人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 25日
支配者


カメラに支配されていた自分がいた

支配者_d0147676_2233146.jpg


朝から晩まで





カメラーマンに乗っ取られる前に、「一眼レフ」という魔物を封印した

自らの手で。。。


支配者_d0147676_2246661.jpg








と言っても期間限定ですけどね(笑)

ほとぼりが冷めたらまた復活しますよ。

暫くは私が支配できる奴で遊びたいと思います(^O^)

支配者_d0147676_2254354.jpg


何も考えずに撮りたい

ただそう思っただけ。
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2011-01-25 22:55 | カメラ | Comments(10)
Commented by ふじこ at 2011-01-26 04:20 x
何事もバランスが大事ですもんね~
首をなが~くして復活お待ちしております(^ω^)
Commented by mackenrow1 at 2011-01-26 07:46
一眼レフ封印したんですか?
ということは、NEXに集中かな?

我々はアマチュアカメラーマンなので
好きなときに、好きな被写体を好きなカメラで好き勝手に撮ればいいのです。

おや、好きが多すぎのような気も・・・(笑)
Commented by fireblade929tom at 2011-01-26 17:15
カメラに支配?
ん??そんなに??
まぁそればかりやってるわけにはいきませんからね~
我々は・・・(^-^;

猫がノートPCの前に座ってるのがなんかいいっすね♪
Commented by sb720 at 2011-01-26 22:08
ふじこさんこんばんは。
何事もバランス
何かどこぞの会社のCMみたい(笑)

あまり意志が固い方ではないので、長くなる前に復活するかもね(・o・)

Commented by sb720 at 2011-01-26 22:18
マッケンさんこんばんは。

ハイ、封印しました。
何故封印したかは長くなるので割愛いたしますが、NEXに集中することには間違いはないです(^O^)

最近色々なことに疑問を抱いてしまったのです。

マッケンさんが仰っている、好きな時に好きな被写体を好き勝手に・・・。
これができなくなっちゃったんですよね。
それは周囲の環境の変化もありますが、自分の心の問題もあります。

好きな時=私の場合は24時間ドップリと漬からないと気が済まない。

好きな被写体=今の私にはそこに行くことは許されない→だったら他の被写体で我慢→やっぱり恋しい。

好き勝手=私にはやっぱり「一眼レフ」を堂々と使う勇気が無い(笑)(ちょっぴり恥ずかしいのね)

長くなりそうなのでまた後ほど(・o・)
Commented by sb720 at 2011-01-26 22:22
fさんこんばんは。

マッケンさんへのコメントで色々書きましたが、もっともっと根が深いものがあります。

支配されるのはカメラ自体ではなく、写真を撮るという行為なのかも。

まあそれが結局はカメラを使っているから「カメラに支配されている」で間違いないのかも。

要するに、「一眼を使っていても楽しくない」
そういう時期なのね。

あれだけ楽しそうにシャキーンを撮っていたのにどうしちゃたんでしょうね、オイラ(笑)
Commented by pentallica at 2011-01-27 00:23
こんばんは!
撮りたい被写体があって、それを撮れるカメラを使う。
表現したい事があって、それを表現できる道具を使う。
それでいいやんね・・・!
良いパートナーを手に入れて良かったですね。
僕も、同じような事、いろいろ考えてますよん!(笑)
最後の、良い色合いですよね。
ほのぼのしちゃいました。(^^)
Commented by sb720 at 2011-01-27 06:22
pentallicaさんおはようさんです。

撮りたい被写体は遠く遠く山の中。
そこに行くことすら許されない現実があるとね。。。

NEXの出現により救われた気がします。
「自由」という言葉がピッタリなカメラですもん(^O^)

pentallicaさんも私と同じ匂いがする人。
きっと同じような悩みを抱えていると推測されます(笑)

何気にペンタのミラーレス狙ってるでしょ。
Commented by pentallica at 2011-01-27 23:42
  ↑  図星です。( ̄□ ̄;)
 やっぱ、わかっちゃった?(笑)
Commented by sb720 at 2011-01-31 07:15

だってオイラも欲しいもん(笑)


<< みなとみらい~山下町      フルーツライン  (広域農道) >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧