2011年 01月 27日
みなとみらい~山下町
チャリ+NEX
これ私の理想に近い!

ザック背負わず三脚持たず、ポケットにNEX忍ばせて・・。

d0147676_6385059.jpg



d0147676_639281.jpg



d0147676_6391298.jpg



d0147676_6391869.jpg



高感度・バリアングル液晶・フィッシュアイ

楽しい(^O^)ノ

あ、写真はずっと前のね
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2011-01-27 06:41 | 風景 | Comments(10)
Commented by mackenrow1 at 2011-01-27 07:28
ザック背負わず三脚持たず・・・それも良いかもしれないな~
一眼レフ重たいからな・・・
最近重さに麻痺しちゃっているのかも?

2枚目はスケートリンクですかね?
特設リンク有るんですね~

アイススケートとは関係ないですが
ローラースケートに苦い思い出があります(笑)
Commented by fireblade929tom at 2011-01-27 08:34
確かにお気楽にぷらっと出掛けて、この出来の写真が撮れるなら楽しいですよね~♪
まぁ、ボクはまだ今のとこ「α900で」撮りたいんでいいんですけど、でも、NEXあったらいいのにとか、思うことはありますね~
一眼持った上でNEXも持っていくとか、ディズニーなんかはNEXだけでもいいかもなぁ(^-^)
Commented by pentallica at 2011-01-27 23:40
うむむ・・・楽しそうダ・・・いいなぁ・・ ( ̄ρ ̄ )
魚眼っていいなぁ。
見たことある風景が新鮮です。
Commented by 時平 at 2011-01-28 17:13 x
おばんです
そうだよね
世の中 
こういう風に丸くなるといいんだけどね・・・笑
Commented by asige_com at 2011-01-29 21:55
ホントご無沙汰しておりました^^;
なかなかよい空が見れなくて、
更新できるような写真がなく。。。
いてもたってもいられず以前の写真で参戦しました。

ついにNEX来たんですね!
見てましたよ~記事。
自分の事のように嬉しいです!!
楽しんでる姿が目に浮かびます^^

ホント理想の姿だと思います。
自分もホシイんですよね~^^;
PENTAミラーレスのウワサがなかったら
同じように入手してたと思います。
とは言え、いつ出るか分からないし、
NEXにしかない魅力もあるのでいい選択だと思います。

でも自分が購入したら、
今あるデジ一の資産を手放してしまうかもなあ^^;
って思ったりしてなんとか思いとどまってますが。。。

こんなレビューを見たらヤバいかも^^;
あまり刺激をして欲しくないですが
楽しみにしてますよ^^

空の都合でサボリがちになるかもしれませんが
ボチボチよろしくお願いします^^
Commented by sb720 at 2011-01-31 07:17
マッケンさんおはようさんです。
あの機材を持ち歩いているとマヒするって。
Limレンズ4本持ち歩くだけで重い!ってほざいている私は何なんでしょうか(笑)

>ローラースケート
もしかして骨折とか?
気になる。。。
Commented by sb720 at 2011-01-31 07:19
fさんおはようさんです。
ちょいと出かけるよ!って時に、やっぱり一眼は持ち歩きたくないんですよね。
ペンタがいくらコンパクトでも、やはりコンデジレベルではないので。。。

レンズの性能が顕著に現れますが、やはり画質はペンタの方が上です。
それでもなお、NEXにしたのはやはり「自然に」撮りたいから。
撮りに行くのではなく、行ったついでに撮るのが私の理想ですからね(^O^)ノ
Commented by sb720 at 2011-01-31 07:21
pentallicaさんおはようさんです。

まさにそれ。
見なれた風景が新鮮に見えるんですよ。
マンネリ夫婦の・・・・以下省略(笑)

機動性という面では私の理想に近いのですが、コンバーター無しで魚眼だったら・・・って贅沢ですかね(笑)
Commented by sb720 at 2011-01-31 07:23
時平さんおはようさんです。

そう、夫婦もまん丸にいけばね。
半端に歪んでいるのが現状ですけど(笑)

最近ペンタ君の出番が無くなりました。
暫く休養してもらうことにしたんでね。

春になったら・・。
Commented by sb720 at 2011-01-31 07:27
シゲさんお久しぶりです(^O^)ノ

全く更新が無いので心配してたんですよ。。
と言っても私も結構さぼり気味で(笑)

とうとう買ってしまいました。
パンドラの箱を開けてしまったんですよ・・。
詳しくは記事にしますが、ペンタ君はしばらくお休みです。
まあ要は気持ちの問題なんですけどね。

>デジ一資産

うっ、ヤバい所を(・o・)
手放さないですよね?
私も手放さないんで、それだけはやめておきましょう。
きっと後悔すると思うので。

長くなりそうなので、また記事にでもしますね。

ペンタのミラーレス。
シゲさんの理想形で出ると良いですよね。

あ、私も期待しているんですけど(・o・)ノ


<< Freez      支配者 >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧