2010年 11月 10日
BUS
バスだって輝きたいんだ。

たぶん


d0147676_6164682.jpg









小さい頃、いわゆる「ローマ字読み」しかできなかった頃

BUS=ブ○と読めますね。

バスって、英語では本当は○スって読むんだ!!!

って変な理解をしていました。





ある日、母親とバスでお出かけ。

目的地行きのバスが遠くに見えました。

丁度、私の目線の先には一人の女性。

もうお分かりですね



「おかーさん、○スがきたよ~!!!!」


ゴメンね、おかーちゃん。
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2010-11-10 06:23 | 風景 | Comments(16)
Commented by mackenrow1 at 2010-11-10 07:36
おかーちゃんは空気が読めない子供だね・・・
なんて思ってたりして(笑)
でもブ○って子供だと読んじゃいそうだな~

写真よく見ると、ウインカーまでシャキーンってなってますね~
Commented by ふじこ at 2010-11-10 09:25 x
色合い素敵ですね~(^ω^)
よくある市営バスなのにとってもかっこよく見えます

おかーちゃまはさぞ焦ったでしょうね~(笑)
Commented by coolguy03 at 2010-11-10 11:03
sbさーんNEX欲しいんの?
安くなってますねNEX-3はレンズ1本分の値段(笑
16㎜の写りは不満ですがぁーーーorz(笑
同じミラーレスのパナも安いですね~・・
お金に余裕出来たら小さいの欲しい。
マウントアダプターもいっぱい出てますね。
レンズも味の出るオールドレンズMFでなんて楽しそうです^^

sbさんはK-r、K-5ちゃんが先かな?

写真光芒が(`・ω・´)シャキーン で綺麗ですね。
DA12-24 もそうですがペンタレンズは光芒が綺麗に出るレンズが多いですね♪
8枚羽なのかな??



Commented by fireblade929tom at 2010-11-10 11:50
ぎゃはは(≧▽≦)
あるある♪そういうの(笑)

マッケンさんの言うとおり、ウィンカーのピカーンが可愛いですね♪

sbさんが、光芒に魅せられてレンズ買っちゃうってのがよくわかるお写真ばかりですね♪
Commented by 鈴猫 at 2010-11-10 12:34 x
バスもシャキーンしたいんですね。
昼間しか走行しない幼稚園バスはかわいそう!

ウィンカーや窓ガラスのシャキーンがいいですね。

このバス丸っこくてかわいいですね。
しかし相変わらずシャキーンカッコいいです。
Commented by asige_com at 2010-11-10 22:24
英語の読み方難しいですよね、小さいときは。
今でも分かんない単語が多いですが。
特にUの読み方が難しいんですよね。

シャキーンになるといろんな夜景を撮りたくなりますよね。
お気持ち分かります^^
バスまで輝かせちゃいましたか。いい感じです^^
Commented by 時平 at 2010-11-11 17:29 x
おばんです
さすが世界に開けた港町ヨコハマ・・・
市営バスもアカ抜けしてます うちのほうの「湯~バス」とは大違いだよ(笑)

はやくK-5の夜景を見せてもらいたいな。。
Commented by sb720 at 2010-11-11 21:28
マッケンさんこんばんは。

その時の女性、○スだったかそうでなかったかは覚えていません(^u^)
お母ちゃんもびっくりしたんでしょうね・・・。

小さい光ももれなくシャキーンでしょ(*^^)v
Commented by sb720 at 2010-11-11 21:29
ふじこさんこんばんは。

ありがとうございます。
結構弄ったので、そう言って頂くと嬉しいです(*^^)v

お母ちゃん、変な所で肝が据わっているので、多分動じていなかったんじゃないかな。。。
Commented by sb720 at 2010-11-11 21:32
クールさんこんばんは。
実はNEX,かみさんも欲しがっているので、クリスマス辺りに買ってしまおうかと。
でも結局は私が使うんですけどね(笑)

16mmの描写ですが・・・ある方のブログを見る限り、そんなに酷くないんですけど???
レタッチ前提なら全く問題無しか???

はい、ペンタのレンズは絞り羽根が偶数のが多いですね~。それに今頃気づいたんですけどね(笑)
Commented by sb720 at 2010-11-11 21:36
fさんこんばんは。

空耳アワーとは違うんですけどね(笑)

夜景をとるようになってから気づいたんですよね。
やっぱり光芒が綺麗だと夜景も一味違います。

もうこればかりは自己満足なんですけど(・o・)
Commented by sb720 at 2010-11-11 21:38
鈴猫さんこんばんは。

もうシャキシャキのシャキシャキン!!って感じで、撮る写真は全てシャキーンです(笑)

シャキーンを撮るために、シャッキンしちゃダメですよ。
いつもニコニコ現金払いです(なんのこっちゃ)
Commented by sb720 at 2010-11-11 21:39
シゲさんこんばんは。

もっともっと英語を勉強しておけば・・・なんて40も近づいていてから言うもんじゃないですね(笑)

何でもかんでもシャキーンな毎日です。
秋もせず明日もシャキーンしようかな♪
Commented by sb720 at 2010-11-11 21:42
時平さんこんばんは。
あれー、是非その湯~バスみたいなぁ~(笑)

というか乗りたい(*^^)v


K-5ですよね・・・実はまだ迷ってます。
K-5vsK-r-vsNEX。
壮絶な戦いが繰り広げられています。

脳内で(^v^)
Commented by pentallica at 2010-11-12 01:19
このバスの描写、めちゃめちゃ素晴らしいですね・・・!
12-24ってこんなに実力があるんだ。
DA14いらないですよ、これじゃ・・・。
あ、もちろん、それを引き出すsbさんも流石です。
Commented by sb720 at 2010-11-13 08:51
pentallicaさんおはようさんです!

DA14の描写は体験済み。
ハッキリ言って14の方が上ですよ!!
DA1224が6枚羽根だったら完璧だったんですけどね(^v^)


<< シャッキン      新山下 >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧