人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 17日
カメラーマンとしての義務
どういう経緯かは知らないけど、某フォトコンテストに応募してみませんか?とお誘いが来た。

コンテスト写真って応募したことがないし、興味もなかったけど、ちょっと覗いてみた。

応募する際の写真に、タイトルと説明文を付けて下さいと記されていた。

タイトルは分かるけど、説明文って??

しかも「なるべく詳しく状況を書いてください、それに至った経緯やエピソードも・・・・」




フォトコンテストってそんなもんなの?


写真に詳しく説明をつけなきゃいけないの??


お涙頂戴エピソードでも書けば写真に付加価値がつくの??


よくわからんし、説明文を書くのがめんどくさいのでやめた。



というか、評価されるのが怖いのかもしれないね(笑)





カメラーマンとしての義務_d0147676_1658548.jpg




あと、某掲示板や某写真共有サイトの中での慣れ合いや褒め殺し。

なんとかならんのか?



と、事務処理中のストレスから毒を吐いてみた(^v^)ノ
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2011-02-17 16:59 | カメラ | Comments(18)
Commented by fireblade929tom at 2011-02-17 17:36
NEX・・・まぢっすか?
すんげ~いいぢゃんっすか!?

いや~ 欲しくなっちゃうなぁ(^-^;
後継機とか上位機種がでて価格がこなれたら買おうかな・・・

>馴れ合いや誉め殺し・・・
そぉっすね~・・・
ボクは某掲示板でよくスレヌシやってますが、そうならないように色々コメントつけるようにしてるんですが、そのせいかあまり人が寄り付きません(笑)
ただ、難しいのは構図とかの問題ならいいんですが、何か普通で何とも言えない写真とかにコメントできないんですよ(^-^;
そういうときはスルーしちゃいますけど(笑)
Commented by sb720 at 2011-02-17 21:16
fさんこんばんは。

ね、NEXいいでしょ?
これ高感度の手持ちですからね(^^)v
Wレンズキットが高級コンデジ並みの価格ですからね。
今すぐ買っても後悔はしないかと(笑)

>何とも言えない写真

あははっ、あれコメントに困りますよね(笑)
ためし撮りですがってupした写真が、本当に何も考えずにただシャッターを切っただけ的なものをupされても、何も参考にならなかったり(゜o゜)

○○さんが写真をupすると、すべて素晴らしいと絶賛のコメント。それに追従するように絶賛の嵐。
本当にそう思ってる??って疑問が沸々と沸いてきてしまいます。。

おっと、また毒を吐いてしまいましたね。
相当病んでいるようです(゜o゜)
Commented by fireblade929tom at 2011-02-17 22:11
コレで手持ちだもんね・・・
いいなぁ~
今度、NEX用の高性能標準ズームとか出るし・・・
いや、待てよ・・・
NEXにそこまで金かけるのもなんか釈然としないな(笑)

今すぐ買ったら、全く払える当てがないのできっと後悔すると思います(笑)

>あははっ、あれコメントに困りますよね(笑)
そうなのそうなの(^^;
何に感動してシャッターきったの?って聞きたい(笑)

>○○さんが写真をupすると・・・
価格のペンタ板の人ですかね?(^^;
それ嫌ですね・・・(-_-;)
ボクも、今のスレ主終わったらしばらくスレ主辞めようかな・・・

毒を吐きたいときは吐いてしまったほうがいいですよ♪
ためておくと体に毒です!
Commented by sb720 at 2011-02-17 22:17
>NEXに金をかける

 あははっ、それは本末転倒だもんね。
 あくまで気軽に楽しみたい、そんなカメラだと思いま す(^O^)ノ

>シャッター
 まあ被写体の好みは人それぞれだし。
 でもそりゃないよってありますよね(笑)

>ペンタ板
 それ以上はノーコメント
 怖いから(笑)

>スレ主
 私もたまにはやってみようかしら。

>毒
 デトックスにお付き合いありがとさんです(^O^)
Commented by fireblade929tom at 2011-02-17 22:49
>あくまで気軽に楽しみたい
そうそう!そうなんすよ!!
写真撮りに行くのではなく、NEXもってて、出かけたときに不意に写真撮りたくなった、もしくはそんな風景に出会った
そういう使い方をしたいです。


>デトックスにお付き合いありがとさんです(^O^)
それくらいお安い御用でやんす♪
sbさんとボクの仲ぢゃないっすか(^^)
Commented by sb720 at 2011-02-17 22:59
>気軽に

 NEX良いよ(^O^)ノ

>仲
 
 オエェェェェェッ(これもデトックスの一種ですね)(・o・)ノ
Commented by pentallica at 2011-02-17 23:03
こんばんは~。
明日のヨドバシがヤバイと思える作例ですね・・・。
^_^;
某掲示板って最近まともな人が居なくなってませんか?
○○さんって二文字目はそのまんまかな。(笑)
まあ、それはそれでまったりしていていいんじゃないかと思います。

Commented by sb720 at 2011-02-17 23:10
pentallicasんこんばんは。

あははっ、NEXにシャキーンはありませんが・・・マウントアダプターでって手もありますもんね、ね、ね!!

某掲示板、最近じゃまったくっ持って参考になりませんな。何気にpentallicaさんを目撃したりしますけど(笑)

○○さん自体は何も悪くはないんですけどね。
ハッキリ言って取り巻き連中がウザい!!
Commented by pentallica at 2011-02-17 23:16
えっ、見かける??
変装してるのに・・・どうして・・・。( ̄□ ̄;)
Commented by sb720 at 2011-02-17 23:22
女装してるけど、名前でバレバレ(笑)
Commented by pentallica at 2011-02-17 23:30
あっ、そうか!( ̄ー☆キラリーン.

今度から、子供にします。

僕のウザイのは過剰擁護派です。(>_<)
Commented by mackenrow1 at 2011-02-18 01:42
NEX良い感じですね~
ちょっと気になるな。
フルサイズ重たいですが、まだ体力があるので大丈夫です(笑)
強がりですが・・・

フォトコンて私も応募した事無いのですがどうなのでしょうかね
某掲示板は確かになれ合い多いですし、どのスレにも出没する方とか訳わかんない人がたくさん(笑)

最近仕事も暇でストレス溜まらない・・・
暇だとお金も貯まりませんが・・・(爆)
Commented by sb720 at 2011-02-18 06:19
pentallicaさんおはようさんです。

>今度は子供で
 スネークしちゃうぞ!

あそこの過剰擁護派は見ていてイラッとしますね。
素直に非を認めろと!
Commented by sb720 at 2011-02-18 06:22
マッケンさんおはようさんです。

NEX普及委員会の会員ですから(笑)

フォトコンって出さなきゃ評価はしてもらえませんが、イマイチ出す気にならないのは自分が臆病者だからでしょうか・・・。

最近精力的に出回っていますね。
私は年度末の追い込みなので、忙しいったらありゃしない。。。
Commented by 鈴猫 at 2011-02-18 12:45 x
フォトコンは私も応募したことないなー
『応募してみませんか?』と誘われたことも無いし・・

お誘いした方はsbさんの写真を見て何か感動か感じる物があったのでしょうね。

以前は某掲示板の意見を参考にしていたのですけど。面白くなくなってから見なくなってしまいましたね~
Commented by sb720 at 2011-02-18 14:40
鈴猫さんこんにちは。

誘われたのは・・・ただの気まぐれでしょ(笑)

ただ、応募して見て自分の写真がどう評価されるかは気になりますが、評価されたらされたで、その評価に悪態をつくと思います(笑)

某掲示板では色々お世話にななりましたが、最近あまりに酷いので書き込みしなくなっちゃいました(゜o゜)
Commented by 時平 at 2011-02-20 05:14 x
おはようございます
こらこら二人して・・・・・(大笑)
まっ気が済んだか。。
Commented by sb720 at 2011-02-21 07:00
時平さんおはようさんです。

いやいや、デトックスさせていただきました(笑)

某掲示板の某○○さんは全く悪くないのですが、取り巻きのマンセー連中のコメントが・・・・。

まあ温かい目で見れればそれで済むことなんですけどね(^^)


<< 無題      少年 >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧