人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 17日
Emptiness
もう怒りを通り越して虚しさがつのるばかり・・

Emptiness_d0147676_7172826.jpg






人それぞれ、さまざまな理由があると思います。

身体の不自由な人

お年寄り

小さな赤ちゃんを抱えたお母さん



こんな中、今一番優先しなければならない人

そんなこと言わずともわかるはず



「偽善者」



そう言われるかもしれないけど

書かずにはいられません



本当に役に立つかわかりませんが

今日から新たに行動にうつしたいと思います
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2011-03-17 07:22 | 風景 | Comments(10)
Commented at 2011-03-17 10:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-18 00:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 時平 at 2011-03-18 17:19 x
こんにちは
うちの方も同じですよ
食事は毎食おにぎりにしてます おかずがあまりいらないので・・・笑
食べる量は倍にはなりませんから そのうち戻りますって

栃木県は今「福島」「いわき」ナンバーで溢れてます
すべて避難してきた人たちです
命をかけて原発の対応処置に当たっている 自衛隊警察消防関係者を 祈る想いで見つめてます
Commented by 鈴猫 at 2011-03-18 19:46 x
私と同じテーマですね。

心配になるのはわかりますけど・・

おにぎりやお弁当がなくなると自炊が困難な人たちが困ります。
お年寄りや体が不自由な人たち・・

万が一に備えるのもいいですけど、
物が不足気味の時に皆が慌てて万が一のための備蓄として
買い溜めすると本当に必要な人達が買えなくなります。
Commented by fireblade929tom at 2011-03-19 10:06
こんにちは!

買占め・・・何故そこまで・・・
って思います。
現地や北関東ならともかく、現在の日本の食糧事情、流通事情を冷静に考えてみれば、西からの流通は生きてるんだから、買い占めなくても平気なのに・・・
ボクは連休明けには品不足も解消されてくるって思ってたんですが、ボクの予想より早くすでに戻りつつありますね。
うちの近所のスーパーでも大分品がありますよ。
米も売ってますし。
東京以南で買い占めちゃったら、現地に物が行かないじゃん!
自炊できない高齢者や障がい者が食べるものがないじゃない!!
買い占められてるのは、保存が出来てすぐ食べれるようなものばかり。
冷凍食品なんかは山ほど残ってる。
自分だけ良ければいいのか?
もう少し冷静になりたいものですね・・・
Commented by sb720 at 2011-03-24 07:07
鍵コメ1さんおはようさんです。
私としては現場の生の声が一番欲しいのです。
また色々情報を頂けると助かります!
Commented by sb720 at 2011-03-24 07:09
鍵コメ2さんおはようさんです。

ありがとう!
Commented by sb720 at 2011-03-24 07:11
時平さんおはようさんです。

刻々と変わる状況。
こちらもついて行けなくなってきています。

あれが収まれば今度はこれ・・・。
本当に情報を見極める力が必要になってきました。

避難された方々、また被災地で今なお頑張っている方々・・・想像を絶する苦労があるんでしょうね。。

心が痛みます。
Commented by sb720 at 2011-03-24 07:15
鈴猫さんおはようさんです。

気持ちは分からないでもないです。
自分1人だったらのほほんとしているでしょうけど、幼い子供、体の弱いご老人などを抱えている家庭なんかは、やっぱり備蓄が無いと不安でしょう。
毎日流される「救援物資が届かない!!」なんて映像を見せられていたらなおさらでしょうね。。

という我が家は・・・備蓄と言えるものは水8L位。
正直不安ですね。。
Commented by sb720 at 2011-03-24 07:21
fさんおはようさんです!

そう、西ルートも考えたんですが、あちこちで買い占めが起こっているみたいで・・・。

ガソリンは私の予想通り、連休明けにはすっかり解消していました。今じゃあの行列はなんだったんだろうって。

でも大きいスーパーなんかは相変わらず特定の商品が品薄です。そして昨日の放射性ヨウ素の発表が拍車をかけたらしく、さらなる行列が。。。

でも、「コントレックス」が売り切れって異常でしょう。
下痢するぞ!!


<< 無力ではない      衝撃 >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧