからんのですが 要するにニューレンズ買ったってことですか?
そして 1枚目はその試写?
Commented by sb720 at 2010-09-30 09:16
fさん、マッケンさんおはようさんです。
捻りすぎましたか(笑)

1000μm(マイクロメートル)=1mm。
 

∴12,000μm=12mm。

 12mmと言えば・・・・






Commented by fireblade929tom at 2010-09-30 09:29
やっぱり~( ̄ー+ ̄)ニヤリ
おめでとうございま~すヾ(=^▽^=)ノ

12―24ってやつですかね?
sbさんの欲しかった羽が8枚のやつですね♪
試写を見るかぎり すっきりシャープに写ってますね(b^ー゚)♪
Commented by 時平 at 2010-09-30 16:50 x
おばんです
DA12-24mmですね
よく私の所にコメをくれるover specさんも 最近輿入れしたんです
10/3に一緒に姥ケ平に行くので 私のK-7 につけてファインダーのぞいてみます 
18mmより広い経験がないから・・・別次元の世界なんでしょうね 楽しみなんです 笑
Commented by asige_com at 2010-09-30 20:34
おおっと!自分も欲しかった^^;
DA14と迷いに迷った12-24。ついにですね!

こうしてみるとやっぱりいいですね~^^
光芒も美しいし、さらに広角もいけて標準までカバー。
こりゃこれからが楽しみだわ~^^

K-5と合わされば。。。ねぇ^^
Commented by pentallica at 2010-10-01 00:48
うわわわわあわわわ!!!・・・・この見たこと無い光芒は~!
やりましたね。(^^)v
てか、12-24が妙にカッコイイ!
DA14買うときに迷ったけどこちらもいいな。
この光芒だけで、★の冠をつけてもいいんゃない。(笑)
Commented by sb720 at 2010-10-01 06:32
fさんおはようさんです。

オークションで即決(^O^)ノ
新品が欲しかったのですが、7万は無理でした。

これにより長年愛用してきたシグマンをドナドナしなければならなくなりました。。。。
Commented by sb720 at 2010-10-01 06:34
時平さんおはようさんです。

その通り、12-24です(・o・)ノ
広さではシグマ10-20の方が上ですが、写りはペンタの圧勝だと思います。
なんたって光芒の形が格好イイ!!!

>18mm

是非超広角の世界を味わってください。
そして足を踏み入れましょうか(^v^)ノ
Commented by sb720 at 2010-10-01 06:37
シゲさんおはようさんです。

欲しいと思ってから半年間、ずっとヤフオクを眺めていました。
私の上限価格と即決価格が一致していたので、迷わず落札!!安かったですよ(^O^)ノ

DA14の光芒は私の中ではトップです。
スッキリとした6本の光は最高です。
12-24の存在が無かったら、逝っていたかもしれないです(笑)

12-24ですが、本体は思ったよりも小さい印象です。
でも花形フードがでかい!
Commented by sb720 at 2010-10-01 06:40
pentallicaさんおはようさんです。

やっちまいました。
K-5&K-r発売前にお金を使ってしまいました。

超広角・シャキーンな光芒に高感度耐性が整ったら言うこと無しなんですけどねぇ~。

発売されたら価格でお願いしてみようかな。
「12-24つけたK-5でコンテナが行き交う交差点の夜景を撮ってupしてくださいって」
無理か?

12-24の光芒も良いですが、やっぱりDA14が一番かなぁ・・・。
Commented by fireblade929tom at 2010-10-01 13:07
あっ オクでしたか!
即決価格があって 折り合いがついたんですね~(^O^)

シグマンはドナドナしちゃったんすね…
ちなみにおいくらくらいになりましたか?
Commented by sb720 at 2010-10-02 09:01
fさんおはようさんです!

シグマンですが、まだドナドナはしていないです。
実家に箱とケースを保管していますので。

相当ハードに使いこんでいるから売れるかな・・・。


<< 大井JCT      エイトメン >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧