2011年 03月 01日
シャキーン
やっぱいいなぁ、シャキーン

d0147676_15341239.jpg







3月でシャケーン(車検)がやってまいります。

我が家のレガシィ-も今年で9年目。

走行距離はもうすぐ10万km。

10万kmと言えば・・・そう、タイミングベルトの交換時期です。

タイミングベルト交換は以前(インテグラ時代)にやったことがありましたが、今回はそんな暇はありません。

さて、レガシィ-と言えば・・・・そう、水平対向エンジンですね。

水平対向のタイミングベルト交換と言えば・・・高いんです(工賃が)(・。・)


調べてみると、タイベル交換&交換パーツ&ウォーターポンプ諸々で・・・

13万(絶句)

車検費用を足してみると・・


25万(ガクガクブルブル)


NEXなんて買って喜んでいる場合じゃなかった(・。・)

てか4月には税金4万。

(--〆)

どうしよう・・・・。
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2011-03-01 15:45 | 風景 | Comments(15)
Commented by pentallica at 2011-03-01 18:57
まあ、必要経費ということで・・・。
気にしない、気にしない!(^^♪

ところでインテグラ乗ってたんですね。
僕も実はスカイラインの前はインテグラ(DA6)でした。
共通点多いですよね。(笑)
Commented by tt20020222 at 2011-03-01 23:34
こんばんは。RGB自由空間の小鳥遊です。
こちらもリンクさせていただきましたのでご報告です。ご質問の件ですが、内緒〜ってことで。笑
Commented by fireblade929tom at 2011-03-01 23:48
やっぱ、うまいねぇ~
空の色がキレイに出てるし、控えめに車をうっすらと出しながら、ライトをつけて、車の存在感を強調。
そしてそのライトの光芒をシャキーンにする・・・カンペキです(by 芦田愛菜)

ってか、総額25万の車検って・・・ ((( ;゚Д゚)))ガクガク
Commented by mackenrow1 at 2011-03-02 01:28
車検で25万掛かるなら私も(ガクガクブルブル)しそうです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
そう言えば私の車はチェーン駆動なのでタイミングベルトが無いとか言ってたな・・・
お金掛からなくてラッキー??(笑)

写真の方も車が潰れないで残ってるのがいいですね~
やっぱりシャキーンもいいので、たまにはシャキーンやって下さい。
借金はしなくていいですからね(笑)
Commented by 時平 at 2011-03-02 05:28 x
おはようございます
あたしゃ今は 直売所専用軽バンだけど
以前はレガシィGTとえせミリタリージープだったよ(笑)
車検は恐怖 特にジープは1ナンバーで毎年だったしね
でも 子供たちの小さいうちは ゆっくり乗りる車はしょうがないんだね

結論は まぁ頑張って稼ぐ!! 無駄遣いはしない!! 以上
Commented by sb720 at 2011-03-02 06:24
pentallicaさんおはようさんです。

必要経費ねぇ。
覚悟はしていたんですけど、いざ車検と重なるとその金額の重みに潰されそうです(笑)

>以前はインテグラ

 pentallicaさんはDA時代なんですね。
 私なんて「初代」なのでAVです(なんだかエロい型式)

 DAのインテグラ、格好良かったなぁ・・・。
Commented by sb720 at 2011-03-02 06:26
小鳥遊さん、本当に本当にお久しぶりです!(意味深)

リンクありがとうございます。
決して無理なさらずに、自由気ままにお願い致します。
私も適当ですから<m(__)m>

またよろしくお願いしますね!!
Commented by sb720 at 2011-03-02 06:29
fさんおはようさんです。

べた褒めありがとうございます(^O^)

こうした写真を撮っていると、ああ、やっぱりオイラは車好きなんだな~って思います。

因みにシルエットにしたのは、キャリアやスタットレス用のショボイホイールを隠しちゃう為でもあります(笑)

車検・・・長く乗るってことは大変辛いことなんですね。。。
Commented by sb720 at 2011-03-02 06:32
マッケンさんおはようさんです。

車検と同時期にやらなければ、出費は分散しますが、いずれやってくることなので、この際一気に(・o・)

そう、以前のっていた180もチェーン駆動なんです。
耐久性は絶対にチェーン駆動なんですよね~。。。

やっぱりシャキーンは気持ちが良いですね。
封印して以来、だいぶ写欲が高まって来たような気がします(^O^)ノ

シャッキンだけはしたくな~い!!
Commented by sb720 at 2011-03-02 06:34
時平さんおはようさんです。

ミリタリージープ・1ナンバーと聞いただけでガクガクブルブルですな(笑)

趣味性が高いものほど金食い虫ってのが世の常。

分かっちゃいるんだけど、一時の快楽って捨てられないんですよね。。。


父ちゃん頑張って働きますよ(^O^)ノ
Commented by sb720 at 2011-03-02 06:41
あれー、今気づいた。
サブノートPCだと、キャリアとか潰れてて見えないのに、メインのノートPCだとはっきり見える!!

こりゃ困った(゜o゜)
Commented by fireblade929tom at 2011-03-02 16:06
べた褒めですが、誉め殺しじゃないよ(笑)
Commented by mackenrow1 at 2011-03-02 21:24
私のPCもキャリアがしっかり見えてますよ~
本当は黒つぶれしたかったの??
Commented by sb720 at 2011-03-04 06:19
fさんおはようさんです。

まあ褒められて悪い気はしないけどね(^^)v
Commented by sb720 at 2011-03-04 06:20
マッケンさんおはようさんです。

あら、やっぱり見えちゃってますか。
現像時にはもっと黒く潰れていたんだけどな。
はい、もっと車はシルエットのみで見せるはずだったんですけど。。。


<< オフロ      BLUE SNOW >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
お友達ブログ
こちらも怖いですww ..
by pentallica at 21:09
まずボケてからじゃないと..
by sb720 at 06:30
芸人失格者です。(爆) ..
by pentallica at 11:19
pentallicaさん..
by sb720 at 05:15
うわ、レガシーの代わりも..
by pentallica at 16:44
あ、アルミの補修ですが・..
by sb720 at 06:46
pentallcaさん、..
by sb720 at 06:45
お久しぶりです! DI..
by pentallica at 16:48
ソム様、ご無沙汰しており..
by sb720 at 06:44
元気ですか! 私もブロ..
by somu_hino at 20:09
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧