2011年 02月 24日
yokohama
やっぱり人気の無いところが性にあってるかな(^^)

d0147676_725038.jpg


三脚からの開放。
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2011-02-24 07:03 | 風景 | Comments(10)
Commented by mackenrow1 at 2011-02-24 07:35
私も人気が無い場所好きですが
スタバのテラス席なんかで、ボケーッと行き交う人々を眺めるのが結構好きです(笑)

三脚からの開放・・・SS一秒で手持ち??
sbさん凄いな・・・
Commented by fireblade929tom at 2011-02-24 12:50
HDRっぽいすね(゜ロ゜)

ってか一秒?
当然柵とかに置いてるよね?


いいなぁ…NEX
後継が出てたら逆に安くなってていいかも?(^-^)
品切になったりして_| ̄|O

今年ねぇ~
デカイ買い物いっぱいしちゃったので、しばらく買えないなぁ
スタッドレスにプラズマテレビにブルーレイに・・・旅行もいってるし(^-^;
Commented by 鈴猫 at 2011-02-24 12:51 x
人気のないところはジロジロ見られたりしないので、
撮影に集中できて好きですが、集中しているため突然人が現れると
余計にビックリします。

SS1秒って、どこかに置いたんですよね。
そうでなかったらこれから正に人間三脚!

最近、タムラックの三脚「ZIP SHOT)」のような、
超軽量三脚が発売されてますけど、
NEXなら軽量だから大丈夫かも

Commented by asige_com at 2011-02-24 22:15
三脚からの開放かあ^^;
自分は持ち歩かないのでわかりませんが、
そうなるとやはりK-5と同じCMOSの
ペンタのミラーレスが欲しいところですね。
セットでDA15なんかが要りますが。。。

K-5だと性能は完璧なんですが少々重いので
毎日持って行くのが難しくなると思います。
実際LX3を持って行くことが多く、
K200Dの出番が減ってます。
ペンタから出なければ他社の。。。
となるとNEXなんかになっちゃいますよね^^

楽しんでおられるようでなによりです!
Commented by pentallica at 2011-02-24 22:58
この場所は・・・あの辺かな・・・?
などと想像しながら見ちゃいますね。
いいなぁヨコハマ・・・。
一昨年(早くも)、DP2で撮ったのを見返しちゃいました。
やっぱええわ・・・ヨコハマ・・・。
三脚・・・K20Dで手持ちで、DP2で三脚・・・
本末転倒なことになってます・・。^_^;
Commented by sb720 at 2011-02-26 08:15
マッケンさんおはようさんです。

あ~、それいいね。
でも私の中でスタバ=超高級コーヒーなので、やっぱり高台でコーヒーを沸かすのが一番かな(笑)

SS1秒。
あははっ、さすがに無理でしょ(^^)
手振れ補正なしでぶらさなかったらそれこそ神ですね。

この時はガードレールの上に手を置いて、その上にNEX。

あ、ある意味手持ちだ(笑)
Commented by sb720 at 2011-02-26 08:18
fさんおはようさんです。

HDRっぽいかな?
あ、トーンカーブ結構弄って暗部持ち上げているからかな。

SS1秒手持ちは無理ですね~。
柵の上はある意味正解。
握りこぶしの上に乗せて手持ち撮影という、ちょっと難易度の高い技です(^^)v

>スタッドレス・プラズマ・旅行・・・


オイラにも分けて~!!!
Commented by sb720 at 2011-02-26 13:01
鈴猫さんこんにちは。

やっぱりジロジロ見られると緊張しちゃいますよね。
特にJCTなんて撮っていると、液晶見られるのが恥ずかしかったりします(笑)

人間三脚ですか。
それいいなぁ。
ペンタの「カメラーマン」に続く第二弾は「人間三脚」に決まりだね!!

あ、先に商標登録しとかなきゃ(笑)
Commented by sb720 at 2011-02-26 13:06
シゲさんこんにちは。

正直ですね、三脚+デジ一+交換レンズ・・・。
これらを持ち歩くのが億劫になってしまったんですね、しかもある日突然に。
でもやっぱり写真は撮りたいし、GXもいいカメラなんですが、やっぱりAPS-Cには敵わないし。

そんな中でのNEXの購入だったのです(^^)v

K-5も大変いいカメラですよね。
でも購入には至りませんでした。

私が求めているもの・・・やっぱりNEXが一番近い形なのかも(^^)v
Commented by sb720 at 2011-02-26 13:07
pentallicaさんこんにちは。
西の横浜も中々ではないですか。
私は逆に神戸に行って見たいよ~!!!

>K20Dで手持ちで、DP2で三脚・・

ギャハハハハッ、確かに本末転倒だ(笑)


<< Turning point      無題 >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧