2011年 03月 19日
無力ではない
直接的な被災地ではありませんが、被災地近辺に住む方に

「何か必要なこと、必要なものはありますか?」

と訪ねてみました。

「物資はあります。ただ運ぶ手段(燃料)が無い。」

想像通りというか、ずばり想像通りでした。



物資を運んであげたい。

でも私にはガソリンが無い。

お手伝いできる体力はある。

だけどそこに行くための手段がない。



もどかしい・・・



とここで何もしないのでは何も進歩は無い。

出来るといえば




余計な買いだめはしない


車に極力乗らない(業務外)


節電



これだけ


でも


この微々たる努力で多くの被災者たちが救われるのであれば


我慢なんていくらでもしようと思う






今日も巷では、悲しい現実が待っていました

d0147676_10411323.jpg


d0147676_10413820.jpg






近所の小さなスーパーには、普通に商品が置いてありました。

お店の方も、ちゃんと品物は入りますからあわてないでくださいねと。


買ったもの。


今日飲む牛乳とビール。


今の私にはこれで充分です。
d0147676_1042198.jpg



一刻も早く、この異常な状況が収まることを祈るばかりです。



    2011.3.19 たった今、9日間ぶりに男性が救出されたそうです^^












福島の原発って

「東京電力」


福島県が使っている電力って

「東北電力」



あれ?

もしかして

節電って

被災者の為になっているのか??・・・


いや、節電に意味はあると思うけど

直接被災地の為には・・・

あれれ・・・。。。
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2011-03-19 10:46 | ともだち | Comments(6)
Commented by mackenrow1 at 2011-03-22 02:27
ニュースで見たのですが少量しか入らないのに並んでいる人が多いみたいですね、これも一種の買い占めだな。

地震で止まっていた精油所が動き出したので、少しずつ解消に向かうはず・・・

福島は東北電力ですが、東電管内でも茨城、千葉の海沿いは被災地でなのでいいのではないかと・・・
Commented by 鈴猫 at 2011-03-22 12:58 x
関東と東北は同じ電気の周波数(50ヘルツ)なので、被災地に電気を回すことができます。なので節電することは被災地のためになっていますよ。
西日本は違う周波数(60ヘルツ)なので被災地にまわすことができないのですねー
変換器を通せば回せると思ったのですが変換設備の上限が100万kWしか対応してなく少ししか変換できないようです。
Commented by fireblade929tom at 2011-03-23 23:36
あれ~?
ブログが真っ白ですね・・・

物もガソリンも回復に向かってますね。
買占めなんてしてもやはり意味がなかったですね。

今、被災地では日々足りないものが違っているらしいです。
ホントに足りない物はなんなのかを自治体が見極めて現地に送れるといいですね。

頑張れ!日本!!
Commented by sb720 at 2011-03-24 10:24
マッケンさんおはよう!

ガソリンが落ち着いたと思ったら、今度は水道水・・

一体どうなっちゃうの??
Commented by sb720 at 2011-03-24 10:25
鈴猫さんこんにちは。

そうですね、富士川から北は同じ周波数でした。

でも、千葉・茨城も被災地であることを忘れてました。

反省。。。
Commented by sb720 at 2011-03-24 10:26
fさんこんにちは。

真っ暗なブログではちょっと元気が出ないかなって。
とりあえず白にしてみました(^v^)

ガソリンの次は水。
どうしましょうか・・・。


<< run      Emptiness >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
こちらも怖いですww ..
by pentallica at 21:09
まずボケてからじゃないと..
by sb720 at 06:30
芸人失格者です。(爆) ..
by pentallica at 11:19
pentallicaさん..
by sb720 at 05:15
うわ、レガシーの代わりも..
by pentallica at 16:44
あ、アルミの補修ですが・..
by sb720 at 06:46
pentallcaさん、..
by sb720 at 06:45
お久しぶりです! DI..
by pentallica at 16:48
ソム様、ご無沙汰しており..
by sb720 at 06:44
元気ですか! 私もブロ..
by somu_hino at 20:09
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧