2010年 11月 02日
あと10分
もう少し時間をくれたら

もっと良い位置で撮れるんだけどな

遊び>写真

家族>自分

そう言い訳して逃げているだけ

って言わないでね(・o・)


d0147676_5405723.jpg





d0147676_5412866.jpg



高感度絶対主義ではないけど

強いに越したことはないですよね

結局は

欲しいらしい(K-5)
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2010-11-02 05:42 | 風景 | Comments(14)
Commented by mackenrow1 at 2010-11-02 08:58
fireさんのところで見たのと同じだ!、八景島でしたっけ?
ここいいですね~

私も高感度主義では無いですが有れば便利ですよね。
表現の幅も広がりますし・・・
Commented by 鈴猫 at 2010-11-02 12:56 x
家族のために写欲を抑えているのですねー
お子様が大きくなるまでの辛抱ですね。
でも子供が大きくなると小さいお子さんがいるお父さんが羨ましくなったりしますけどね(^^)

高感度は使えれば便利でしょうね。
α100はISO200が限界で最近の携帯カメラにも負ける高感度性能でショボンです。
もう少し高感度が欲しいと思う時がありますね。私は好感度がもっと欲しいですけど

三脚立てられないところで手持ち夜景撮影している人を見るとちょっと羨ましいです。どれくらい綺麗に撮れるのか判らないけど・・・
Commented by fireblade929tom at 2010-11-02 15:26
見たことある風景だな・・・
あっ 八景島だ(笑)

ここ楽しいですよね~(^^)
でも、家族で行くとやはりじっくり写真は撮れませんよね^^;

ボクは、子どもにもカメラを渡しておくと、少なくとも子どもが飽きるまでは
自由に撮れますね(笑)


鈴猫さん
高感度の手持ち夜景は大したことないですよ
かっちり感が断然違います。
作品作りには三脚が必須です!
記念にちょろっと撮るだけなら便利ですけどね(笑)
Commented at 2010-11-02 15:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふじこ at 2010-11-02 19:12 x
写真も楽しいですけど家族が笑顔でいてこそですからね~(^ω^)
sb720さんの優先順位を見れば
お子ちゃま達がいつも良い表情してる理由がよくわかりますね~♪
Commented by sb720 at 2010-11-03 07:14
鍵コメサン、ゴメン!!
Commented by sb720 at 2010-11-03 07:16
マッケンさんおはようさんです。

はい、八景島です(^v^)ノ
家から車で30分程なんですが、中々行かないんですよね~。
この日はジンベイザメがイルカプールを占拠していて、イルカショーをやりませんでした。
楽しみにしていたのに(・o・)

高感度・・・・正直欲しい!!!
Commented by sb720 at 2010-11-03 07:20
鈴猫さんおはようさんです。

写欲だけでなく、物欲も押さえています。
まあ稼ぎが悪い自分に非があるのですけど(笑)

高感度、良いに越したことはないですよね。
あっても損は無い訳だし。

私は動物とおばちゃんには結構モテマス。
肝心の○妻とおねーちゃんにはさっぱりですが(笑)

夜景に関してはやはり三脚でしょう。
でもね、未だに三脚使うの恥ずかしいんです、じつは。
手持ちでかっちり撮れたら良いですよね!

Commented by sb720 at 2010-11-03 07:22
fさんおはようさんです!

はい、八景島です(^v^)ノ
潮干狩りのメッカとして有名になってしまいましたね。
昔々、ここら辺は良くクロダイが釣れた場所なんですが。。。

家族で行くと写真は撮れませんね。
夢中になって水槽を撮っていると、気付くと誰もいなかったり。

お坊ちゃまにカメラを渡しておくと、結構自由になるんですが・・・・壊されるリスクが高いのが難点(・o・)
Commented by sb720 at 2010-11-03 07:24
ふじこさんおはようさんです。

良い笑顔ですか。
24時間のうち1分ぐらいですけどね(笑)

その1分の笑顔が欲しくて頑張っているようなものです。。

もし超絶に魅力的な○妻が出現したら、優先順位に異変が起きるかもです(笑)
Commented by pentallica at 2010-11-03 08:27
やっぱ、より高感度に強いK-5でしょう。
こういうシーンでも被写体ブレを削減できますよね。
コレを買えば、しばらく物欲から逃れられるのでは・・・(笑)

Commented by sb720 at 2010-11-03 09:18
pentallicaさんおはようさんです。

実はNEX3+フィッシュアイコンバータが欲しかったりして(笑)

K-5のカスタムカラーが出たら、明日にでも購入するのに。

「明日」と言う所がポイント。
まだ踏ん切りついてないのね(笑)
Commented at 2010-11-03 10:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sb720 at 2010-11-04 23:19
内緒さんこんばんは。

まっすぐ一点を見つめて行きましょうよ(^O^)ノ


<< 舞台裏      D突堤 >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
お友達ブログ
こちらも怖いですww ..
by pentallica at 21:09
まずボケてからじゃないと..
by sb720 at 06:30
芸人失格者です。(爆) ..
by pentallica at 11:19
pentallicaさん..
by sb720 at 05:15
うわ、レガシーの代わりも..
by pentallica at 16:44
あ、アルミの補修ですが・..
by sb720 at 06:46
pentallcaさん、..
by sb720 at 06:45
お久しぶりです! DI..
by pentallica at 16:48
ソム様、ご無沙汰しており..
by sb720 at 06:44
元気ですか! 私もブロ..
by somu_hino at 20:09
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧