2010年 10月 28日
安田

d0147676_5501579.jpg




YASDA=安田で良いんだよね??





K-5ですが、すこぶる評判が良いですね。

正直欲しい。

それ以上に欲しいのがK-r。

ふざけたカメラのようですが、何気に実力は一級品だと思います。


欲しい理由はただ一つ。

「高感度」が欲しいから。

d0147676_5575012.jpg


上の写真ですが、この明るさでもう車が流れ始めてますね。

トワイライトになったらもう車は光跡となってしまうでしょう。

上の写真位に車の形を残しつつ、背景は夜景。

となるとISOをあげて・・・

となると・・・・


ねぇ(笑)
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2010-10-28 06:01 | 風景 | Comments(8)
Commented by mackenrow1 at 2010-10-28 12:08
安田って何かと思ったら、倉庫だったのですね(笑)
前は横文字ではなく、安田倉庫と書いてあった気がしますので当たりかな?(笑)

カメラ買っちゃいそうな感じなのですか?
それでは私もお付き合いしますか・・・えっ(*_*)
Commented by 鈴猫 at 2010-10-28 12:48 x
高感度特性はK-rも頑張っていますが、K-5でかなり良くなったらしいですよね。AFの速さや精度も随分進化したらしいですし・・
(早くて正確なAFはαユーザから見ると羨ましいデス。)

どうせ買うならK-5のほうが良いような気がしますが・・
(私が人の買い物にどうこう言う立場ではないですが・・)

K-rに惹かれるのは、もしかしてカラフルなK-rが欲しいとか?
Commented by asige_com at 2010-10-28 19:38
いい光芒ですね~^^
シャープでDA14よりいいかも。

K-r、性能的には十分なんですが
シャッター音が気になりました。
できれば私もK-5がよろしいかと。。。
撮影のバリエーションが増えそうです。

でもかなりの貯金が必要ですもんね~。
自分はまだまだです^^;
Commented by sb720 at 2010-10-29 06:06
マッケンさんおはようさんです。
マッケンさんなら良くご存じでしょうね(^v^)
そう言えば古い建物には安田倉庫って書いてあったっけ。

カメラですか?
買っちゃいそうです(笑)
マッケンさんはD3&サンニッパ?
Commented by sb720 at 2010-10-29 06:08
鈴猫さんおはようさんです。
まさに仰る通りです。
あのカラーにやられちゃいました(笑)

K-rとK-5、肝心のCMOS部分が別物なので、もう少しサンプルを見て吟味したいと思ってます。

今持っている機材のK20D,K200D。
上位機種はK20Dなんですが、得られる画はK200Dの方なんですよね。
上位機種=最高とは限らないいい例でしょう。。
Commented by sb720 at 2010-10-29 06:12
シゲさんおはようさんです。

いや、やっぱり光芒はDA14でしょう(^v^)
DA12-24、いささか大げさな光芒かと(笑)


シゲさんの仰る通り、「カメラとしての質感・動作」は完全にK-5ですよね。
後はどのくらい自分に合った画が出てくるかなんですよね。
こればかりは使ってみないと分からんしなぁ。。。

K-5でカラバリがあったら一発解決かも(笑)


>貯金

 現在4500円。

 しかし

 本日送別会、5500円也


 チーン。
Commented by pentallica at 2010-10-30 09:44
僕は、物欲のコントロールは完璧だと思っていたのですが、そろそろ限界に達してきました。
ちょっと気を反らして、他の事を考えたほうが良いかも。^_^;

まず、K-r買って、K100Dリストラして・・・k-5買って・・・K20Dを・・・、いや、k-5をいきなり・・・アレ?
マジメな話、K-rってレリーズ端子付いてないんでしたっけ?
Commented by sb720 at 2010-10-30 09:58
pentallicaさんおはようさんです。

K-5,今回ばかりは流す訳にはいかなそうです。
K-7の時は正直K20Dとの差が感じられなかった(画的に)ので、我慢できたのですが、今回は・・・・K20D(K200D)と比較してヤバい位の差が感じられます。

K-r欲しい!
画もさることながら、あの外観は買うに値すると思います。
K-rはレリーズ無いですが、リモコンで代用が効くらしいですよ(^O^)ノ





<< honn-moku night      ファインダー >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧