2010年 10月 09日
Peanut
落花生は土の中になるってこと。

知らない人が結構多いらしい。


d0147676_8324284.jpg





青空にマメ。イイねぇ。
d0147676_837422.jpg


ムッシー君もこんにちは。
d0147676_8375634.jpg


彼岸花 ああ彼岸花 彼岸花   sb心の一句
d0147676_8381494.jpg


飽きたらしい
d0147676_8382753.jpg


時価総額○万円!
d0147676_8384186.jpg


ワーキングチルドレン
d0147676_8393141.jpg


正しい台車の使い方
d0147676_840251.jpg



次回おいも掘りに続く・・・
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2010-10-09 08:41 | 小さな小さなものがたり | Comments(10)
Commented by fireblade929tom at 2010-10-09 15:45
こんにちは~ヽ(^0^)ノ

ボクもそういえば30過ぎまで知らなかったかも・・・(^^;

これは・・・お手伝い?それとも落花生狩り??

正しい台車の使い方・・・大爆笑でした(≧∇≦)
Commented by asige_com at 2010-10-10 00:06
へえ!知らなかった。。。かも^^;
枝豆みたくなるもんかと。
採りたてもやっぱり硬いんですか?
なんとなく水分があって柔らかそう^^
Commented by 時平 at 2010-10-10 04:41 x
おはようさんです
土に戯れるっていいねぇ
子供たちが生き生きしてるよ(笑)

このラッカセイ生で塩茹でにすると 後を引くほど美味だよね
ビールのつまみには最高!!(笑)
Commented by sb720 at 2010-10-10 10:45
fさんおはようー!
あははっ、実は私も大人になるまで知りませんでした(-.-)

これはですね・・・落花生掘り?が体験できる畑なんですが、知り合いの関係で物凄い量を収穫させて頂きました。

台車と言えばやっぱりこれでしょ!
Commented by sb720 at 2010-10-10 10:46
シゲさんおはようさんです!

あははっ、結構いるんですよね、そう思っている人。
うちのかみさんもその一人でしたけど(笑)

掘りたてもやっぱり固いですよ~。
Commented by sb720 at 2010-10-10 10:48
時平さんおはようさんです!

中々土にまみれるって機会少ないですからね、こちらでは。。。

>塩ゆで

そうそう、それが楽しみなんですよ。
ピーナッツとして加工してあるのよりも、沢山食べられますよね~。

お陰でビールの追加が増えた秋でした(-.-)
Commented by 鈴猫 at 2010-10-10 19:33 x
落花生・・・・
家族で知らないの私だけでした。・・・・●| ̄|_

最後の写真、崖から落ちないか心配で心配で・・・

高所恐怖症の私にとっては結構な恐怖写真です。

リンクの件、お願いします。私も貼らせて頂きました。
Commented by sb720 at 2010-10-11 09:50
鈴猫さんおはようさんです!

アララ、都会っ子だったんですね(笑)

オジョウチャマが、意外と操作が上手いんですよ。
なので安心して見ていられます(^O^)

リンクの件、ありがとうございました。
これからもよろしくです(^u^)
Commented by mackenrow1 at 2010-10-11 11:48
コメント遅くなりました~

土の中に出来るってマジすか?
今までウン十年間枝になるもんだと思ってました(>_<)

台車の正しい使い方最高です(笑)
私は暇なときにハンドフォークを正しく使ってます(笑)
Commented by sb720 at 2010-10-12 08:31
マッケンさんおはようさんです!
あははっ、ここにも約一名いましたね♪
でも知らなかった皆さん、枝豆みたいに・・・って思っている方が多いんですね。
でもわかるような気がします(笑)

>ハンドフォーク

 ハンドリフトですかね?
 あれは物流には欠かせないものでしょ(^v^)ノ
 


<< Sweet potato di...      不当 >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧